SSブログ

Perfume を観にCOUNTDOWN JAPAN 10/11に行ってきた~♪ [Perfume]

あけまして おめでとう ございます。
ことしも よろしく おねがいします。

あ~よかった、戻ってこれた…。

ひと月空いちゃってるな…、
もち、ひと月何もせんかったわけなくて、
阿部真央らいぶ No.2 とか行ってみたり、
COUNTDOWN JAPAN 10/11行ってみたりもした。

もち、
ベストアーティスト、Music Lovers総集編、CDTV、NHK紅白歌合戦その他多々、MAMA【字幕付き】+ドキュメントとか、まぁ録れるものは録りまくり。
まだ、な~んも見てないけど。

うにゃうにゃとごたごたあったけど、COUNTDOWN JAPAN 10/11行けてよかった\(^▽^)/♪
てわけで、、、
12/28(火) 16:45 待ちに待った、ステージが幕を開けたわけです。
至福の時です。

ジャパンフェス、いや中でも最大ステージEarthの常連となった我らがPerfume、いったいどんなエントリーで魅せてくれるのかと思いましたが、とてつもない攻めの姿勢でエントリー!

≫FAKE IT (SE
なにー?!
キュルキュル音を撒き散らしながら、対照的なパステル色のらぶりーな衣装の3人。
この日のために用意してくれたダンスも披露してくれました。
あっという間でしたが、そりゃもうすげーインパクトだったよ。

≫ねぇ
ラッシュアワーSEから旬の「ねぇ」に突入。
もはやワールド、ワールドスタンダードですよ(?
アルゴリズム体操もくるくる~も一糸乱れぬスーパーパフォーマンス~♪
ゆかちゃんの、やっちゃった顔もめっっっちゃ可愛かったよ。
高速ステップも神の領域。カッコよすぎ♪
ねぇ(くるくる)忘れてた。

≫ワンルーム・ディスコ
余韻を残しつつ、それを切り裂くディスコサウンド、ワンルーム・ディスコ~!
これぞPerfumeディスコのスタート!ええ、コって書きましたよ、ええ!
もうリリースされてから2年近くたつけど、大黒柱的になってきてない?
ダンスカッコいいよねこの曲。
例の、かしゆかの、「新しい場所で うまくやっていけるかな」んトコ、やっぱ最高っス。
アウトロまでめっちゃよかったです、ふぅ…。

≫MC
3人合わせて、パフュームです!よろしくお願いします!

うっわ~、ひらひら~。
かしゆか肩出しとる~かわいい~
あ~ちゃんポニテかわいい~
のっちスカートが女の子しとる~かわいい~
てね。ほぼ黒一色のステージにパステル調の、か:ライトグリーン/あ:ピンク/の:パープルがめちゃめちゃ映えてます。
いやー、なんか亀戸とかの動画で見た色合いに近いな。

今年もEarth Stageに帰ってきましたね。
いやもう、ホームですからね。
まー、紅白とかCDTVとかあるんで、初日になるのは致し方ないところ。
それでも、カウントダウンとかしてみたいやん?
のっちと、かしゆかと、あ~ちゃんと。

のっちが早く帰ってきてくれる。

衣装がブリブリ過ぎないか?(渋
せっかくなので、たまにはこんなのもいいかなって。

・カレー愛のブロック分け
(にんじん・たまねぎ・じゃがいも)
そして~、あ~ちゃんアレは?アレ。
そう!おーにく~♪(おーにく~♪)
ええ?!なんでみんな知ってんの~?
ブログに書いてくれとんのじゃろ。
すごーい♪
てね。

≫VOICE
弾みたくなるチャイニ~ポップなトーンとボイス。
可愛らしいダンスで、2万人を絶賛大魅了。
Everythingを合わせたねー♪

≫マカロニ
ここまでのロック~ポップなテイストから一転、ロックフェスで味わうアンダンテ。
メンバーと、手と手をつないで歩く心境です。いや、まじで。
少し切なく、少しほっこりするカンジが、寒空のホットココアみたいでいいんです。
「これくらいのかんじで いつまでもいたいよね」の振りとか、も~超可愛いんです。
これもアリだよね。

≫P.T.A.(ぱっと楽しく遊ぼう!)のコーナー
・声出し
今日のライブをすごくすごくすごく楽しみにしてきたひとー!
はー\(^▽^)/ーい!
・いつものやつ
・レクチャー
手を振って・手を振って、
上下上上・下上下下(サビだよ~)、
バイバイ(左)・バイバイ(右)、
グー・チョキ・パー・チョキ・チョキン・チョキン・チョキン・チョキン

≫The best thing
FCツアーのときはほとんど見えなかったんですが、DVD で予習してきましたー。
スピード感のあるイントロから、どこかロボティっくな声が生ハムめろんです。
ひらがなで書かれたようなアンニュイな英語の歌詞も、グー・チョキ・パーとは対照的なサビのダンスも、他の曲とはちがった味のあるカワイさです♪

≫Puppy love
きたーーーーー!!!!!
しあわせーーー!!!!!
かわいいーーー!!!!!
ツンデレーションめっさ好きーーーーー\(>▽<)/
最高の多幸感。
なんて、なんてステキな曲なんだろう…!どんだけなんだろう…。
でもやっぱこの曲終わると、もうすぐライブの終わりが感じられて切なくなっちゃうね。

≫ポリリズム
きっかけをくれたこの曲が、ロックフェスの大舞台の最後の一曲にふさわしいな。
このライブは終わるけど、今年を締めくくり、かつ、まだまだ続くフェスを楽しむ元気もくれる。
馴染みのリズムにのって、みんなで跳んで、みんなで歌って。
ワンマンのような涙の出るような感動もいいけど、そこはやっぱロックフェスですから。
心底笑顔になれるカンジのラストがよかった~!

「EARTH STAGE みんなで一緒に踊ろう!」構成はホントに楽しかった!
Perfume メンバー、スタッフのみなさん、お疲れ様。
最高の2010年ライブ納めになりました。
ありがとう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。