SSブログ

Perfume ライブ「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」行ってきた。。。(1) [Perfume]

疲れた。渋谷。
結局、日曜日も体育館へ行き、入口付近で待機。
チケットはもう探さなかった。
HI360161.jpg

でも、音漏れ聞いてるだけでもよかったよ~。
後述のYOYOGI MIX.のあたりで退散。
次回は2DAYS参加を心に誓う。
今回はまぁ日曜日のはWOWOWで流れるんでしょ?
そっちにおまかせ~。

それはもう一昨日のことですよ・・・

土曜日、朝から上京し昼前には第一体育館に辿りつく。
今日から真夏日、ちょー暑い。

渋谷口に行くと、シミズオクトさんの見慣れたトラックが数台。
?おろ?警備員さんすらいない。。。
HI360160.jpg

う~ん、こっちは開かないのか。ということはこっち側が
バックステージ?!ということは~♪ はいキタ・ドン!
渋谷寄りのステージ配置の可能性・大!
そう、H~Kの人たちおめでとう!A~Cの人たち残念!
アリーナの人たちはどっちゃにしろうらやましいので割愛。

とまぁ、それはさておき、原宿口に向けて歩き出したところ、
遊歩橋のところから列が・・・まだ100人行ってなかった。
グッズ販売列に合流~。余裕~。

購入完了!まだまだ余裕~♪
・タオル×2
・VネックTシャツ
・ストラップ
・クリアファイルセット
in ショッピングバックを購入。¥8,800。

原宿口前広場、それほど混んでない
うーん、でかい。

その後、座席を最終確認しに、原宿口の入口に移動。
とうとう来てしまいましたよ
すると、、、
いきなり聞こえてきたんですよ、リハの音が!
入口のガラスがビリビリ震えてるのが、見てとれるくらい
の音圧で!地響きですよ、あれ。
その場にいた人たち全員興奮ですよ、ヒャッホぅ!!
開場まで2時間以上あったけど、もちろんその場で
リスニング態勢。
そしたらなんと、かの名曲SEVENTH HEAVENがぁ!!
うあぁぁ~!まさに天国~!!
edgeとか、YOYOGI MIX.とかが部分的に聞こえてきて、
あ~ちゃんの声がモロ聞こえでした~。サイコーです。
ワンルーム・ディスコ、そしてNIGHT FLIGHTも聞こえてました。
やー、今回最高の選曲は約束されました。
ああ!神様、いやPerfumeありがとう!
アゲコールも、リハから思いっきりやってましたよ、さすが。

さて、土曜日のディスコっぷりは、また格別だったワケですよ。
でもテンション上がりすぎて、
曲順の記憶があいまいに、、、

会場は、やはり渋谷口側にメインステージ!
やった!運がええかも!H万歳!

レーザースモーク・ドライアイスで霞深くなる中、
花道の先のセンターステージに置いてあったミラーボール
(を含んだミラーボールの親玉)が宙に浮き、
濃いブルーのスパンコールの衣装で原宿側に近いステージ
からせり上がってきた3人を激しいフラッシュが包む―――

はうぅ、のっちカッコええ・・・(*TーT*)
あ~ちゃん、かしゆか、クールやわ・・・(*^ー^*)イヤほんとに。

≫ワンルーム・ディスコ
オープニングの音圧がとにかく圧倒的。
グッ販から以降、入口付近にいた私たちは、リハーサルを
事前に聞いてしまっていたのだが、それでも圧倒された!
体育館だから音響が悪い?だから?みたいな。
すごいテンションで幕を開ける。
まだまだこの曲はファンの間でもどこを合わせるか思案中
の様子。
少なくともディスコの「コ」は合わせることができていにゃい。
それでも、この曲振りが可愛い!
「うまくやっていけるかな」とか、「たぶんできるはずって」
とか、もうちょー可愛いです。MIKIKO先生!

≫ポリリズム
もうアガりすぎて、何が何だかわかんない。
イイの。とりあえずイイのよ。
ボリュームも青天井に上がり、内臓に響く。
飛びまくり!
一階スタンドの最後列は、スペースも広く心おきなく飛べた!
前列ではこうはいかないだろ!(含負け惜しみ)

≫シークレット・シークレット
pino presents だけに外せない曲。
ワンルーム、ポリと上がり続けたテンションもMAXに達するって。
ファーストインパクトは最高のうちにピリオド、とか思っていた。

≫edge
コレコレ!コレですよ~。早くも出てきた。
今のマイブーム!
無機質に、単調に鋭く刻まれるビートに乗って、武道館で
味をしめたのか、3人がスタッフ手動の(嘘)可動式プレート
で花道をゆっくり進む!おお?!そのままセンターステージ
で始まるギミックたちの舞。ってカンジ。カッコええ・・・
曲・振り・表情が締まってきて、最高の作品になってきた~。

最近はオープニングでも4曲連続。
体力がついたのか?
すげい!!!

