SSブログ

Perfume ⊿ オリコンCDアルバムウィークリーぶっちぎり一位、遅れ馳せながらおめでとー! [Perfume]

09.07.20付けオリコンCDアルバムウィークリー1位
おめでとー!とか遅いしさ。
20万超えはなかなかのインパクト。
期待も大きかったけど、それ相応に・それ以上に、
バランス良く評価されているのがイイです。
マンスリーでも期待です。

「願い 〈Album-mix〉」が耳になじんでくんない
このアルバムですけど。。。
もうすぐ再生回数が100に届きつつある、
・Dream Fighter
・edge 〈⊿-mix〉
・Zero Gravity
・The best thing
にはだだハマりです。
Dream Fighter はこの先何千回聴こうと、燃えずに
いられないカンジがします。うずうずします。
edge ⊿-mixは…もうダメです、ボリューム上げずに
聴けません。カッコよすぎて、聴いてて震えがきます。
正直このためにヘッドフォン替えましたからね。
新しいヘッドフォンに替え、ボリュームさらに上げれる
ようになってから、Zero GravityとThe best thingは
ハマりなおしです。すっごい、カッコええ…。
ボーカルと低音のギャップがたまりません。

⊿ 向けの書き下ろし5曲はどれも、前作
GAMEのときよりは、クセがあると思うですが、
その分演出に期待させるところも大きいです。
ライブが楽しみってコトです。
鼓膜・内臓・三半規管ゼンブ揺らしてみたい衝動に
駆られます。

曲・歌詞・振り付け・演出のバランスとクオリティの高さ
がPerfume の好きなところなので、ゼイタクを承知で
言うと、NIGHT FLIGHTはともかく、I still love U のPV
は少し不満…。「願い 〈Album-mix〉」や「I still love U」は
歌もの扱いでいくのかもしれないけど…、いやいや、
密かに、裏をかいてくれるんじゃないかと、淡く期待してます。

もう来週末はROCK IN JAPANですよ。その後は全国ツアー。
レンタル大手のほにゃらさんの名言を借りれば、
Perfume 前線が日本中をPerfume色に染める!
てワケですコレ。今年はアツい夏になりそうです。

チャートは当たり前として、検索ランキングでもキーワード
によく出てくるあたりが、数字以上に注目度が高いんだなぁ。
ブームかなと思ってたところもあるんだけど、、、
ごめん、ナメてた!キミら、スゴいよ。スゴしだよ。

店頭DAY!リポート、渋谷は楽しそうだったな…。
大阪は…orz 引っ越ししよかな…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。