SSブログ

Perfume 以外のROCK IN JAPAN FES.2010

今年もお天気に恵まれ、、、恵まれ過ぎて、、、
そりゃもう暑かったねぇ~。
ROCK IN JAPAN FES.2010

今回、相方が超忙しかったのに、無理して間に合わしてくれた。
ありがとー…。
今年はPerfume午後なのと、いうても二回目なので、
それほど興奮して眠れねー!なんてことはなかった。
それ以上に、全力で楽しむために気合い入れて寝た!

【8/6(金)】

はいはい、手荷物検査ね。
よっしゃー!3日券は水色のリストバンド。イイ感じー!
ROCK IN JAPAN FES.2010 看板
まずはクローク。
そして予約グッズを受け取り、
PARK へ直行!

【PARK STAGE】
ROCK IN JAPAN FES.2010 PARK STAGE
★GOING UNDER GROUND
見た目と違って、きれいなロックを聴かせてくださるGOING UNDER GROUNDサン
LISTEN TO THE STEREO TONIGHT! TONIGHT! TONIGHT!
とかね、朝一から痛風、その他の何かをおして盛り上げてくれましたョ(嘘

☆阿部真央
あべまー!ガンバー!
MEET THE WORLD BEAT 2010見に行けなかったから、
ここは外せない!しかもPARKでっすよ!
本当に逞しくなった、堂々としてる。
くせの強い曲もあり、そしてポップな曲もなじんできた。
どんどんカッコよくなっていくなぁ。
「マージナルマン」意外な入りで火をつける
「I wanna see you」「ふりぃ」立て続けに盛り上がり、
「いつの日も」で突然のしっとり!緩急自在!
「伝えたいこと」まだまだ燃えるー!
「ロンリー」ハイトーンが快晴の空に響いた~♪
今年の冬も、絶対参加してほしいアーティストの一人だ。
もう去年みたいに「アウェーなカンジ…」とか言わせねーよ!

それにしても暑い、、、暑過ぎる、、、すでに汗だく。
丁度いいので、パフューT にチェンジ!
スタミナ丼、タイラーメン食べる!

【GRASS STAGE】
ROCK IN JAPAN FES.2010 GRASS STAGE
★10-FEET
やはり盛り上がっている。煽っている。
SLS で痛い目見た。ちょっとトラウマ。
ファンが怖いので、あんまり近づかないことにしている。

☆Perfume

ROCK IN JAPAN FES.2010 GRASS 2
★KREVA
このだだっ広いGRASS STAGEでのKREVAワールドを展開。
春からKREVAばっかり見てきたから、馴染みの構成だが、ホントに何回見ても楽しいー!
ウケる!でもカッコイイ!でもやっぱウケる!(>▽<)
「かも」も習得済みだよ。
「国民的行事」「ストロングスタイル」「成功」とか
ほとんどの曲で、一緒に盛り上がって歌えるようになったぜ。
「かも」「アグレッシ部」「Have a nice day!」のノリが好き。
「イッサイガッサイ」の変幻自在のリリックも好き。
めっさたのしー♪
そして最後に新曲を残して、さっそうと退場していくっつー…。
かっけー!

★MONGOL 800
初モンパチ。
相方大興奮!僕はあんまり知らないのだ。
さすがに「小さな恋のうた」は知っていたが。

ROCK IN JAPAN FES.2010 GRASS 3
monobright に行くつもりだったが、ちょっと体力がヤバそうだったので、
早めの晩御飯を食べた。カレー。

