SSブログ

安室奈美恵 LIVE STYLE 2011 大阪・名古屋行ってきた~♪

namie amuro LIVE STYLE 2011
9月の大阪城ホールに続き、10/7(Fri)日本ガイシホール(名古屋)に行ってきました~♪

ベストコラボレーションアルバム『Checkmate!』やトリプルA面の『NAKED/Fight Together/Tempest』中心に、25曲以上を歌い踊るの。
まー、相方はそれだけで、オープニングに安室ちゃんの実物出てくるだけで目がハートさ。

一部ネタばれもあるので、、、
































最新トリプルA面の3曲はもちろんのこと、
『PAST<FUTURE』からも、♪FAST CAR、♪COPY THAT、他にもそりゃもうおなじみの曲が次から次へと、
ライブDVDでもMCはないし、話には聞いてはいたが、ホントにMC無しにぶっ通しなんだね。
確かに間には女子/男子ダンサーさんたちによるアピールタイムや、移動や転換のための暗転はあるものの、めまぐるしく変わるステージでクールなパフォーマンスが繰り広げられる。

数曲毎に衣装をチェンジして登場する安室ちゃんはやはり美しい…(はぁと
スマートでストイックなダンスで魅せたかと思えば、ドレス姿で愛らしい表情を見せたり、ゴージャス感あふれるセットにグラマラスでセクシーなスタイルで魅せたり、
安室ちゃんの魅力をメいっぱい引き出しているステージ作りと、その期待に完璧に応えるNAMIEクオリティってやつを見せてもらいました。
ちょっと間違えて、てへってな安室ちゃんも可愛らしいんですけどね。

コラボレーション曲では、安室ちゃんパート以外では客席にマイクを向けてくれましたが、
まぁ正直♪UNUSUALとか#1とか安室ちゃんパート以外あんまり知らないよ、ごめん(TへT)
♪Wonder Womanやアンコールの♪Fight Togetherでは、安室ちゃんが手を上げてぴょんぴょん跳ぶのが可愛くて、ライブっぽい振る舞いもやってくれるんだなぁとちょっと新鮮だった。

後半、テープ砲が発射される♪HIGHERって曲、ここかー…聞いたことないな、、、って思ってたら新曲だったんスね。
そして最後はスクリーンの地球をバックに壮大バラードを歌い上げて、
深くお辞儀をして、はにかみながらの「今日は来てくれてありがとう、また遊びに来てね」そりゃもうイチコロでしょうよ。
拍手、歓声と、安室ちゃーん!の声がしばらく続くのでした。

正面に近いスタンド席っていうのもありましたが、
とても素敵で、ある意味安心して観れるライブでした。
でも、、、次はアリーナで見たいな~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もっち

D-renpさん、nice!ありがとうございます(^▽^)ノ
by もっち (2011-10-10 08:37) 

もっち

けんけんさん、nice!ありがとうございます(^ー^)/
by もっち (2011-10-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。