SSブログ

Perfume LIVE@東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」(後半) [Perfume]

今日!「ねぇ」の店着(フラゲ)日ですね!
FAKE ITもめっさ楽しみです!
それはさておき。

Perfume LIVE@東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」(後半)です。
もう記憶があやふやです。
きっとEMILYとかが、またレポートしてくれるよね。ね。

忘れてたけど、「ドキドキが止まらな~い」て。
アリーナのメガネ率がハンパなかったらしい。
きっとP.T.A.は独自に黒ぶち眼鏡をプロファイリングをしているにちがいない。
そして優先権があるんだ!きっとそうにちがいない!
僕、ほっそいフレームだからダメなんだ!

なぜかフィーチャーされるストレッチマン!
僕は見たことなかったんだけど、相方はどストライクみたいで、
黄色いおっさんを思い出して、腹抱えて笑い転げてた。

≫Perfume の掟
復活ですよ!「Perfumeの掟」モニターには「music by 中田ヤスタカ(capsule)」。
カッコイイ曲投下してくるヨな~。
これもPerfumeの大きな武器なんだよね。

ちょっとしたアレンジやらRemixは何度となく見てきたけど、これは違うって。
もう全部の曲を聴いて欲しい観てほしいってくらい、目一杯つめこんで
まったく別のものに仕上げてくる。
去年の〈YoYoGi Mix〉もそうだった。
優れた素材を多く持つPerfumeだからこそ、
このめちゃくちゃカッコよいメドレーMix+キレっキレのダンスが生きるわけだ。

MIKIKO先生直伝の、Perfumeダンスの真骨頂!
あ~ちゃん、かしゆか、のっち、がソロで踊りまくる~♪
あ~ちゃんのパキッとしたダンス♪
たっくさんのかしゆか♪
のっちのカウントアップメドレー♪
どれも最高にカッコよくて、聞いたことのあるフレーズに移るたびにものすごい歓声が上がるの。

≫VOICE
アジアン~、チャイに~、でカワイイ~♪
不自然の切なサウンドにも負けない、スーパーキャッチ―なオープニング
仰ぐトコもやっぱみんな一緒に踊れるのは、楽しいっスね♪
Perfume のダンスにも、いつも以上のキレってゆーか、
この曲特有のキメ、みたいのがカッチリしてるとこも、ますますカワイイ。
やっぱ最後もEverythingをみんなで合わせたいよね~。

≫コンピューターシティ
こないだMステかなんかでやってて、再燃中のこの曲。
ワンマンではタイガイ見せてくれるよね、ラブリーパンチ。
サビ前(Bメロ?)の振りとかカワイ過ぎてめろめろですよ。
PVのイメージなのかもしんないけど、アイドル度が感じられるってゆーか
ぽいよね。

≫エレクトロ・ワールド
こっちはフェスでもよくやってくれる。
かっけー!間奏かっけー!
音も多彩だし、ダンスもカワイイのからカッコイイのからおちゃめなのまで
何から何まで揃った万能曲だ。
サビが燃える~!

Perfumeの曲ってオープニングのインパクトがめちゃめちゃ強いし、
思いっきりハマれる。
特にこのころの近未来三部作を引っさげてのPerfumeのブレイクって
ありえないくらいハマれるんです。
今でも初めて聞いたときのこと思い出せるくらい。
懐かしくもあり、それでいて色褪せない。


後半の衣装は、これがまた、そりゃもうカワイイ若草色の衣装で、
あ~ちゃんがもうウェンディー!…じゃなくて、、、ティンカーベルー!
のっちピーターパーン!
かしゆか…他に知らないけどカワイー!
とにかくカワイイ、めっちゃカワイイ、可愛過ぎるよー。
SMAP×SMAPのときの衣装も今年一番だと思ったけど、やっぱドーム衣装もいい。
武道館のピンク衣装も甘さカテゴリの最強ワザものだったな。
ここぞってときにとてつもなくイイものを出してくる。
チーム Perfume の真の力がここに表されているね。

妖怪キューティクル女のかしゆかが、途中でヤバくなったのか、
ステージから消えたりもしたけども、なんしか可愛過ぎてヤバい。

≫パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
一緒にやってください、こういうの。みたいなカンジで、
もういまさら多くを言う必要もないくらいの曲。
エレピのフレーズに載せて「パーフェクトスター♪」
後半へ向けて、こころをひとつに、します。


