SSブログ

Perfume CDTVアルバムランキングで「⊿(トライアングル)」が第一位獲得。 [Perfume]

先週の7.18 updateのCDTVアルバムランキング、
「⊿ (トライアングル)」が見事一位獲得。
おめでとうっ!さすが。
いやいや~、安定感さえ出てきました。

シングルの破壊力がハンパないだけに、
バランスが難しいだろうと思ってましたが、
中田さんは、安全策はとらなかったようで
「えっ?」と思うようなキワどい曲が並んで
います。

耳になじむまでは、シングル曲にホッとする
カンジが続きますが、そのうちトータルで
聴いてると、、、「あら?ハマってる?」と
気付きます。

edge ⊿-mix
コレ、ほんとアソビにハマってます。
長いんだけど、短~く感じます。
ボーカルが少しスッキリして、その分
音が厚くなったのがステキです。
でも「ココは!」ってとこでボーカルが際立つ
のがスゴイいいの。
「love the world」のシングルに入ってた
「edge -extended mix-」より既に聴き倒して
しまっています。

NIGHT FLIGHT からの流れは、
なんだかレトロ・トリップってカンジです。
一曲ずつが少しシンプルになって少しクセが
あって、その分力がある。
Bare な Sound …みたいな。

なんだか私には、Take off~からの
love the world 入りがクリアすぎるので、間に
「Speed of Sound」挟んだり、挟まなかったり…

Kiss and Music
I still love U
最初のフレーズが最後のフレーズとして帰って
くるトコとかが面白いな~と思うし、
The best thing
は単純に好きだし、
「♪ずーん…」って低~い終わり方するのが、
edge、NIGHT FLIGHT、Speed of Sound、
ほかにもライブでも地響きで終わるカンジのが、
love the world あるし、やっぱ低音ホリックな
私は特に酔うワケっスよ。

最近オーディオテクニカからフィリップス(PHILIPS)
のヘッドフォンに乗り換えて、バランスの良い伸び
に陶酔しきりです。
安くても良いものは良いんだな、やっぱり。

だいぶ全曲耳になじんできて、
一曲一曲が面白くなってきた。
でもまだライブがどうなんのか想像できないなぁ…。

追加公演の横アリ最終戦も当選したことだし、
楽しみだ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。