SSブログ

Perfume ROCK IN JAPAN FES.2009 見に行ってきた! [Perfume]

7.31(金)~8.2(日)まで
ROCK IN JAPAN FES.2009 に行ってきました!
もちろんPerfumeの唯一の夏フェス!だから。

関西発のツアーバスの運転手さんは頑張って
くれました。ありがとー!
関東勢より割と早く着いたみたい。エライっ!
とはいえ、、、
予想以上の人の波と駐車場~ゲート~GRASS STAGE
の距離を荷物持ったままダーッシュ!

なんとかGRASS STAGEのスタンディングゾーンに
たどりついた。すでに前の方は人壁が、、、
相方も低身長ながら頑張ってくれて、おお!
真正面じゃんか!でかしたぁ!

最初に渋谷おじさんの「朝礼」。
呼び込みまでの前説にて、Perfumeの歴史をさらり。
2年連続でPerfumeをロックフェスに呼んだ渋谷さん、
僭越ながらアナタは偉い、偉大だ。

LAKE STAGE より開けたこのGRASS STAGE。
広大なエリアに、かなり強い風は吹いていましたが、
雨も上がって、太陽も雲に隠れてベストな天気
とテンションMAXなファン、入場規制もなく
サイコoooooooooo!に盛り上がってました。

お立ち台の準備。
GRASS STAGE_初日_Perfume登場前.jpg
シークレット・シークレットなのか…?とか。

ロッキング・オン クイック・レポートに写真が出てる。
Perfume の今年の夏フェス衣裳は色違い。
のっちイエロー、かしゆかグリーン、あ~ちゃんアース
カラーがステージに映えてます。

REQUESTAGE 7 のときも色違いのやわらか~い、
甘~いカンジの衣裳がとってもカワユかったのですが、
今回はさらにあ~ちゃんのかちゅーしゃ、のっちのいやりんぐ、
かしゆかのみにぼーしがさらなるみりょくをひきだしていて、、、
もう、これ、めろめろになるっていうのはこういうことかぁ…
ってひらがなになってしまいましたが、
すごい素敵でした。

GRASS STAGEっていうとストイックでカッコいいイメージが
ありますが、このときばかりは華やかさ満開!
ホントにぱぁっと華が咲き乱れているようでした。

edge~からのイントロで、ウォー!の盛り上がり。
≫ワンルーム・ディスコ
「ディスコ♪ディスコ♪ワンルーム・ディスコ♪」
に合わせて全力でジャンプ&コール!
オープニングとは思えないほどのテンション!
まー聞こえてないし、見えてないわ。
誰ひとり「コ」なんて描けてませんけどね!

≫NIGHT FLIGHT (ショートver.)
「3・2・1で」「Take off from the base」を
みんなでジャンプ&コール!
シングルカットされる予定も無い中、CM効果か
広く知られているなぁ♪すげー。

相変わらず、スタートダッシュの効く構成だなぁ。

MC
「ハタチです。」「現役女子大生です。」「試験休んで来ました」
「3にんとも独身です。」ってな自己紹介から、
「去年より時間も頂けたし、今年は夏フェスはこれだけ
なので、楽しんでいきましょー!」

あ~ちゃんの「イイ曲です。」の紹介で
≫Dream Fighter
ワンマンのときはサイドスタンドから見ましたが、
今回は!正面から!見れましたサイコー!
ホントにイイ曲だ。やっぱりこの曲カッコいい!

≫マカロニ
「マカロニが好きな人はコアなファンの人だと思うけど、
 ロックフェスでやったらどうなるんじゃろ」と
やりたかったらしい。
イェイイェイのウォウウォウなカンジではないけど、
ユル~く縦揺れ横揺れ、「マ・カ・ロ・ニ…♪」は
フ~♪の盛り上がり。か~わ~い~い。

MC
声出しHo!
いつものTRF「Survival Dance」からのultra soul!で
SE入るのもいつもの流れ、あのディスコが近い!

あ~ちゃんの横髪ブラボー!
「耳に掛けちゃいます。」がウォ~イ!って盛り上がる
のは、Perfume ならではだ。

≫I still love U (ショートver.)
でニューアルバム&全国ツアーからの新曲の紹介。

この辺から、ノンストップ・ラストスパート!

ライブの定番
≫チョコレイト・ディスコ
「ディスコ!」はみんな
 ~
そしてライブの大黒柱の連発
≫ポリリズム
ホントに堂々としたパフォーマンスでテンション青天井
 ~
ラストは意外?!
≫Puppy love
はぁ……!やったー!まさか、ここでこの
神曲が聴けるとわぁ!
ツンデレーション、シアワセです。

でも、このPuppy love、コアなファンではない人は
知っているのだろうか?でもこの曲の良さは初めて
聴く人にも分かってもらえるはず!

「Perfume はやっぱりライブがサイコーだ!」と
いうことがリカイできたことでしょう。

ホントにアツいステージ、ありがとう!
お疲れ様でした。
また来年も会いましょう!



ROCK IN JAPAN FES.2009 ひたちなか
ROCK IN JAPAN FES.2009 今年の看板(2).jpg
7.31(金):曇り
【GRASS STAGE】
Perfume
チャットモンチー
【PARK STAGE】
PARK STAGE.jpg
monobright
YUI
福原美穂
flumpool
RYUKYUDISKO
 (Guest. 多和田えみ、城南海、ヒダカトオル)
【Seaside Stage】
Seaside Stage.jpg
カジヒデキ
 (Guest. ヒダカトオル?!)
怒髪天

ミラーボール(代々木のパ×リ)(青).jpg
花火(初日).jpg

8.1(土):曇りのち晴れ
【GRASS STAGE】
10-FEET
9mm Parabellum Bullet
木村カエラ
【Seaside Stage】
星羅
ジン
【LAKE STAGE】
LAKE STAGE.jpg
Base Ball Bear
サンボマスター
DOPING PANDA

8.2(日):曇り時々晴れ、雨
【GRASS STAGE】
GRASS STAGE.jpg
矢沢栄吉
マキシマム ザ ホルモン
HY
Superfly
真心ブラザーズ
エレファントカシマシ
KREVA
ユニコーン


とにかく堪能しました。
唯一の心残りは、オフィシャルグッズの
23-B レインボーフェイスタオルが買えませんでしたT T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。