SSブログ

快晴のMONSTER baSH 2010!1日目~♪

2010年のモンバスはあせりで始まりました…。
だって~、会場国営讃岐まんのう公園に着いたのは11時デスよ!

ドラ夢!これはどういうことなんだ~?!
まんのうドラ夢
…そうか、事故がなかっただけ良かったんだな。

入場ゲートに向けて坂道を下っていく…。
あ~、なんかフェスに来た!ってカンジ。
フィールド入場ゲート

注意事項と地図とタイムテーブルを確認する。
モンバス注意事項
avengers in sci-fi、BIGMAMA終わっ…!
なーにゃー?!
これは間に合ったって言えるのか~(> <)

奇声をあげてたら、、、おぉ?
うしろで「美人時計」in モンバス撮影中…。美人ドコ?美人ドコ?!
美人時計撮影中!
ロッチみたいになってる場合じゃなくて、

飲み物、食べ物、ゴミ捨て、シート準備をしていざフィールドへ。

ROCK IN JAPAN FES.の規模には圧倒されるが、なかなか会場の全体像は見えにくい。
もちろん大まんのう公園の全体が見えるわけじゃないが、、、
起伏に富んだカンジで面白そう!
風光明媚
それにしても…風光明媚ってこういうのを言うのだな。
風光明媚
うぉ~、ステージ~!

でも、暑さが伝わんね~。
IMG_0139.jpg
暑い!空気が!関西の暑さだ~(* Д*)
やべ。ストレイテナーが終わっちゃう~。

…よかった、なんとか龍神前目にたどり着いた。
IMG_0141.jpg
もうどうでもいいくらい汗が流れる。
日焼け止め?そんなもん流れ切ってるョ。
携帯ミストスプレー必需です。あと帽子、チューリップはちょっと邪魔。

★SEAMO
阿部ままでしばしSEAMOを遠目で楽しむ。
龍神サイドにはモニターがないの。
天狗ウェアが最高に似合うシーモネーターSEAMO。
「a love story」とか「Honey Honey」とかよく聞いていたが、
最近あんまり聞いてないんだ。
「ルパン・ザ・ファイヤー」ハマり曲だなぁ~。

☆阿部 真央
アーティストグッズで阿部まふらータオル青とリストバンド青/白セットを購入しておいた。イカス。
あっべまー!
ヒット曲の連発で強烈なテンションに引き上げていく~。容赦ない。
「I wanna see you」ジャンプで最高のスタートを切る!
「ふりぃ」「伝えたいこと」燃えに燃える!燃え上がる!
「貴方の恋人になりたいのです」しっとり、歌い上げる!
好きー!>結婚すっか。
おぱいがアレするサプライズ!(今季2回目)もあったり、
それがライブ、だ~よ~(>▽<)/
締めは「ロンリー」可愛くも、テンション高いいい曲だわ。
や~、最高だった。今日はコレ聞きにきたさ。

…しかし暑い。
出口が見えん。進まん。ハッピーな顔とイライラ顔といりまじり。
とりあえずエリア出口の看板はもう少し大きくして欲しい。
どっちに進めばイイのか全然分かんないゾ。

そしてうどんダッシュ!
朝は長蛇になってたが、今は余裕ー。
うまし!さぬきうまし!もっちもち~!お餅みてぇ。
ぶっかけ、醤油、どっちもうめぇ!

その道すがら、今回このフェス最大の贈り物「ミストファン」!
これ作ったヒト、考えたヒト、導入したヒト、貴方達は神だ!助かった!!
他のフェスにも導入を~!

思った以上に体力を奪われ、そして明日に備える必要もあったので、
遠くから見る。

ORANGE RANGE、BEAT CRUSADERSアツい!大きなまんのう公園
前目は死ぬかもしらん。バタバタ倒れて運ばれてるじゃん。
明日のこの時間帯にココ空海でPerfume見るのか…、やべぇし。

ONE OK ROCK、加藤ミリヤ、ET-KING、THE PREDATORS、THE BAWDIES
をシートゾーンで見た。
両ステージが見渡せるなんて、ん~~贅沢!

んなだけに、場所取りも苛烈…というかヒドイ。
工事用のブルーシートみたいなので、広大な広さを一人で何枚も敷いて、、、
これは取れないわ。誰か一人こういうヒトが先に入ったら、、、
それにしても、ゾーンの出入り口を死守するあまり、めちゃくちゃゾーンに入りにくく
そこがボトルネックになって長蛇の列になることも。

スタッフは入退場整理で手一杯、ゴミ集めてる余裕ナイみたい。
11年目とはいえ、なんかこなれてないのは、マナーの方が悪くなっているのか?
缶、ペットボトル、紙コップとかゴミ散乱具合といったら最悪ランク。
ゴミ袋くらい持ってきた方がいいって。
ケツのポケットにでも入れときゃいいじゃん、もー。

とか思っていると、、、
めっさキレイな夕焼け。
夕焼け…!
……なんか、とにかくゴメンよ、いろいろ。
夕暮れシートゾーン

シートゾーンも昼間の汗だくでうざい雰囲気も収まっていた。
夕暮れをまったり満喫している。
が、チャット姉さんにTHE BACK HORN先輩なので、前に行こう!
シートを引き上げ、PAさんの島まで行く。
やぐらでかい。上ってみたい。
IMG_0148.jpg

チャットモンチー始まる。
IMG_0152.jpg
このへんから急速に日が落ちる。すぐ暗くなる。
日が落ちるとダイレクトな暑さはなくなるが、水回りはあったまっている。
すぐには涼しくなんない。
ROCK IN JAPAN FES.2010も暗くなってからだったが、
チャット姉さんくらいになると、暗くなってく時間帯担当になるのか。
見ている横でサークル始まる。
ダメだ、体力的にムリ。

THE BACK HORN先輩始まる。
とっぷりと日も暮れて、闇ロックが映えるな~。
IMG_0160.jpg
サークルが巨大になっている。軽く巻き込まれる、大変だ!
あまり知らないのですけどね、9mmが先輩と言うだけあって
破綻のない暴れっぷり、日本語ロックって言葉が聞えてきたが、
なるほど、カッコいい。

そして花火!空海ステージから放たれる数分間の花火。
あ~、明日も頑張るぞ~なカンジで一日目終了。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こうた

詳細な情報ありがと
金無くて行けなかったから羨ましす
by こうた (2010-08-23 14:17) 

もっち

こうたさん、コメントありがとー。
そうですか~、確かにフェスお金使いますからね。
少しでも伝わったんなら嬉しいです。
他に行きたいフェスがあったら、
そっちには行けるといいですね。
by もっち (2010-08-23 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。