SSブログ

波乱のサマソニ大阪いって来た…けどね。 [Perfume]

行ってやりましたよ
SUMMER SONIC 2012
@大阪・舞洲サマーソニック特設会場
2012.08.18(土)にね!

来たぜ舞洲~♪

大波乱でしたわ。まったくね。

OCEANに伝説を刻もう!

行くぞOCEAN!

午前中はいたって普通のサマソニだったんですよ。そりゃ~暑かったけど。放水してもらえなかったりしたけど。
今年は圧縮がひどい。MCが言えば言うほどひどくなる。
しんどい思いをして手に入れたセカンドロー。いいねいいね、超よく見えるよ、楽しくなるよ。
うお2列目!圧縮きつ!

初のオーシャンステージ。
今日の衣装は、ワインレッドで統一、ああ!サマソニオーシャンステージに映える~

オープニングは
♪レーザービーム
ひさびさに大阪のステージに打ち込まれたレーザービーム!まぶしい!
カッコいいぜ!
♪Spending all my time
テッパンのオープニングでテンションを上げたところで、夏フェス用兵器投入。
スマートなダンスでグイグイ引っ張ってってくれます。
そして、イントロから歓声があがるー!
♪ポリリズム
跳ぶよー!の声に渾身のジャンプ♪
“もってる”この曲ポリリズム♪ 今年もスペシャルなPerfume の夏がキタ!

私のいた周りでは、人が次々と具合を悪くして運ばれていき、Perfume のMCなど聴いていられる状況ではありませんでした。もちろん圧縮希望組のせいですよ。フェスだからとかいうレベルじゃねぇ。

圧縮に屈した人達の避難が終わって、ステージ上は次の曲のタイミングになりました。
最近のお気に入りの曲
♪スパイス
ぶ厚く、密度の高いカノンの調べ。これもスマートで流麗なダンスが目を引きます。
アウトロのスパイシングが決まると、大歓声!
さらにステキピアノが流れる…!
♪SEVENTH HEAVEN
あの胸キュン名曲ふたたび~!
かなり夏っぽい、切なくも清々しいメロディと瑞々しくて可愛らしいダンスに魅了されました

P.T.A.のコーナー
からの…ゲリラ雷鳴!!!
ゲリラ轟雷・襲来!
一発目が東の空に轟くと、火の粉のように何かが散りました。編隊で飛んでいた鳥たちを焼き払ってしまったようです。衝撃映像でした…。
そこで、大人の人たちの判断で中断となってしまいました。
うちらもすごく残念なの!マジでごめん!と残してPerfumeはステージをあとにしました。

そこからはまさに天国から地獄。

そのあとMCから避難誘導があるとかで待たされる間も落雷が続きますが、誰かスタッフが誘導するでもなく、ただステージ上からMCを続けます。ステージ上にMCもスタッフ的な人らもいるので、誰もその場を離れることができません。
その間も轟く雷鳴は近くの電線に落ちて異様な煙が立ち上り、ビビった相方がセカンドローを放棄して逃げ出したのです。さらに強烈に降り出した霰と雨と風に晒されながら、オーシャンから避難しろというMCの言うことをバカ正直にきいた僕らはオーシャンを離れてしまいました。

その後16:20に再開されたときには、もちろん避難した人たちを呼び戻すこともなく、再三の避難指示を無視して残った奴らが得をしたワケ。
再開するらしい?
…運営側はどういう認識でどういう判断をしたんでしょう。

Perfume にはもう一曲だけ、やってもらえます!
メンバーはステージ裏で、その一曲のために身体を冷やさないように動かし続けていたそうです。
ありがとうね。
♪チョコレイト・ディスコ
みなさん!跳んでくれますかー!あ~ちゃんの励ましに、一度は冷めきった会場に熱が入りました。

ほとんど見えなかったけど、悔しすぎるんで、最後に踊り倒してやりました。
ゆかちゃんが手を振ってはけていくところが見えたんで、それで満足です。

私の周りでは、次のアーティストを出した方がいい。もう中止した方がいい。という声がたくさん聞こえました。
残念ですが、僕もそう思いました。
オーシャンの足場は水たまりだらけで、まったく掃けていませんでしたし、避難しろと言っておいて、再開するときにはほったらかしにするようなMCは絶対に許せません。バカにしすぎだ。
中には次のPITBULLを出せ、とわめきたてる外人連中もいて、寂しかった。

終わっちまった…。
とにかくオーシャンはひどかった…。

今日のオーシャンは中途半端だったから来年か再来年リベンジですね、大阪は。
サマソニ大阪、本当にやる価値あるのか…考えたくはないですけど。
Perfume にもお客さんにも、Perfumeファン以外のお客さんにも、思われてないといいけどね。
…いいのかな?
でもやっぱり関西の夏フェスには一つくらい来てほしいな。
サマソニである必要はないけど。他にないか…。

Perfume が終わったあとは、フラワーステージにむかいました。
あべま見に来たんですが、もうももクロファンでいっぱい!
前に行こうとすると、血走った眼で睨まれ、舌打ちされます。
場違い感ハンパないわ~…、いやお前が。

後ろの方からあべまを拝むことに。
またしてもチューブトップ(白)で登場のあべま。カッコいいわ~。
♪ふりぃ
♪世界はまだ君を知らない
♪19歳の歌
ダメだ!周りの人ら誰もあべまの曲知らねーや。
あべまのライブ初めてだっていう人~、で驚いていたけど、、、
そりゃそうだよ、ももクロファンばっかりなんだからさ。
あべまファン?ああ後ろとか端にはいたよ。たぶん。
♪give me your love
♪ロンリー
めっちゃカッコ良すぎるやんか!惚れてまうやんか!

ここにもその場で跳べない、圧縮希望者が無駄に突っ込んでくるのを回避しながら、ジャンプ&クラップ!
オタ芸リズムになると急に狂ったように踊りだされるとちょっとひくな…。
やだなぁ…こんなの流行るのかなぁ…。こういうのアイドルイベントだけにしてくれよ…。

他のオーシャンアーティストとかは、雷雨以降のテンションが…。
いや会場全体の雰囲気が…。

あべま良かった~♪

帰りの道すがら、リスケでトリになったUNISON SQUARE GARDEN を聞いて、今年のサマソニ終了~♪
お疲れ様でした。

今年の運営で反省するところがナイってんなら、来年はPerfumeも千葉に見に行くかな…。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もっち

クリスさん、nice!ありがとうございます(^▽^)ノ
by もっち (2012-08-23 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。