SSブログ

moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2011 “15 Doors ~どこまででもドアー~”@神戸行ってみた~♪

3/6(日)雨のそぼ降る神戸、、、
moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2011
「15 Doors ~どこまででもドアー~」

@上屋劇場に行って来ました。

こないだSDD2011で観たばっかりではありますが、、、
ワンマン見てみたいじゃないっスか♪ ってワケで、第二夜・神戸です。

会場の上屋劇場は、神戸・元町からほど近かったです。
予想以上に倉庫っぽかったですが、寒い上に冷たい雨の降る中、
似つかわしくない人数が集まってたんで、判りました。
FULLMOON LIVE TOUR 2011 第二夜・神戸上屋劇場
ちょうどグッズ販売が始まった頃で、
・タッセルストラップ×1
・フェイスタオル×1
・スティックライト×2
と、TOUR会場限定のオリジナルクリアファイルを手に入れるために、初回盤(CDのみ)を購入。
結局3枚(実は4枚…orz)買ってしまいました。

インベント参加/バックステージ招待の抽選申し込みをして入場です。。。と、
「リハーサルの都合で入場が遅れまーす」とのこと。
ちょこっと遅れて、入場が始まりました。2番号ずつ、どんどん呼ばれます。
…う~ん、カップル多くて、2番号ずつがピッタリ合ってる。

ステージ前の最前列~2列目くらいは埋まってたけど、ステージ向かって右側結構空いてて、相方と一緒に最前列にはりつけました。
柾さんがどっち側なのか最初判んなくて、右側にギターが2本置いてあるのは見えたが、その右側は見えない…。
もしかして、あっち→?!Σ(´ Д`)ガーン!
と思いましたが、運良く♪柾さんは左側でした\(^▽^)/もう、めっちゃ見えるじゃないかぁ♪ サイコー!
もうコレ、あとは楽しむだけだ。


あとは、
ネタバレしてるので、
公演を楽しみにしている方は、
見ニャい方がいいかも♪








2009~2010の2年間を詰め込んだ2ndフルアルバム「15 Doors」の発売直後とあって、
アルバムからもたっぷりと聴かせてくれました。

最初のセクションは、アルバム「15 Doors」でのオープニングから立て続けに最新曲・最近のヒット曲を連発!
ポップさかなり増量で、最初からこんなに飛ばすの?!ってくらいの。
まさにゆるフェミニンな衣装のYUKAさんが、身体いっぱい使って、踊り揺れます。
めっちゃカワイイ♪
小さめのステージもいっぱいに使って、目の前!手の届く距離まで来てくれました。

最初から結構な盛り上がりを見せて、スタートしたこのライブ、
「15 Doors」聞いてくれた人ー!もちろんたくさんの手が挙がる。そうだよねー♪

ハレルヤ、フィリア、EVERGREENとか、壮大すぎる!カッコええ!
暗転したステージで、譜面立てみたいなのがポツリと光ったかと思うと、光の点が増えていって、それを光の波が通り過ぎるたびに音も増えていって…て演出がすごい美しかった…。
まー、アツい。歌声アツい!

アコースティックなパートもめちゃめちゃ美しかった。
青い月とアンビバレンスな愛は実はちゃんと聞いたことの少ない曲だったけど、大事に、心をこめて大切に歌ってくれてるんだなぁということが伝わってきました。

なんかスゴイ気分になってしまいました。と語ったYUKAさん。
神戸といえば、モザイクのあたりで、リアルFULLMOON LIVEをやって、moumoon越しの満月がきれいでしたっていう感想なんかをもらってとても嬉しかった話とかをぽつりぽつりと思い出すように。
思い余って、うるっとくる場面もとても素敵だったなぁ。
んで、それを柾さんがクールに?「ちょっとYOU、だいじょうぶ?」って。そうそう、この雰囲気がmoumoonだなって思いました。
曲中でも、YUKAさんと柾さんがアイコンタクトやら頷きあったりで奏でていく音が、とても幸せな気分にさせてくれるライブでした。

15 Doorsは、みなさんがいろんな扉から入ってきてくれるように、という思いでつけたそうで、
みんなそれぞれ入ってきた扉はちがうかもだけど、こうして一つの場所にmoumoonを見に来てくれたってことがスゴイことだね。
どこかの扉から入ってきてくれたら、そこにmoumoonはいるから。
これからもたくさんみんなに会えるように、moumoonは頑張ってゆくので、応援してください!ってね。
もちろんですよ~。
このツアーのファイナルもホール(中野サンプラザ)になってくるし、こんな距離で会える機会は少なくなっていくかもしれませけどね。

あの惚れ込んだ歌声の「Do you remember?」、
「don't wanna be」や「Plastic Joy」なんかのカッコいいサウンドも、
Uストで初めて知った、ライブではおなじみの曲「good night」も生で聴けたし、
15 Doorsはもちろん、SPARK、1stの「moumoon」からも
たくさんのmoumoonの扉を開けることのできた、大満足のライブでした~♪

最後にアンケート書いて帰りました。
mu-mo限定予約特典のmoumoonペン持っていくの忘れましたorz
バックステージ招待…?もちろん外しましたよ。はうぅ…orz
今日の戦利品たち

次は今週末の第三夜大阪・心斎橋JANUS篇です\(^▽^)/♪
リリースイベントは大阪では無さそうなので、、、
頑張って関西シリーズを盛り上げていきたいです!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

D-renp

まだ、行ってないので記事は後でゆっくり見させてもらいます<(_ _)>。

所でmoumoonが参加する「遊2×祭2」抽選、
無事通りました(^^)V。

それでは記事のコメは俺の参戦後に書きに来ます(^O^)/。
by D-renp (2011-03-08 21:40) 

もっち

D-renpさんトコのブログで感想など聞かせてください。
中野サンプラザ・ファイナルは初のホールってことで、moumoonのお二人も気合い入ってると思うので、ホールならではの盛り上がりで楽しんできてくださいね♪
by もっち (2011-03-08 23:20) 

もっち

PENGUINGさんnice!ありがとうございますm(_ _)m
by もっち (2011-03-08 23:24) 

D-renp

大したレポは出来ませんが
moumoonファンのはしくれとして
頑張ります(^O^)/。
by D-renp (2011-03-09 21:09) 

もっち

しゃくがんさん、nice!ありがとうございます
m(_ _)m
by もっち (2011-06-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。