SSブログ

Perfume サマソニ2011に行ってみた~♪ [Perfume]

早くも夏フェス第3弾!
SUMMER SONIC 2011 OSAKA
MOUNTAIN STAGE 8/14(日)
13:30~
REQESTAGE以来のOSAKA、行って来ましたよ~\(^▽^)/♪

image-20110816031611.png

地元フェスとはいえ、なめとったらアカンいうことで、いつも通り6時起きして桜島駅へ。
唖々懐かしい…。
シャトルバス乗り場は人多そうに見えるけどかなり早くはけた。どの列が何の列かかなりわかりにくい。

バスに乗って10分くらいか?
すぐに舞洲サマソニ会場に着く。

げっ!めっちゃ天気良くなってきた!死ぬかも…!

image-20110816033402.png

リストバンド列にならぶ。
30~40分くらいで交換始まる。
image-20110816031701.png

だいたい人についていけばいいが、やっぱり何の列かわかんない列が多い。あやうくグッズ列に並ぶトコだった。
ホントはMOUNTAIN STAGEの入場待ち列に並ぶつもり。

こちらもゆっても30分くらいで10時になっていた。今日はサクサクいくなぁ。

色とりどりの風車やミストファンを横目にMOUNTAIN STAGEが見えた。入り口に到着〜。

image-20110816031907.png

まだまだ余り人は並んでなかった。良かった。と思ったら…

MOUNTAIN STAGEの入り口は2つあるらしいが、ステージから遠い方から入場しちゃったらしい。中央はダメだ、いっぱいだ。てわけで横ブロックに。
うおぅ!一番前じゃんかぁ!
♪───O(≧∇≦)O────♪

Perfumeファンと思しき女の子たちが前の方に沢山いる。やっぱり関西は女子が逞しいね。

◆THE DOWNTOWN FICTION
洋楽はほとんど今は聞かないのですが、いやいややっぱカッコいいよね。ポピュラーなロックは知らなくてもノリノリになれる!次に何するかなんとなく分かる(>▽<)!?

◇THE PRETTY RECKLESS
セクシーなおねぇさんがかなりパンキッシュにシャウトする。
やっぱなんかスゴイ盛り上がる。言葉が分からん分さらに恥ずかしさを感じないつーか。

◇YUI
ちゃんとステージ観るのは2年振りだ。今日はカラフルなレインボー柄の衣装なのだな。
最近の曲はあまり知らなくて申し訳ないですが、めっさ好きなCHERRYが聴けて満足です♩

13:30~
今日一の暑さに何人も引っこ抜かれて運ばれて行く中…

オレンジグラデーションにファスナーのいっぱいついためっちゃ可愛い衣装、どこかふわっと感もあってめっちゃイイ!
これほどオレンジが似合うのは、ミカンか夕陽かPerfumeくらいだよな~♥

≫♪FAKE IT Full ver.
勢いよく飛び出してきた三人がキレキレのハンマーダンスで盛り上げてゆく。
ノイジーな一番の盛り上がりポイントも三人がこれ以上無いくらい両手を天高く突き上げると、けたたましいサウンドと共に、それに負けない歓声で満たされる!
もうすでにPerfumeディスコに陶酔してた!
今日の3人は一味違う!今日のステージは伝説になりそうな予感すらするね!
≫♪ねぇ
初めて♪あんな間近で神ステップ見た。んも~カッコよかった(≧▽≦)!
のっち、かしゆかあわや?クラッシュ~!動揺したのか?珍しくかしゆかが間違えてたな…
かなりスタイリッシュでスマートなカッコよさがあるよねぇ。
≫♪レーザービーム
真夏のステージから、Perfumeレーザー絶賛照射中!
ラブビーム♪後のポーズがきまってるナ~。
ちょっと挑発的な視線もらえると、きゃー\(≧▽≦)/♪ってなります。
囲みダンス楽しそう!

パンチの効いたスタートダッシュ♪ また違った構成のDEATH LISTですね。

≫MC
あ)ひらひらめくれるわ~。
いつものごあいさつ
三人合わせて、Perfumeでっす!

