SSブログ

SDD2011@大阪城ホール行ってみた~♪

SDD2011@大阪城ホール行ってみた~♪

今日は久々の大阪城ホール、
14:30開場ってことでしたが、指定席だしグッズ販売にも行かないし、
15:30までに入ればいいや~ってカンジでゆるゆる出発。

途中でごはんを食べに行ったところ、計算外に時間をくってしまいー、
15:20ころに大阪城公園駅に着きました。

ちょっと急ぎめで城ホールに向かいましたが、入口は人が殺到してました。
もう15:30過ぎようとしてるのに、会場外に千人はいたような気がします。
なんか、会場の左のテントから人が並んでるんですが、何で並んでるんだかまったく分からない。
でもすごい人、階段下まで行列。
これで始められるのか?って思ってたら、ふつーに始まっちゃいました。
◆シクラメン
噛めば噛むほど味が出る、スルメ系音楽のシクラメンのお3方。
ゆーても、最後の方しか聞けませんでした。

360度客席の妙。
席がステージの後ろスタンドの前の方ってゆー、いいんだか悪いんだかよくわかんない席だったのですが、
いや、これ、めちゃくちゃいい席でした。なんせ、アーティストさんのハケ道の真上!
最前列だとハイタッチしてくれれば触れるくらいの距離、の少し後列でした。
声を掛ければ答えてくれる、サイコー\(T▽T)/だ♪

◆AAA
今日はavexまつりでしたな。
ってことで、AAAさんがコールされる→ぎゃー!って歓声で聞こえなくなりました(*◇*)
ダンサブルなの見るのは初めてかもしれません。
曲はよく知らないのですが、とりあえずのっかってみました。
なんか、みんな可愛いよね。男子も。

◆ナオト・インティライミ
インティ=太陽、ライミ=祭、日出国のおまっとぅり男、ナオト・インティライミでーす!
小倉さんの高校の大後輩ってこともあって、応援しているらしい。
さすがにアラファト議長を笑顔にさせたってのも分かる。
カーニバる?は時間の都合上おあずけ、とのことで、
タカラモノ~この声がなくなるまで~
今のキミを忘れない
世界一周の旅に行ってきたってことで、どこに行ってきたんですかー?
うーん、覚えてるのだけでいうとね、、、っていうネタも、
ナオト初心者には、ハイテンションでおまっとぅり感満載で楽しかった。
両国国技館もイケるね。

◇moumoon
去年は「moonlight」のインストアでがっちり握手してきたmoumoon。
USTREAMライブ以来ですね。今年さらなる活躍が期待されます。
今日のYUKAさんは、裸足でひらひらと回るようにステージを舞い踊りました。
もう、めっさ可愛かった~♪
Sunshine Girl
大阪城ホールがなんだかふんわりな幸せな空気で満たされました。
15 Doors
3/2発売のニューアルバム「15 Doors」からのタイトル曲。
小倉さんも言ってたけど、これもイイ曲だよねー。
今日もバンドさん入れてやってましたけど、春から始まるFULLMOON LIVE TOUR 2011が超楽しみです♪
ハケるときも、ひ~らひら。でも、声掛けたらYUKAさんも柾さんも手を振ってくれました。ありがと♪

ああ、順番とか曲とか曲順とか、間違ってるかもしんないけど、
こっそりコメントとかで教えてもらえるとうれしいな(>▽<)てへ。

◆Acid Black Cherry
まさかの歌詞がモニターにめっちゃ出てる~。ウケる(T T)
すごい特殊な雰囲気の中、トークがめちゃめちゃ面白かった(>▽<)
そんなキャラなの?

◆TRIPLAIN
なんかゴメン、よく知らなくって。

◇BENI
真っ赤なコンシャスっぽく、網々タイツがめちゃめちゃセクシーなBENIちゃん。
渋谷のガーリーなイメージのBENIが、大阪10,000人を魅了しました。
沖縄なんで、無条件に応援しちゃいます。

◇lecca
lecca姉さん、アースカラーな水玉的なお衣装。カッコええな~。
My measure
で始まって、メッセージ的な、ココロにぐいぐいくるleccaの歌声。
ちから
まっすぐ透き通る、力強いlecca姉さんの声にタオルぶんぶぶんぶ回して燃え尽きました!
ホントにカッコええわ~。

