SSブログ

SCANDAL 「太陽スキャンダラス」まみたすコースター手に入らず…TSUTAYAさんよぅ~orz

SCANDAL 「太陽スキャンダラス」まみたすコースター手に入らず…TSUTAYAさんよぅ~orz

SCANDAL の夏シングル「太陽スキャンダラス」が昨日7/11(水)にリリースされた。
初回盤の特典として、メンバーのコースターが付いているのだが、販売店によって異なる。
タワレコ→HARUNA
HMV→RINA
TSUTAYA→MAMI
新星堂→TOMOMI
となっている…。
そろえるには、ダブリで買う必要がある上、別々の店で買えということだなコレ。

1.タワレコ
いつもタワレコで買っているので、3種類とも予約していたが、よその店で買えそうなら
1種類を残してキャンセルしなければね。(TへT)ごめんねぇ。
結局ユニットB盤を購入して他わキャンセル…ごめんねぇ。
HARUNAコースターゲット!

2.HMV
あべのキューズモールにHMV SPOTがあることを初めて知った。
そしてあった、スペシャルバンド盤。そしてちゃんと特典(RINAコースター)の件も
確認をとってくれた。
電話で予約購入。(といっても7/10だったので店着日取り置きだが、予約扱い(^▽^))
天王寺駅から直結したキューズモールの地下1階、入ってすぐ右手にありました。
ちっさ!ちっさいよHMV!遠慮せんとばばーんと建てて~な!
無事店頭受取り、RINAコースターゲット!

3.TSUTAYA
TSUTAYAオンラインより予約購入・店舗受取りで購入。
ところが、、、
このTSUTAYAオンライン購入・店舗受取り、、、ハンパないクズサービス。
7/10購入だが、店着していない、とのこと。店頭ではいつ来るのか分からないらしい。
連絡(メール?)が来るハズだ、とのこと。
それどころか、発売日7/11も連絡ナシ。分かりにくサイトを探してようやく購入履歴に辿り着いたところ、
発送状況:出荷準備中 予約受付中 受取りは発売日以降になります。とのこと。はぁ?!
翌日、7/12もメール・連絡ナシ。購入履歴を見ると、出荷済み&受取り待ち的なことが書いてある。
しかも、よくある質問のところに、「特典は原則つきません」とのこと。はぁぁ?!
そして、ようやく受取ってみると、、、それはAmazonから送ってきたのかと思うような緩衝材袋に入っていた。
店員が「中身確認するか?」と言ってきた!袋に何て書いてある?「店頭開封厳禁」って書いてあるだろうがぁ!まじありえない…。
そして帰って開けてみると…案の定入っていないのだよMAMIコースターがさぁ!
はいはい、TSUTAYAオンラインクズ仕様のまとめ。
・他店でいうところの店着日(発売日前日午後)には届かない。いや当日にも届かない。
・店頭に届いても連絡もない。もちろんメールもない。
・注文番号なぞ発行しておきながら、店頭で受け取るときは名前を聞くのみ。
・一切値引きなし。
・なななんと、特典が付かない!ありえなぁい!
≒へなちょこ通販ってことなんだね…。
MAMIコースター手に入らず…orz

4.新星堂
アバンザ店はいつのまにか閉店しとるし、なんばの方の店はみんな予約完売とのこと。
オンラインが改装中で店舗検索もできない。。。
通販はともかく、静的ページくらい見れるようにしといてくれよ(;´Д`)
TOMOMIコースター手に入らず…orz

というわけで、絶賛凹み中。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もっち

くらいふさん、nice!ありがとうございます(^▽^)ノ
by もっち (2012-08-07 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。