SSブログ

Perfume REQUESTAGE 8 行ってきた~! [Perfume]

ROCK KIDS 802 Perfume コメントなう♪

去年に続いて、2年連続登場のPerfume。
僕も去年に続いて2年連続の参戦でした。
めっちゃ楽しかったっスよ~♪

空は晴天!気温も春っぽく、汗をかくにはちょうどイイカンジ。
今年はCブロック、のっち側♪
角度のある後ろ半分のブロックの前列に。
Aではないけど、Aに一番近いカンジでよかったで♪

▼湘南乃風
初めての湘南さんのライブでした。
いや~、アツい。オープニングからテンションバリ高。
あっというまにイッちゃって~!!!
「黄金魂」を生で聴けたのは感動だった。
音声トラブルが何度かあったけど、大丈夫大丈夫~。
ホントに客席の声だけでフォローできてたよね。
いきなりボルテージを上げてくれました。
カッコよかった。
あんまりレゲエ色ないね。
lecca さん超好きなんで、今年はレゲエとかも聞ける
といいな~♪

湘南乃風「睡蓮花」なう♪

▼加藤ミリヤ先生
ミリヤ先生は昔「ジョウネツ」が大好きで、よく聞いてた
んだけど、「さよならベイべー」とかまた最近よく耳に
するようになった。
まーそれにしても女子ファン多いよね。スゴい。
ただ、横にいた人がミリア、ミリアってやたらデカい
声で言うから、ミ・リ・ヤって言いたくなっちゃった。
ダンサーさんもミリヤ先生もレディーガガ様みたいな
ボンテージブラックにシルバーな衣装でセクシーな
ダンスが圧巻だったです。

JASMINE「Dreamin'」なう♪

▼秦基博
アコギ2本で、スイートでピュアな声を聞かせまくって
くれました。
武道館ライブのDVDとかフェスでよく観たんですが、
「朝が来る前に」とか好きなんですよね。
今日の「アイ」はホントに聴きごたえがありました。
なんって甘い声なんでしょう…。
ちょっとハスキーに鳴らす声もステキでした。

Perfume「ナチュラルに恋して」なう♪

▼Perfume
いよいよですよん♪
エントリーはパンチの効いた
≫edge〈⊿-mix〉
出る限りの歓声に包まれて、、、
今日のオープニングは
≫不自然なガール
新曲に、かわいい~♪ の黄色い声。
しかし、めっちゃムズカしいなこの振り。
ちょっとシリアスな表情でキメて踊る様は
ラストのトントントンまで変わっててカッコイイ。
そして
≫エレクトロ・ワールド
ROCKなテイストで、ガツンと来ました!
サビは一緒に「エ・レクトロ・ワ~ルド♪地面が~♪」
みたいなね。見せ場の間奏?のとこもカナリ
かっこよかったよ。
MC
2年連続、2度目の出演ですね。
春の新曲です、カワイイやつをやります。
≫ナチュラルに恋して
ホントにかわゆいんです♪ どうしよう。
てか、どう踊っていいかまだ分かんないや。
不自然な~とは対照的に、スマイル全開の
楽しそうなプリティー味。衣装と最高にマッチしているね。
今日の衣装、
あ~ちゃんがグレーのボーダー
背中にリボン♪ もかーいーのだ。
のっちが薄ブルーのジャケット
かしゆかがオフホワイト?のドーリーぽいど
少しカッコよくもカワイくも見えるハイブリッド感
春っぽくていいです~♪
≫ポリリズム
イントロが流れると、一瞬で視線がメンバーに注がれる
カンジがいいよね~。
ホントにアガるよ。
あ~ちゃんがまさか間違うとは思わなかったけど。
ドンマイ!楽しすぎた?
見てる方は、そこも微笑ましかったよ♪
▽P.T.A. のコーナー
ホントにultra soul やっちゃいましたねー♪
はみがきじょうずかな。もすっかり定着。
FCじゃない人、意味ワカルカナ?
≫チョコレイト・ディスコ
最後の締めは、今年からバレンタイン定番になった
この曲!
チョコ・リズムは最強のセットだね。
ホントにイイ曲ばっかりで、セットリストに悩むんだろうな。
今回はリクエストでセットリスト決めたって言ってたけど、
カウントダウン形式?昇順?…だよね~♪
そろそろポリリズム抜きの構成もアリかもしんない
けど、やっぱきっかけをくれた曲なので外しがたい
んだろうな。
んでも今日もホントに楽しかったよ。
Perfume サイドは来年も出たいな~…だそうですよ。
>浅井さん
ぜひ、来年も呼んであげて下さい。
だったら来年も参加せざるを得ないな、やっぱ。

▼ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカン先輩。お疲れ様です!
なんか今日は、やけに丁寧だったね。
長いバンド名なんで、もう一回言います、みたいなね。
「ソラニン」これもライブで盛り上がりそうだね。
「リライト」も最高でした。
地味なんかじゃーないさ。派手なサウンドじゃん。
でもキビシすぎない。文化系ロック健在。
でもジャンルとかどーでもいーじゃねーか?らしい。
ウェーブ&アンコールまでやりきった感のある
ライブでしたねー。

また夏フェスやライブで会いたい人たちばっか
でしたね。
聞きたい音楽の幅がぐぐーんと広がったイベント
でした~。

Perfume LOCKS!なう♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

POPSPACE

ほおー
そいうことですかぁ~


by POPSPACE (2010-07-26 17:20) 

POPSPACE

Perfume はきれいやな

by POPSPACE (2010-07-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。