SSブログ

Perfume REQUESTAGE 9 行ってきた~! [Perfume]

一昨年、去年に続いて、3年連続登場のPerfume。
もちろん私も3年連続の参戦となりました。
やっぱり楽しかった~♪

空は薄曇り、今日から本格的に暖かく、いや暑くなってきました。
気温も春というにはちょい暑く、少し動くと汗が出るカンジ。
いよいよREQUESTAGE 9!
13時に着いたときには、グッズ販売は階段を下までおりたOBP側川沿いの方まで長蛇の列。
でもハケるのが早くて14時にはPerfumeグッズを買えました。
・靴紐×2セット
・タオル
・ボーダーTシャツ
グッズ列に人が多すぎて、Perfumeのグッズコーナーまで行くと一番手前のリストバンドのトコ見えなかった。
今年のPerfumeグッズにはジップ付きビニール袋!これ…秀逸!
パンフレットもすべて入ったョ!ファンタスティック~!

大阪城側入り口付近
アリーナ組は例年通り、大阪城側の入り口からブロック単位にまとめられての入場。
ブロックの入り口までずっと引率された。う~ん、やっぱり信用されてないな~でも仕方ないな~。
今回はこれがいい方向に作用して、今年はEブロック、約真ん中♪
A~Cの一番近いカンジではなかったけど、ブロックの最前列につけたのでこれまでのREQUESTAGEで一番楽に見れました♪
引率がなかったら猛烈ダッシュ組に取られていたことだろう(T T)よかった。

そういえば…ステージ後ろ側のスタンドって前から無かったっけ…?
今年から?ステージ後ろに大きなスクリーンが。こりゃいいやー(^ー^)♪

まずはROCK KIDS 802 月~木のDJ揃い踏み企画。<DJ4>
スクリーンにREQUESTAGEに寄せられたメッセージが表示されるってゆう趣向。
そこへ遅れそうな勢いでオチケンとぽっちゃりバスケの競争…てオープニング。
≫ポルノグラフィティ 「ミュージック・アワー」
≫EXILE 「Choo Choo Train」
≫マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」
≫B'z 「ウルトラソウル」(本家♪)
≫capsule 「Starry Sky」
過去のREQUESTAGEに出演したアーティストの曲だったり、ぽっちゃりバスケ属する?大阪龍球会?のパフォーマンスだったりが。
まだライブ始まってもいないのに、テンションが上がってしまいましたー(^▽^)/

◆世界の終わり
ちゃんと聞いたのは初めてでした。
すでにいくつかのフェスでチラ見したことはあったのですが、
けっこう好き系の曲放り込んできます。
でも、静かに終えるなんて、話が違うぜ!
ちょっと歓声を入れるタイミングを失っちゃったよ。

Perfumeの出番になると、無茶な飛び込みをしてくるヤツ(- -#)がPerfumeファンにだけいたことが残念orz
他のアーティストのファンもいれば、女の子もいるってことをお忘れなく。

◇Perfume
エントリーはパンチの効いたこの曲
≫FAKE IT〈激ショートVer.〉
破壊力のあるラインナップで、一気にPerfumeワールドに突入です。

今日のオープニングは
≫ねぇ
きゃー―――♪ の黄色い歓声。
いつもの「ねぇ(ねぇ)」と「ねぇ(くるくる)」で楽しく踊る♪
高速ステップもめっさ笑顔(^ー^)カワイイ。。
さらにたたみかける
≫ワンルーム・ディスコ
あ~ちゃんの定番の煽りもイイ感じー!YEAHー!
「コ」かっこええー!しびれるー!

暑さもアツさも一気にきましたね!

今日はのっちはエリ付き、かしゆかはひらひらの赤いトップスと青いパンツとあ~ちゃんはパンツがちょい緑っぽかったのかな?
シルキーなカンジが春めかしくてキュート♪
でも今日はステージ上はめっさ暑かっただろうなー…。ぴとぴとまとわりつくのだ。
でも可愛かったなー…(*^ー^*)。

≫MC
あらためて自己紹介♪
のっちです、かしゆかです、あ~ちゃんです、三人合わせてPerfumeでっす!
よろしくお願いします!

ぎゃー♪やっぱカワイイー!

のっちキレる(- -#)
大阪ー、どうなのよー!
イケるの!?、ヤレるの!?、どっちー(`Д´)?!
∑(;´Д`)ええ―――?!