の)久しぶりだね大阪。今日はお日柄も良く、お、お日柄も良すぎて…?
楽しみにしてたよ~。会いたかったよ。
大阪のみんな~、オラ会いたかったよ~(何キャラ?
もう髪なんて無いも同然だね。
大丈夫?私の髪…(の。最近ヤバいよ(あ、ヤバいかな(の。

サマソニさんは3年振りです。
ひさしぶりなので、久しぶりのちょっと懐かしい曲から新しい曲まで、イロイロと考えて来たセットリストで皆さんのPerfumeの記憶を更新したい!

皆さん声を出してみましょう。
男子ー!女子ー!そうでない人ー!多いな。サマソニちょっと多めです。の
メガネー!コンタクトー!裸眼!
Tシャツ着て来た人ー!パフュームT!フェスT!今日のライブを超々ちょ〜楽しみにして来た人ー!
こっちー!こっちー!後ろー!前ー!みんなー!
楽しんで行きましょう!

ひさしぶりの曲です。聞いて下さい、
≫♪Baby cruising Love
映画「モテキ」でも登場するこの曲。僕はメチャメチャ好きなのだ。
曲もダンスも可愛いしカッコいいし、最高でした。
≫♪VOICE
♪VOICEって意外と関西初披露?
チャイニ~でポップな曲調に、絶妙にマッチしているダンスが可愛らしい。
ここ珍しくあ~ちゃんがあやしくなってたな。
一番前になったはいいが、後ろからの圧がスゴくて跳ぶのが大変。
でもやっぱり一緒に跳びたいよなぁ。

≫P.T.A.のコーナー
このコーナーはPerfumeと声を合わせてパッと楽しく遊ぼう、とそういうコーナーとなっています。皆さん声を出してくれますかー?
男子ー!女子ー!そうでない人ー!右ー!左ー!後ろー!前ー!みんなー!
上の歯~、下の歯~、前歯~、奥歯~、グリグリシャカシャカグリグリシャカシャカ、しゅわ~♪
たべたらみがく、やくそくげんまん⌒♪

次は私あ~ちゃんの後に続いて!ついて来てくれる~?
ココナッツ!はい!>ココナッツー!
アイランド!はい!>アイランドー!
なつなつなつなつ!?>ココナーッツ!
あいあいあいあい!?>愛ランドー!
夏夏夏夏ココナッツ!愛愛愛愛愛ランドー!
二人夏しました~♪すごーい!
ラストはあ~ちゃんのばきゅーん♥
survival dAnce
ultra soul

さぁ、ここまでは人様の曲で盛り上がってきましたが、そろそろ私達の曲で!
チョコレイト>ディスコ!

ディスコー!
≫♪チョコレイト・ディスコ
今日はメいっぱい踊れました。
もうへろへろでしたけどね。
≫♪ポリリズム
ラストはポリリズム~!
跳んで、踊って、みんなでドッキドキ~♪
ラスサビ前の手拍子は合ったよね。
この一体感ったら、素晴らしくあったかいパフォーマンスだったなぁと。

やっぱラストはこの構成だな。

それでは、Perfumeでしたー!
ありがとうございました!
ホントにありがとう…!

image-20110816032254.png

いや~…暑かった。
ポジションは一番前でしかも楽だったし、しっかり踊れるくらいで良かったけど、アツかった~!

image-20110816032047.png

つぎはOCEAN STAGEとかもいいかもね。
でもまたステージ変わるかもね。

メチャメチャ暑い中、ホントに楽しいステージありがとう!
Perfumeも、楽しめていたら、また来たいと思ってくれていたら、嬉しいね。

image-20110816032210.png

メンバーもスタッフさんも、土日東阪連続、お疲れ様でした。
来週はモンバスですね。
絶対アツくなるに決まってますが、2011年夏フェスの締めくくりです。張り切って楽しんで行きましょう~♪
くふーっ、楽しみ~♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もっち

D-renpさん、nice!ありがとうございます(^▽^)/
by もっち (2011-08-16 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。