≫Dream Fighter
ドームで観るDream Fighterはまた格別でした。
がけっぷちでも、どんなに先が見えなくても、Perfumeとなら歩いていけそうです。
いつも元気な姿を見せてくれる、前を向いて歩いていく姿を見せてくれるので、
本当にたくさんのパワーをもらえます。
よくDream Fighterはちょっとキビシイ曲って言ってましたけど、
でも切ないくらい、頑張りたいって、頑張ってみようって伝わってくる、、、
ような気がする。
この突き抜け感は、どこまで行ってもカッコイイんだなぁ。

(P.T.A.のコーナー)

いつものコール、男子ー!女子ー!そうでない人ー!
東京ドームライブすごくすごくすごーく楽しみしてきた人ー!
いつもの、survival dAnce、ultra soul、はみがきじょうずかな。

手を振って~、
バイバイ~、
くるくるくるトン
等々。

やっぱりこれが好き!あ~ちゃんにあけてほしーなー
のっちのレア甘えからの、SEワザ!最高!
Lovefoolは、夏のエントリーSEとして、CMでも大活躍した曲ですよ。
まさにPerfumeポップなアレンジとカワイ過ぎるダンス。
ほんの1分で終わっちゃうとこが、も~~!

いろんな曲をやったねぇ。
FCライブハウストゥワーでやったことのあるThe best thingの
ぐー・ちょき・ぱー・ちょき・ちょきん・ちょきん・ちょきん・ちょきん
とか、
ちょっと懐かしい、セラミックガールの三本指
この曲好きなんだけどなぁ。実はまだフルで観たことないんだよね。
GAMEツアーが最後?なのかな?あれ?あったかな?
(嘘ぶっこいてました。⊿二等辺三角形ツアーで踊りまくってました´ Д`;)ごめん
とか、
今年の夏フェスで初体験した、コンピュータードライビングの
「揺れて~!」右左どっちから揺れ始めるかがまちまちなとこも面白い。

≫ジェニーはご機嫌ななめ
やっぱりこのハコでのジェニーは外せないでしょう!
5万人のコールはどんな感じなんでしょうね。

電飾もさることながら、このへんから東京ドームならではの、お立ち台移動!
エッジステージに散って、3人でカラーボールを客席に投げ(打ち)込む!
えー?飛んでこねー!(嘘

≫Perfume
さらにコールを煽るこの曲!
すっごいアイドル化するのね。
イベントっぽくて楽しいっ!
えっらい回数の「パッパッパッパッパッパッPerfume You!」
さすがに声も腕も肩もパンパンです。
ストレッチしといてよかった~。

≫チョコレイト・ディスコ
ここからはそこはかとなく、エンディングに向かってラストスパートを感じさせる。
ポップトーンでディスコに突入!
黄色い歓声すらかき消すハイ・サウンドー!
客席も全力の「ディスコ!」で応戦ですよー!
ドームすら巨大なライブハウスにしていまいましたね。

≫Puppy love
そしてそして、この曲なしにPerfumeライブは終われない。
最強のツンデレーションで魅了してくれました。
は~、シアワセ~(はぁと)
この曲が始まると「これが最後の曲です」って言われる感覚があるんだけど、
今日はちがった。
でも、この曲の終わりのリフレインが、なんかやりきった感を醸すんだよね…。
どんだけか切なくなるよ、ホント。
もううるうる。

≫wonder2
ホントに武道館の再現のような、このあたりはもう、うるるるして
声震えちゃって、あ~ちゃんさんが「歌って」ってゆってくるけど、
歌えないんだよ~(> <)
武道館公演のラストを思い出して、これで終わっちゃいそうで、
もうぼろぼろ泣いた。
もちろん、アンコールに応えてくれることは判ってるンだけど…。

「ありがとー!」のコールの中、メインステージに戻って
はけて行って。。。
アンコールはどっからともなく起こって、ドームウェーブが流れてきたぞ。

モニターではよくわかんなかったけど、あんなに号泣してたんだなぁ。
どっちかってゆーと、聞いてるこっちも負けんくらい感極ってたし。

なんか、、、こうして書いてみると、一個一個濃かったのに、
ホントーにあっ!ちゅう間に過ぎていってしまったね。
濃厚坦々麺を一気に食べきったようなカンジだったよ。

あー!早く映像でも観たい!

Perfume LIVE@東京ドームフライヤー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。