SSブログ

Perfume ⊿ 直角二等辺三角形TOUR すぺっしゃるコンテンツ・ファイナルリリース!!!!(P.T.A.向け) [Perfume]

Perfume Second Tour 2009
「直角二等辺三角形TOUR」
オリジナルレポートコンテンツ・ファイナル
♪♪♪\(T▽T)/♪♪♪
とうとうリリース!

もうすぐホワイトデーですねー。
逆チョコした場合は、さらにカブセるもんなんでしょうか。
パッシブでよいのか迷いドコロかと。

いや、今気付いたワケじゃないっスよ。
てか、もう先月のハナシなんですけどね、コレ。
ナミダがちょちょぎれて見れんかな~と思って。

◆P.T.A. REPORT
「直角二等辺三角形TOUR」振り返り♪ラスト

オフィシャル振り返り・第五弾!!!
とうとうラストのアンコール。
と、その前に…

ココ、本編Puppy loveで〆て、どんだけっちゅうほどの
熱量で伝えきったメンバーたちに感謝の気持ちを伝える
とっても大事なタイミングです。
「Perfume」のロゴが消灯してからすぐ、どこから
ともなく、ありったけの声でスタートする「アンコール♪」
公演によっては「パッパッパッパッパッパッPerfume You!」
をコールすることもあるみたいで、一度やってみたかった!
これは私の力不足なのだなぁ…と。
でも、フツーのコールでも、気持ちだけは負けてないよっ!
戦場のような衣裳換えの中、モニ越しに聴いてくれている
メンバーにこの声を届けたい!って思いは、十分に伝わって
いると思います。

で、、、アンコール。ですよ。
今回も、こだわりぬいたステージとその裏側、とその裏側
まで!!EMILY!GJB!(T_T)

ブルーというより紺に近いカンジのてろてろの衣裳。
ビロード?ベルベット?あぁ、べロアってゆーのか。
しっとり感が沁みます…、ココロに。
かしゆかのアシンメトリっくな感とか、のっちの凛と感とか、
あ~ちゃんのふわっと感とか、余すトコなく表現している。
なんか、直角二等辺三角形TOURの衣裳、これまで以上に秀逸だ。
ホントにカッコよくて、可愛くて、ステキだ
とても3人の存在感を際立たせているなぁと。

ステージに散りばめられている小さなライト、衣裳のラインストーン、
もちろんステキです。それ以上にその大切に作った一つ一つが
とてもココロに沁みてきました。


≫パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
かなり前の曲にもかかわらず、その歌詞や曲トータルの
素晴らしさから名曲の呼び声高いこの曲。もはや一緒に
やるダンスも常識の域に。
オープニング、心を一つにする振りは、メンバーと心を通わす
大切なシーンになりました。
この曲MAX切ないです…。
私にとってのパーフェクトスターなので、手を伸ばせば
届きそうなこの空間・時間をホントに大事にしたいなぁと
思っちゃうんですよね。

≫plastic smile
マリオネットな動きからスタートするこの曲、
love the world、Puppy loveと並んでキュート!さ満載。
BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!をスーパーライブ(BS)でしか
見てなかったんで、代々木で初めて見てもうトリコ。
ポップなリズムに乗せた、ダンスがなんしかカワイイ♪
もちろんケン・ケン・パ♪は無敵の可愛さなんですが、
サビ前のかかとをちょこんと出す一拍は、ほんの一瞬だけ
なのに相当キます。

この2曲とも、一拍につめこんだキュートな振りが大好きで
何度見てもキャワイイです♪

≫Perfume
定番過ぎて、アンコール前にコールされちゃうほど。
まー、ファンからしたらば「You!」もらいに来てるような
もんなので、これがなきゃな!ってカンジでしょう。
生歌100%聴きたいし、全力でコールしたいし、思いっきり
跳びたいし、で素人には大忙しですよ。
あのジャンプからの~手拍子ってホントにノリにノリノリ
で、ここぞとばかりにはっちゃけられます!
これこそPerfume!あ~ちゃん相変わらずジャンプ高ぇー!
ホントに楽しそうに飛び跳ねるメンバーを見て、
それを見て楽しまくりな私たちを見て、そいでまたそれを
見て楽しくなる、無限ループで相乗効果も∞です。

≫願い〈TOUR-ver.〉
つい願い。って丸つけなくなるほどすっかりラストに定着。
結びの曲は、しっとりとゆっくりと、歌いあげてくれます。
TOURはたくさんのステージをこなしてきましたが、一つ一つ
の今日このステージ、最初からこのラストまで綴ったぜんぶ
を紡いでいくような歌詞が超泣けます。
スモークの中、衣裳に散りばめられたラインストーンも
思いのつまった涙も汗も、キラッキラ☆です。
どんだけおじさん泣かすんだよ~(T∩T)て曲もアウトロ。
メンバーが深くお辞儀すると、それまでなんとかこらえてきた
思いがどうしても溢れてしまうのです。
ホントにね~、このときばかりは「Perfume~、ありがと~!」
って心の声がどんなにか叫んでも伝えきれないなぁって
なんともいたたまれない?気持ちになります。

最後にステージを去るとき、自分の言葉でそれぞれの
キモチを置いていってくれる。これもライブならではだな~と
感動しました。
そんな最中、Dream Fighterにのってエンディングロールが!
ダダ泣きですよ!もう!
みんなで合唱するやらで、もう感動!!!!
やられちゃいました…。

こんな気持ちになれることってそうそうないよ。
ホントにホントに、最初から最後までステキなツアーだった。

何から何まで、美しくほろ苦く、甘酸っぱく切なく、
それ以上に楽しくて嬉しくて、最高の楽しさを凝縮した
ようなステージでした。

レポートお疲れ、EMILY!最高だった~!!!大好きだー!

ホントにありがとう。
この気持ちはFCライブハウストゥワーに持っていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。