今年でPerfume 3年続けての出演です。
大阪は久しぶりなのだ。Perfume のただ楽しむだけじゃない、アグレッシブな…
はっ!?∑( `Д´)アグレッシ部!(注:尊敬ですからねっ
>おおっ!Perfume > KREVA の REQUESTAGEですね。

のっちの左腕に巻かれた白いリストバンド、チャリティのリストバンドらしい。
今日だけはみんな仲間だよっ(^ー^)てね。
まだね、リストバンドの紹介されてなかったんで、ちょっと「なんのこっちゃ」入ってた。
すまん、のっち。

新生活が始まると、環境が変わったりで、不安を感じたり「私やっぱりだめかもぉ…」ってなったりすることもあるかも知れません。
そんなときにいいんじゃないかと思ってこの曲を持ってきました。
≫Dream Fighter
\(^▽^)/キタ―――!♪
最高潮ー!
アツい!アツすぎるぜDream Fighterー!
「遠い、遠い、遠いこの先まで」の大合唱はスゴいよ(≧▽≦)!
アウトロまでめちゃめちゃカッコよくてもうメロメロです。

≫P.T.A. のコーナー
去年に続いてのこのコーナーももはや定番。
・男子、女子、そうでない人
・メガネ、コンタクト、らがーん
「今日のこのライブを楽しみに楽しみに楽しみーにしてきたヒトー!」
(≧▽≦)/はぁぁぁーい!
・たべたらみがく、約束げんまん♪
 CM待ってます(´Д`)(あ
・survival dAnce
・ultra soul×3
今日はREQUESTAGEってことなんで、PerfumeからみなさんにもREQUESTがあります。
一緒に振りを踊ってください。
・手を振って
・バイバイ
・右パンチ<、左パンチ>、隣の人とぶつからないよーにねー!
(あ~ちゃん、ゆかちゃんによる「悪い例」アリ^^)
 途中、スクリーンで抜かれたP.T.A.会員のあわてっぷりが爆笑を誘う
・くるくるくるトン、くるくるくるトン♪
あはははは、キツイけど、なんか幸せ物質があふれかえってるよー!

≫ポリリズム
締めは大黒柱ポリリズム。
最後の曲を惜しむ暇もなく、ジャンプ&コール!
ホントに名曲生んだねー♪

少し間違った?いいよいいよ、だいじょうぶだよ~(^ー^)うんうん。
今日もホントに楽しかったよ。
今年も大阪来てくれて、ありがとう。

最後に「アグレッシ部…楽しみ♪」を残してあ~ちゃんがハケてった。
ああ…やっぱ可愛い。今年もついてゆくよ!

◆UVERWorld
んまーアツいアツい。
周りの女子の歓声がスゴくて、音も多いアーティストだけに、耳おかしくなったけど。
ドラムの人めっさカッコええわ。

◆KREVA兄さん
相変わらずで、久しぶりのパフォーマンス。
やっぱカッコいいな!どや顔。
そして、これは触れねばなるまい。
「今からリクエスト1位の曲をやる。だがそれでいいのか?!」みたいなフリから、
「可愛い女子から3票入ったら、やらないワケにゃいかないだろう」と。
MUSIC JAPAN でもレクチャーしてくれた、575ラップ♪
Perfumeですら、東京ドームくらいしかやってない575をフルコーラス。
しかもKREVAリリックで。
さすがっス~♪

◆ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカン先輩。3年連続4度目の出演。ありがとうございます。
相変わらずの名曲揃い「君という花」「リライト」「ソラニン」等々いいなー。
去年に続いてのウェーブ(味をしめたらしい)&アンコールまでやりきった感はさすがの貫録。
投げピックがFブロックまで飛んできた!すげー!

最後のスタッフロールまで、全部を堪能して、、、
今年のREQUESTAGE 9が幕を下ろしました。
浅井さん、西田さん、オオヌキさん、オチケンさん、Perfumeを呼んでくれてありがとう!
また、関西圏でPerfumeを見れる機会をお願いしますm(_ _)m

ありがとうREQUESTAGE、また来年!
スタッフさん、アーティストのみなさんお疲れ様でした。
また来年会いましょう!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

D-renp

アツいレポですね(≧∇≦)ъ ナイス!。
俺のとは大違い(笑)。

同じファンでも違いがあるのも
厳しいものがありますよね(^^ゞ。

俺もラゾーナで感じましたが。。。

まぁ、楽しめれば問題なしです(^^)V。
しばらくはエネルギー満タン状態ですね!。
by D-renp (2011-05-01 08:02) 

もっち

D-renpさん、nice!&コメントありがとうございます(^▽^)o

UVERworldファンの人たちもとても好意的にPerfumeのライブにノリノリだったのに、Perfumeファンの一部の人だけが、周りに迷惑をかけてたことはやっぱり残念です。

TAKUYA∞が「この声がアーティストの垣根を超える瞬間を感じている」と会場のみんなに向けて言った言葉の意味、
KREVAが「今日からオレのファンになる皆さんコンニチハ、はじめましてKREVAです。」いつも言ってくれる流れ、
アジカン先輩ごっちが「結構人気あるんだなと安心しました。」と言ってくれた価値、ちゃんと感じて欲しいですね。

アーティストさんもファンも、みんな、このイベントぜんぶを楽しめたかが大事。いいイベントだったと思ってます。

明後日は広島です。150万人のパワーを感じて来たいと思います。
by もっち (2011-05-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。