SSブログ

Perfume ∞ 木村カエラ 2曲だけのユニット観にいってきた。 [Perfume]

Hot Stuff 30th Anniversary - out of our heads に
横浜アリーナ行ってきた。
来たよ~、横アリ!.jpg

横浜アリーナも20thということで、Perfume とおないですね。
横浜アリーナ:観に来た人たち.jpg

Aステージパターンの B席…遠い…キビしかった。

うーん、いろんな意味でゆる~い雰囲気だったな。
Perfume ワンマンのような殺到モッシュ!ではなく、
スタンド席は半分強ってとこでした。
アリーナ席は前ブロックを勝ち取った?みなさん以外
は、かなり空いてたなぁ。

木村カエラ×Perfume奇跡のユニット「∞ (むげんだい)」が
上ステージから、いきなりの「チョコレイト・ディスコ」で登場!
カエラ嬢のかなりfuzzyていうかfunnyなカンジと
あいまって面白かった。
トラボルタポーズや例のかきまぜて~のトコは、4人でも
揃っててハマってて盛り上がってた。

あ~ちゃんです、かしゆかです、カエラです、のっちです、
4人合わせて~無限大でぇっす!って流れでした。

とはいえ、スタンド席ではイマイチ盛り上がりに欠け、
あ~ちゃんの「スタンドー!」の声にあれほど反応が
なかったのは、久しぶりだったろう。4人とも「???」
な顔してた。まぁそれでも全体通して観ると、オープニング
にしてはかなりのアゲめでした。お疲れさまっス!

カエラさんの曲は「Jasper」。ライブでおなじみの振り付け
を Perfume もアレンジしてやってました。
2組とも、アルバムの宣伝も一切なく、やり切ってくれました。

しかし、やはりこれだけ見て帰る組が…
2割は減ったか?
水色は観に来ているときも目立つが、帰る時も目立っているぞ。
「あれ、誰のファン?」ってなことになるだろうが~。


時間空きすぎ。せっかくあっためた会場が、、、

以下、順番通りじゃないし、セットリストは載せません。
よく知らないのもあるからね。
Hot Stuff のライブレポートを待て!
あ、あと放送あるみたい。Hot Stuff 30th anniversaryの
ダイジェスト特番?らしいから。

・moumoon
ゆる~いカンジに素敵にマッチしてたよYUKAさん。
オープニングの Perfume はがっつり観れましたか?MASAKIさん。
かなり短かったデス。もうちょっと聴きたかった…
Full Moon Live 行ってみたいな。

・東京スカパラダイスオーケストラ。
かなり盛り上がってた。
・HOME MADE家族
超ノリノリ。ファン多し。
久しぶりに「少年ハート」きいた。やっぱええわ~。
・ザ・クロマニヨンズ
3組は、やっぱメジャーの貫録だなぁ。ライブ慣れしてる。
一見さんでも、しっかり盛り上げる型があるのがスゲー!

・のあのわ
SWEET LOVE SHOWER 2009 SPRING でも聞いたが、まだイマイチ
なじめんくて、眠くなる。。。ごめんな。

・凛として時雨
J-POP かっこええじゃんか。好きなんだけどなぁ。
ちょっと、、、アクが強いなぁ。嗜好が違ったのか、
若干帰る組も、、、
曲の境目が分らんとか周りから聞こえてきた。
ソコ?!そっかー、そうかもなー。

・SCANDAL
せっかく華やかなのに、サイドステージはもったいなかったな。

・FLYING KIDS
ええっと、、、どんなんだったっけな。
食事と新幹線の都合で、途中で帰ったの。
ごめんなさい。

いやー、そこそこおもしろかった。ってか長かった。
2日に分けてもよかったのでは?
2日ともオープニングは「∞」で、別の曲ってワケには…。

横浜アリーナ近いな。
東京より近いじゃん。
新横浜駅からスグだし。
また来よう、絶対に。
またね~、横アリ!.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。