【Sound of Forest】
ROCK IN JAPAN FES.2010 SoF
★capsule
余裕でForestにおりてきたら、、、もう前いっぱい!
いやいや、負けてられませんて。
前列とはいきませんでしたが、5列目くらいには。
野外で見るのは初めてだ。
こしこサンは…モノトーンストライプさ♪
「more more more」から猛烈な盛り上がり。
「FLASH BACK」「Starry Sky」「JUMPER」あたりのパワーといったらハンパない!
Perfume が欲しがっているのは、このあたりか「PLAYER」並みのパワフルな曲だろうか。
今日は「Sugarless GiRL」がベタにかかった。めずらしい。嬉しい。
そして目玉はなんといっても「PLAYER」の4人のグラサンの男だろう。
こしことヤスタカを後ろに、ステージ前面に散ると、手に持ったソーサーみたいのを
突き合わせてリアル火花を散らす!
攻撃的なこの曲に、まさに!な演出。
最後、跳べなくなるわ、叫べなくなるわ、クラクラするわで
終わった瞬間へたり込んだ。
アンコールだ…!って思ったけど声出ず。そしてアンコールもなーし!
久しぶりに限界が見えた。あと一歩で達しちゃうとこだったぜ。初日なのに。

capsuleで終わるハズだったが、、、アンコールがなかったので想定外に早く終わった。
LAKEへ行くと、すごい人!トリのサカナクションはまだ中盤だった。

【LAKE STAGE】
★サカナクション
「ネイティブダンサー」「アルクアラウンド」「アイデンティティ」と
しってる曲が立て続けにあったんで、限界だったが帰れなくなってしまった。
もちろんLAKEの中には入れないが、外堀にへばりついて観る。
なんだ、意外と見える見える。
跳んで跳ねてってわけにはいかなかったが、ちゃんと観たのは初めてだった。
やっぱいいねぇ。

ROCK IN JAPAN FES.2010 花火1

Perfume、ミラーボールあったよ。GRASS STAGE にはなかったケドね。
ROCK IN JAPAN FES.2010 風物詩 ミラーボール

8/7(土)
一日目に飛ばし過ぎて気持ちが悪い。
しかし、今日はsfpを見ねば~!

【LAKE STAGE】
ROCK IN JAPAN FES.2010 LAKE
★NICO Touches the Walls
相方がファンなので、観てみた。
なんか結構よかった。鋼の錬金術師の曲もあったな。
てか「サドンデスゲーム」予習してないや。ごっめん。

【PARK STAGE】
★serial TV drama
きれいなロック系だが、どうやらボーカルさんが辞めたとかで、
どーなることやら的なカンジだったらしい。

☆school food punishment
今日はこのためだけに来たようなもんだ。
その瞬間の青空のような青衣装のうっちー登場ー!
あ、まだリハか…。
唐突に「signal」が鳴り始める。はい、シンクロしますよ~って感じです。
オープニングに「future nova」なんて贅沢…!
躍動的なビートに身体が跳ねる、うっちーのクリアボイスが
PARKの緑を支配する。PARKってサイコーだ!
「light player」疾走感でたたみかける。
「egoist」は恥ずかしながら初めて聞いた。多聞にもれず静と動の同居。この矛盾が気持いい。
「futuristic imagination」からまたヒット曲連発。
手拍子で乗るのが楽しー楽しー。
「sea-through communication」sfp にはポップ過ぎる感もあるが、そこにハマる。ホント。
うっちーのクリアボイスも、最高の透明度になる。
まるで透明な水玉が、太陽を浴びてキラキラ光る風景のようなポップさだ。
「butterfly swimmer」の爽快感でハッピーエンドを迎える。
天気も最高!音楽も最高!
本当に今日観に来た甲斐がありまくり。

ああ!RSR もsfp 観に行きたかった!
ツアー待ってるよ!

【LAKE STAGE】
★ORANGE RANGE
やっぱ有名どころは違うねー。
アスタリスク以降、ちゃんと聴いたことないけど、
知ってる曲多かったよ。でもタイトル知らないっス。

★サンボマスター
去年のLAKEでも超・アツ(苦しい)くて、今年も見ようってことで。
ロックの申し子・サンボマスターですー!
伝説のライブにできる人ー!
はいー!

ちょー楽しかったよー♪

書きつかれた。でも忘れてまいそう。
ROCK IN JAPAN FES.2010 風物詩 ミラーボール 2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。