SSブログ

今年のMVAも、素晴らしい作品ばかりなり。 [Perfume]

3/21 19:00~SSTVで発表のある、今年のMVAですが、、、
私の大好きなアーティストさん達が、そりゃもうた~くさん。

まずは、、、
Perfume「VOICE」で、POP VIDEO部門にノミネート。
CG全盛のこの時代に、あ・え・て・のアナログな仕掛けと工夫を凝らしたストーリー仕立て、そしてキュートなPerfumeダンスと3人のコロコロと変わる表情は、POP最有力と言わせてもらっときますよ。しかし、
あべま「ロンリー」もいいんですよ~。今年の野外ライブでも、抜ける青空のような爽快なハイトーンボイスを聴かせてくれました。COUNTDOWN JAPAN 10/11を回避して声帯を療養中ですが、順調そうです。なによりなにより。でも早く復活して、またあのアツい歌声聴かせてほしいです。

JASMINE「Jealous」がART DIRECTION VIDEO部門にノミネート。
あの紫の着物でキメキメのヤツですね。CDTVとかでもタイトル曲になってたヤツです。
素?てかJASMINE(通常盤)ももちろん可愛い♪のですが、PVはすごいインパクトがあって色鮮やかですね。

KREVA「かも」がMALE VIDEO部門にノミネート。
KREVA兄さんが、どんどん増殖していく衝撃的(笑)な映像です。メロディアスでカッコいい曲だし、大好きな曲でもあるので、頑張って欲しい。KREVA兄さんカッコいいー、でもウケる(T▽T)、やっぱカッコいい!

カエラ姉さん「Ring a Ding Dong」がFEMALE VIDEO部門にノミネート。
ビビットな原色な部屋で仲間たちと楽しく踊るカエラ姉さんがポップなPVです。
DoCoMoのCMもカラフルなカエラ姉さん達がたくさん出てきて楽しいからもったいないね~。

サカナクション「アルクアラウンド」がROCK VIDEO部門にノミネート。
無限ループを作り出す感性やら、なじみのある場所(メッセ)の映像やら、めちゃめちゃハマって、今も僕的ヘビーローテーション中です。歌詞の文字をいろんな手順で編み出してゆく流れ、終わりからループしたときには、サプライズを超えたインパクトを感じてしまいました。

いきものがかり「ありがとう」がGROUP VIDEO部門にノミネート。
ディナーショーみたいな感じのステージで、しっとり歌を奏でるキヨエ嬢。ノスタルジーを感じるえづらでありながら、聴いてほしいって思いが詰まっている、聴かせるに特化した映像ですね。

ホントに好きなアーティストさんばっかりになってきて大変です。

他にも、チャットモンチー姉さんやら9mmさんやRADWINPS先輩、アジカン先輩をはじめCHEHONやDE DE MOUSEから安室ちゃん(神)まで、素晴らしいラインナップです。
大賞は誰が持ってくんでしょうね~♪ ま、知らんけど(大阪^ー^風)な。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

D-renp

もっちさんはいろんなアーティストが好きなんですね!
俺も本来はそうなんですが
今はmoumoonで頭がいっぱいです(;^_^A アセアセ・・・。
by D-renp (2011-03-04 06:59) 

もっち

D-renpさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m
今はmoumoon一筋なんですね。それもステキです。

僕は元々capsuleファンからPerfumeにハマったカンジですが、フェスに行く回数を重ねると、他のアーティストにも興味湧いてきますし、イベントやライブの情報を主催者が提供してくれるので、好きなアーティストが増えてきて困っています。。。

moumoonは、去年のオンタマでのmoumoonさんのライブが、それまで持っていたイメージと違ってて、カッコよかったから再び興味を持ちました。
lecca姉さんとのavex繋がりってこと(;^ー^)もありますし。

やわらか~いのからかわいい~のからカッコいい~のまで、ゆるフェミニンな雰囲気が好きです。Sunshine Girlの大ブレイクは気持ちよかったけど、
今年もきそうですよ。優しくなれたり、元気になれたり、朗らかになれますからね♪

#まぁ、私もPerfumeで頭いっぱいですけどね…(^▽^)
by もっち (2011-03-05 01:23) 

D-renp

moumoonって、やわらかいってイメージがつきがちなんですが
もっちさんみたいにカッコイイ一面も感じてくれる人がいると
ファンとしては凄くうれしいですヾ(〃^∇^)ノ。

俺の場合、最近のアーティストはこれから勉強といったところで
恥ずかしながら最近leccaさんを知って「URBAN PIRATES」を
買いました♪。

テンションが低い時に聴くと
効き目が抜群なんですよね(≧∇≦)ъ ナイス!。

もっちさんはPerfume、俺はmoumoon。
自分の中での特別枠のアーティストが
いるって最高ですよね!!
by D-renp (2011-03-05 16:41) 

もっち

D-renpさん、コメントありがとうございます&ごめんなさい。
最後のコメントの方消しちゃった…m(T^T)m

lecca姉さんにハマったのはごく最近で、TSUBOMI fear.九州男から。
D-renpさんは1stアルバムから聴いてらっしゃるんスね。すごいっス。
しかも購入とは…。
leccaファンを名乗るのもおこがましいですが、DearとかFor You、紅空、Higherが好きです^▽^)
パワーバタフライも、ワンマンで聴いたSnow Crystals、働く♀の子、ちから、猫視眈々、どれも好きです。今のところTSUBOMIが一番です。
生では聴けそうもないのが残念です…orz
by もっち (2011-03-06 01:04) 

D-renp

こちらこそすいませんm(__)m。

なんかコメの投稿がうまくいかなかったんで、
何回も同じようなコメが入ってしまったかもしれません(;^_^A アセアセ・・・。

leccaさんはDearがどうしてもCDで聴きたくて、
買ったんですよね、moumoonが落ち着いたら多分、
他のCDも買ってくと思います!

貧乏なんですけど良い!と思うと
買わないと気が済まない性格なんですよね(笑)。
by D-renp (2011-03-06 10:10) 

もっち

JASMiNEさん、nice!ありがとうございますm(_ _)m

by もっち (2011-03-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。