◆STARDUST REVIEW
木蘭の涙
生で聴くと感動もひとしおでした。

◇TRF
YU-KIさん、黄色の衣装が若ーい!可愛い!
今日初めてモノホンのsurvival dAnce!trial dAnce!見ました。感動~♪
ダンサーっぽいダンスもやっぱカッコいいです。
まー、トークはアレでしたけど、スタレビさんとのコラボもよかったです。

◆ゆず
今日、ようやっとゆず風味を味わいました。
極上のハーモニー、栄光の架橋♪
季節はすっかり冬ですが、、、夏色ー♪
もう一回!もう一回!もう一回!→あほかー!!!!結構おしてるんだよー!!…もいっちょいきますかー!
それそれそれそれー!
やっと、やっと体験できましたよ。これを生で観たかったんだ!\(^▽^)/!
Hey和
めっちゃ今日の雰囲気にマッチした曲で締めくくりっス。
もう出来過ぎなくらい、よかったです。さすが、貫禄だなぁ…。

愛の歌の合唱も歌って、超楽しかった…!

まー、お酒も飲まないし、車も乗らない私ですが、
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、つって小学生の時から耳にしてましたよ。
飲酒運転なんて、過失なんて言葉で済まされる犯罪じゃないのでね。やんないし、やらせねーし!
てカンジですかね。

最後にSDD2011タオルゲットした!

来年も当たったら、もう少し余裕をもって早く行こう…。

今朝のとくダネ録ってみよう…。
オンエア情報が公開されてました。

【TV】
3月5日(土) 25:35~27:35
関西テレビ
LIVE SDD 2011~飲酒運転撲滅を誓う、10,000人のメッセージ~
の放送があります。
moumoonもlecca姉さんも、見れるワケです。素晴らしい、まったく素晴らしいな。
各アーティスト1曲ずつってとこですかね…。

【RADIO】
3月1日(火) 18:00~20:00
FM OSAKA
MUSIC COASTER∞LIVE SDD 2011 SPECIAL
ぎゃー(*Д*)!忘れてたー!

3月11日(金) 27:00~29:00
JFN全国38局ネット
やまだひさしのラジアンリミテッドF

3月23日(水) 25:00~28:00
JFN全国35局ネット


です。。。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

D-renp

初コメ失礼します<(_ _)>。

SDD俺も行きたかったなぁ~(T_T)。
moumoonはもちろん。
最近知ったleccaさんも見てみたかった。
すぎた事はしょうがないですが…。

そういえば俺も「moonlight」の時の
インスト行きましたよ(^^)b。
握手は2か所行ったので2回下のですが、
緊張で余り覚えていませんね(;^_^A アセアセ・・・。
by D-renp (2011-02-21 19:47) 

もっち

D-renpさんコメントありがとうございます。

めちゃめちゃ可愛かったですよ。
周り女子もきゃーきゃー言ってました。
2曲だけってのは、ほんとに短かったですけど、
「Sunshine Girl」の威力はハンパないですね。
moumoonをよく知らない風な人も、聞いたことあったみたいで、
イントロから反応してました。

Do you remember?にハマったくちで、
これまでもMUSEやらJANUSやらShangri-Laやら、
こんなに大阪に来てくれてたって知らなくて、
今は後悔しながら空白を埋めております…。
「moonlight」のPV見て惚れなおしました。メロメロです。TVCMも最高です。

来年もSDDに出てくれるかは分かりませんが、機会があったら、まだ身近なうちにmoumoonのライブ見たいですね。それにしてもNU茶屋町店のインストアは近くて良いですよねー♪

「15 Doors」のインストア、茨城が発表されてますね。
FULLMOON LIVE TOUR 2011がスタートしちゃうので、大阪とか神戸とかはインストアは無いのかな…。あるといいな。
ちなみに、私は3枚買うのはこたえちゃうので、2枚にします。ポイントで買えたら、通常盤も買うかもしれませんけどね。
by もっち (2011-02-21 22:56) 

D-renp

今回のアルバムはフルアルバムですから
さすがに大阪と東京は行くと思うんですがね?
(関西ファンは得にアツいですからね(^O^)b)
俺としては関東方面を待ってるんですがね。

ちなみに俺の時のインストは丸ビルと
越谷レイクタウンだったんですけど、
そこも間近にYUKAさんがいたんで、
めっさ緊張しました(^^)/。
by D-renp (2011-02-22 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。