SSブログ

Perfume 見にGO!FES行ってきたー! [Perfume]

なんか、寒いトコロを渡り歩いているような…。
3/20(土)・21(日)と幕張に行ってきた。

雰囲気はCOUNTDOWN JAPAN 09/10と
レイアウト、出店の種類、運営やグッズとか
酷似っていうか、一緒だった、たぶん。
ロッキンオンさんなのね。

でも入場の際に子供の電車みたいに縄を
張った中に2列縦たいに並んで、
ホールに入り~階段を下り~ステージのある
ホールの入口まで並んだまま連れてかれた(> <)
おかげで当日発表されていた出演順のボードに
気がつかなかったよ。
まー、走ったりしてけが人出てもイヤなので、
あんな運用になったのかな?
意外と面白かったけどね。

初日、もしオープニングなんてことになれば
ヤバいと思って、7時くらいに?行ってみた。
NASA開発のあの寒さ対策のアルミホイルみたいの
被ってるヒトとかいたみたいだけど、寒かった…!
風つよし!

9時になり、リストバンド交換して、スタンディング
ゾーンの最前列…はムリだったけど、スタッフさんが
エスケープさせてくれるところにへばりつけた。
やった!よー見える!

隣の人が、親切にも出演順を教えてくれた!
どーもPerfumeファンのニオイがする…!
こんないい人はきっとPerfumeファンに違いない。
[3.20 Sat. Today's order]
Act.1 さかいゆう
Act.2 九州男
Act.3 福原美穂
Act.4 FLOW
Act.5 青山テルマ
Act.6 ヒルクライム
Act.7 Perfume
Act.8 FUNKY MONKEY BABYS
Act.9 スキマスイッチ
てことで、たぶん朝から並んでたたくさんの人が
早い順番を予想していたものと思われる。
Perfume は7番目。11時から9組くらい出るので
1組一時間として、11+7=答え18時。

そういえば、転換のときに流れている曲の中には
阿部真央「いつの日も」「I wanna see you」
JASMINE「THIS IS NOT A GAME」
からの~…
capsule 「Stay with You」、キマシター!
嬉しいな~とか思っていると、暗転して…
始まりましたよ!
GO!FES記念すべき第一回一日目!

さかいゆうさん:めっちゃピュアボイス。
ユニクロのCMで使われてた「How Beautiful」が
めちゃめちゃ美しかった…。

九州男:長崎弁を使う彼を応援したいと思った。
こないだLiveJack Specialでも見たが、カッコええのだ。
てかPerfumeは好きかー!俺も好きだー!とかね。
遺伝子レベルで好きなんだよ、長崎人は。

FLOW:めっちゃカッコよかった。
しばらく聴いてなかったから、NARUTOの曲を
はじめ、カッコイイ曲いっぱいあった!
これ~、テンションが蹴りあげられましたよ。

ヒルクライム:生ヒルクラ初めて見ましたが、
イカスね。春夏秋冬の大合唱はすごかった。
たぶんみんな聞いたことあるし、みんな歌える
フレーズだからだよね~。

そんでその大合唱からしばらくして、
急に後ろから人の波が…!
相変わらずだな~…(T~T)
意外と後ろの方にはスペースがあったらしい。
どうも前に詰めすぎるのだ。
だって~、
努力すれば近くで見れるかもしんないじゃん!
ワンマンやFCツアーでも近くで見るのは席や順番
に恵まれないかぎり事実上ムリだもん…。
でも!今回!ちょー見やすいトコに~!!!!!

そしていよいよPerfume ♪登☆場♪
≫edge (出囃子
間違いない!今日一番の盛り上がり、おぉー!
≫ワンルーム・ディスコ
≫Dream Fighter
強烈なパワフルラインナップ!
ワンコイントロの「Fooo!」もDream Fighterの
コールもまとまってきましたね。
またしても先制パンチでいきなりアゲちゃいました。
(MC)
ポップでライトな軽妙トーク…な流れから春夏秋冬を
あ~ちゃん歌い艶る?
みんなが歌えるってスゴくない?!
かなり(俄然?)テンションあがるらしい
チャット姉さんとかcapsuleさんの次!くらいに…
そうそう、何でも取り入れていこ!
≫love the world
≫Baby cruising Love
そしてカワイイラインナップ!
MUSIC JAPANのMJダンス部課題曲の2曲。
えーえー、踊りましたよ、踊り狂いましたとも。
チュチュチュ♪もカノンもばっちり(死語)さ♪
<P.T.A. のコーナー>
今回はコンタクト+キミイケメガネ、イナズマミサンガ
で参加してきたヨ~!
※もちろんのっちUSBも持ってきたサ!
たぶん、、、なんで「上の歯~下の歯~」なのか
わっかんないんじゃないか…?とかいらぬ心配をしつつ
ハイスピードでハイテンションに~
≫チョコレイト・ディスコ
≫ポリリズム
あ゛っ!ごべん!とか言いあいながら…
押し合いへしあいしながら、跳んだ~!

で「Perfumeでした~♪」つって、ぅおーい!
上下上上、下上下下…やったのに、Puppy love
をやらんとは、どういうことだ~!

そして最後に「今年の夏はどこ行こうか♪、今年の…
また夏先に言っちゃった…!」を残しての退場。
プリーズ・ギブミー・ツンデレーショーン♪

3/19(金)にTOKUMAJAPAN様がYouTubeに
すぺっしゃる動画!「ナチュラルに恋して」♪を
リリース頂いたので!期待していたのですが、
やっぱそこはFCの特権なのでしょうか、ここでの
披露はありませんでした。
だいぶ期待されてたみたいで、残念の声が
聞かれました。
ちょっと優越感でした…♪

そして、ライブの中でもかなりの運動量と噂の
FUNKY MONKEY BABYS登場~!
まったくPerfumeファンにひけをとりません!
加藤くん、全力過ぎるだろう!
Perfumeさんみたいに華やかな3人では
ありませんが?的なMCもありーの、
後ろにキビシい激もありーの、
ほんっとによく走り回り跳びまわる、激しいステージ!
ファンに言わすとまだまだらしいですが、
いやいや、完全燃焼でした。
ちょっと動けなくなって、スキマ兄さんの前に
ちょっと撤退…。水分と栄養の補給を。

そしたらサ、スキマ兄さん、戻ってこれなかったよ。
前の方はいっぱいだった。
もう突入する体力は残っていなかったとさ。

今日の栄養:広島焼と塩鶏丼。めっさウマい。好きー。
間違ってアルコール飲む!ヤヴァい!目が回る~!

フラフラしながらスタンプ押して、なんか遅れてるっぽい
電車に乗って、なんとかホテルに帰る。
そのままダウーンヌ…。
ケンコバウケル。

とまぁ、一日目が終了しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。