SSブログ

Perfume Second Tour 2009 『直角二等辺三角形TOUR』 Disc.1 [Perfume]

ハイ!というわけでね、
Official Site が見れないので、その間に
先日発売されたライブDVDを観る時間ができたっス。

まず [Disc.1]

≫メニュー

とりあえずiPod touch に全チャプター放り込んで
観てたんで、気づきませんでしたが、、、
メニュー画面から、やってくれますね~。
横アリの設営ですか?コレ。
こういうの観ると、さらにTOURへの思い入れが
増すな~。
どんだけたくさんの人の手によって、ステージが
成り立っているかってこってすよね。
それにしても万を超える物量って経験したことない
んで、この苦労までは計り知れんけど、、、
ホント、御苦労様ですm(∪_∪)m。

作業の音を素材にした(よーな)BGMがウケた。
こんなん好きかも (T ▽T)
と、あとカーソルはやはり…⊿。

≫Take off
手ブレカメラから入るからビックリしたやんか。
MV!かしゆかントコとばさんといて~(T T)
TOUR Ver. とてつもなくカッコ良いね~。
このバージョンの音源って出回らないんかな?
作る?

≫NIGHT FLIGHT
Take off からのイントロへの繋がり、、、スゲー!
あの「NIGHT FLIGHT」的な映像効果もイイな。
これ、セットで。
オープニングだし、目いっぱい興奮しているハズなのに、
精一杯のCA(スマシ)顔なのがカワイイ…。
代々木からこっち、今年一番よく聴いた曲だな。
CAコスでのフルバージョンをFCライブハウストゥワー
で観たい気もする。

≫エレクトロ・ワールド
サビっぽいやつの後、Aメロっぽいやつに入る前の間奏
のときのカッコ良さ、客席との一体感ったらば、
やっぱ燃えるよね~。すごい声量だよ、客席。
SEもいいカンジにのせてくれるんだよね。
この曲あたりはスイッチが多いんだけど、よく雰囲気に
合ってる気がする。
んで、こっからスケールアップしていくカンジ。

≫Dream Fighter
キター!みたいなノリ。
まさかオープニング、メンバーの足元では
あんなピンク風車が回っていようとは…!
曲も、歌詞も、ダンスも、Perfume の曲の中で
いちっばんカッコイイわ。
ホントに超~好きなんです、この曲♪
2番入る前の照明具合とか、も~どんだけ
カッコイイかっつーくらい。

≫love the world
一転してのLovely Sound ♪
MJダンス部(MUSIC JAPAN)で講義は受けたけど、
まー、ムズカシイ(* Д *)よぅ。
まー、でもかぁいいよね。
しっかり見ていたいから、一緒に踊るのはおあずけ。
今度は足元には「LOVE」が~。
3人の完ぺきなシークエンスがイカス~♪

(MC)
トークの半分を占める、あのウワサの客席いじり
はさすがにカットされていたね。なるほど。
ホントはこれから30~40分あるんだけどね。

≫Zero Gravity
直角二等辺三角形TOURで初披露のこの曲。
僕は青空なイメージで、ドライブとかに合いそう
とか思うです。イントロの波の音といい、ベタに
夏っぽいとこも爽やかじゃないですかぁ。
特製「サイコロボックス」を使った、ふわりきゅーと
なダンスが、この曲のフリーダムなカンジに
マッチしてましゅ。笑顔満載でした。
このサイコロボックスの上で踊るなんてね。
それにこの曲、たくさん手振ってもらえるから
いいよね。

それにしても、あ~ちゃんってあんな細い足して
あんなサンダルとかヒールとかでよく跳べるな~。
武道館のヒールでジャンプも相当すげぇと思ったけど
今回のもキラキラで結構重そうなんだけど、一番
身軽なんだよね。めっちゃスゴイ。

≫マカロニ
次は、まったり、木枯らしの季節へと色を変えて
お客さんとの距離が少し縮まるような曲ですよね。
近すぎず遠すぎず、ちょうどいい距離を確かめ合って
いるみたいです。
「手を繋いで歩くの」とか、サビのあたり
「これくらいのカンジでいつまでもいたいよね」
とか、「マ・マ・マ・マカロニ♪」とか、一緒に踊ってしまう(^ー^)

≫SEVENTH HEAVEN
そんで、この名曲に繋がっていくですよ。
ステキピアノのイントロから始まって、
「…って、どんだけ♪」って言われたら、もう
ズキュンですね、そりゃぁ、もうね。
そしてついに35:59、その時が…!
ってこらー!!!! なんで上からー?!!!!!
あのサビ前の休符の画、どうしてくれるー!
すぱるたかよ!もー!
いいよ、wallpaper05(代々木の画)でガマンするし。
ふ~、あやうく天国に昇るとこだったよ。

≫Kiss and Music
ブルーとレッドの照明の交錯するカンジが、
冷静と情熱みたいで大人びてる。
Take me Take me よりさらにアダルトな雰囲気。
キラキラのハットを使ったダンスがセクシーさを
際立たせてました。
Take me Take me が妖艶なら、
Kiss and Music はスタイリッシュですね。

≫Speed of Sound
武道館のときの「Butterfly」のようにInterlude と
して流れましたが、あの映像効果が、もう~、、、
ホントすげーカッコ良かった!
なんか好きー!
そしてこのDVDで収録してあるバージョン、
ココイチです!サイコーです!
そしてこの曲、Interlude でありつつ、客席では
みんなで大合唱です。
僕が参戦した公演では、少なくともそうでした。
うろ覚えの人でもダイジョーブ!

第1スティントはとにかくパワフルでカッコよく、
第2スティントここまでは季節というか色というか、
鮮やかで、ドラマティックだなぁと思いました。

やー…、疲れた。
Perfume お色直しのため、一旦失礼しますので、
続きはまた今度ってことで。

今も復旧作業中かな~。
そろそろFCライブハウストゥワーの詳細が、
ポロリしたりしなかったりかもしれないので、
がんばって復旧お願いします!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。