▽MC
花道南側の子が持ってたトラッキーメガホンにあ~ちゃん
ご執心。ブログにも載ってたが、あ~ちゃんはなぜに阪神
グッズが好きなのか。地元の私たちはあまりに見慣れすぎて
ちょっとウップなとこあるんですよね。
でも、阪神ユニフォームきて、メガホン叩いてはしゃぐ、
あ~ちゃん、見てみたいけど見たくない的な、複雑な心境。
いや、それ以前に広島カープはどしたぁ!
そんなにトラッキーに食いつくと思ってなかった。

コスとミニに話題が。。。たしかにコスはバラエティに富み、
ミニも増えてきた。
あ~ちゃんの言う「すごい権力を持っているねぇ」のもミニ
なうちかもよ。
着せられている感のある子よりは、好きでPerfume着てる
子が多いみたい。目が合うと、見ず知らずの私に駆け寄り、
わざわざパフュTを見せにくる子もいた。オレンジ&VネックT。
すんげーでかいのに可愛いんだなぁ。くそぅ。

まぁ、会場のでかさもアレですけど、アリーナ近いな。
edge ちょー恥ずかしかったよ、ってedgeのスクリーンのアップ
はどうなのよあ~ちゃん。
つい見入って、ついつい魅入られてしまうじゃぁないか。

メインステージから南北に延びたスペースはそのまま
南北のスタンドの最前列から手が届きそうなくらいの距離を
沿って、ちょうどHの前くらいに、ミラーボールを配置した
小さなステージがある。ここまで来る?よね?
南側ってことは・・・のっち確率30%、かしゆか確率60%、
そして誰もこない確率10%(T T)<号泣。

照明さんにムチャぶりするも、「大きな会場だと、細かい要求
にはいちいち柔軟には対応できんのんよ。」
こんなカンジだったかな?
※あ~ちゃん、のっち、夙川アトム編は後述のこと

≫コンピューターシティ


≫plastic smile
武道館のDVDで初めて振り付け見て、そのあまりの可愛さに、
なぜスーパーライブ(BS)で流さないのか疑問に思ったこの曲。
ヒールでこなすケンケンパ。Perfumeがやるとこれほど可愛い
もんかと!!!
曲はもともと好きだが、振り付け加わると、これが異常に可愛い。
刺激っス!

≫マカロニ
はぁ~、この並びは凶悪だ~。可愛いすぎる~。
「君を守りたい」欲しかった。アリーナうらやましー。
思い出すだけで、胸が締め付けられるような雰囲気だったんスよ。



▽MC・グッズ紹介・声出し
軽妙なあ~ちゃんトーク。しかし、ほんとにこの日はあ~ちゃんデー。
あ~ちゃん90%、のっち9%、かしゆか1%?しゃべった?
かしゆかの声をあんまり聞いた記憶がない。。。
MUSIC COASTER、REQUESTAGE 7、そして今回と
まだ、一番聞きたいかしゆかの生声を聞けてない気がする。

声出し。
あ~ちゃん声でかい。マイクなくても負けてた気がする。
次こそは勝ーつ!
一階南スタンド、おとなしかった!ダメだね。反省会だよ。

あと、超・嬉しいことに、あ~ちゃん「めいしょうさん」、のっち
「あい、じーすてのめいしょうさん」・・・って夙川アトムのネタ!
これには、同行の相方(関西では異性を相方と言うのですヨ)
もテンションが一気に上がったらしい。私もアガった。
が、何やら周囲の反応は薄~~く、中には「照明ダロ」的な
ツッコミまがいも。
いや!ちがうし!ネタ、ネタですよ!
Perfume BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! DVDばっか観てないで、
あらびきDVD観て、出直してこ~い!
のっちも甘いよ。
あそこは「ちょいもーしーほーで、ちょいもー、ちょいもー。」で
ちゃんと押さないと。テレたらだ~め!
そこがのっちっぽい、いやすっごいのっちだよね~。
最近見なくなってたから、またこれで話題になったりしないかな。
ま~、気付いてなかったっぽいけど。
10/10、11の大阪城ホールでは、やりきって欲しい!
のっち希望。

話題が逸れてしまったケド。

≫love the world
おぉ!
細かい振り付けを極めた曲。
あ~ちゃん直伝「ソ・ファミレっドっソ・ファ・ミ」。
※実際の音程とは異なります
の指の動き、メンバーはこれで覚えたそうな。
これを口ずさみつつ、一緒にできれば・・・
そう!あなたも「コアなファン」。※あ~ちゃん談
みんな飲み込みはえぇ。やってたやってた。
でもやっぱこの曲、サビののっちの振りが好き!
なんか、、、イイよね~。

≫SEVENTH HEAVEN
おおぉぉ!
どれだけ~君のこと想い続けたら・・・
・・・ってどんだけ。
GIRL POP FACTORY他に1つくらいしか映像
観たことない、名曲がライブで!今!!
感動です!
メロディーライン、泣ける!
またマイ・ランキングが入れ替わりそうだよ。

≫NIGHT FLIGHT
おおおぉぉぉ。やりましたー!
フル・初披露!
十分なさぷらいずだよ、あ~ちゃん!
やべ、歌詞覚えらんない!
7/8に出るよ。たぶん。




なんか疲れた~。眠い~。
前半ってことで、今日はこれくらいにしよう。。。

以下続きのもくじ的に、、、

≫YoYoGi DISCO MIX.
タイトル「What is DISCO?」
サブ-Find me, Tell me, Teach me DISCO-
黒・白Perfumeによる映像作品から、DISCO MIXへ。
 ≫Baby cruising Love
 ≫GAME+Twinkle Snow Powdery Snow
 ≫おいしいレシピ
 ≫スウィートドーナツ
 ≫セラミックガール
 ≫コンピュータードライビング
※リニアモーターガール入ってたか?気付かなかった(T T)。
WOWOWでチェックしてみよう!

≫Dream Fighter
≫パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
≫ジェニーはご機嫌ななめ

≫チョコレイト・ディスコ
≫Puppy love

~アンコール~

≫Perfume
≫願い

最高だった。。。(*´ー`*)
明日、続きを書こう・・・

おまけ:
pino 隊
Perfume が着たであろうCA制服
CMポップ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。