SSブログ

9nine ワンマン2days 「青の9nine」「赤の9nine」に行ってきた~♪ [9nine]

2/16(土)、2/17(日)
東京・渋谷はSOUND MUSEUM VISION で行われた、
9nine コンセプトLIVE2days 「青の9nine」「赤の9nine」に行ってきちゃいました♪

青年館、野音、大騒祭と9nineのイベントを逃してきた私にとって、
ツアー以外でのワンマン初参戦!
やっとだ~♪あぁ…ドキドキ~♪9nine はイイ曲多いからなぁ♪

2/16(土)「青の9nine」夜の部 18:00~

この日は、青のサイリウムと青の9nineタオル、そしてクールブルーの照明に彩られたステージ。
黒のハードめセクシーな衣装でキメっキメなスタイルで繰り出される、まさにCOOLとしか言いようのないカッコいいパフォーマンスでした。

Fly とか too blue とか Brave なんかは言うまでもないですが、
颯爽、爽快な青空系ナンバーも青でした。
大好きな困惑コンフューズやCross Overとか、少女トラベラーとかモノクロとかが入っていて、テンションは青天井でしたね。
COOLでカッコよくきめてくれるステージに燃えました~♪

特にDANCEメドレーは超・素晴らしかった~♪
普段のきゃっきゃ言うとるMCのときとかと別人な、するどい眼差し、セクシーかつカッコいいステージング、
あんなエッジのきいたパキッとしたダンス、一瞬の瞬きもできない、目を離したくない。息をのむほど刺激的で震えましたよ。
あんの振り幅はさすがの実力。

COOL(COLD?)なMCのコーナーでは、うみにーからガクプル(;°Д°)エピソード。
鼻を真っ赤にしたうみちゃんとうっきー、あえてのアイスなかんちゃんとひろろ、そこにパイかなんかほおばってるちゃあぽんが、、、
まるで画が浮かんできそうな、寒空の日の9nineの日常っぽさがそこに浮かんできました。。
ちょっとほっこり~♪

colorful で本編を締めた。颯爽!元気系だ~♪
女子にはキー高そう…。
本編を終えて、アンコールに入るまでの着替えの早さ!素晴らしい!

Cross Over、SHINING☆STAR この2曲は現在の9nine の宝とも言うべき曲です。
ホントにいい曲♪
すごい爽快感で締めくくってくれた。
ワンマン黒Tを纏った9nine もそりゃあキュートだったぁ(

これほどとは…青の9nine。
さすがだ9nine~♪
明日はどんな9nineを見せてくれるのか、わくわく~♪


2/17(日)「赤の9nine」昼の部 14:00~

2days二日目、最終公演ではありませんでしたが、昼の部は昨日の余韻冷めやらず、みんなのテンションも高め。
この日は、赤のサイリウムと赤の9nineタオル、そしてパッションレッドの照明に彩られたステージ。
昨日のCOOLサイドから一転して、今日はPOPがテーマの赤。
ステージに傘の花が咲いて、華やかに鮮やかに始まりました。

今日の赤には、夏 wannaとキョンシーは入ってませんでしたが、
チクタク☆2NITEとかWhite Wishesとか、最近頭の中で四六時中流れているマテリアルワールドとか流星のくちづけとか、もう全部好きだよー!
キュートでポップでラブリーな曲たちがわんさかさんでした。
楽しい、切ない、嬉しい、いろんな表情のラブソングシリーズもありましたね(
コール&レスポンスも楽しい9nine o'clock が両日聞けたのも嬉しい。

今日のDANCEメドレーは携帯電話から始まるドラマ仕立てのような演出。
みんなの表情が愛らしくて、とても素敵でした。
♪Call Me Maybe に乗せて、ポップで可愛らしいダンスとキラキラな笑顔で魅了してくれました~♪
もっと手拍子とかできればよかったんですけどね…。
でもホントにキラキラだった☆。

今日はじゃあPOPなテーマってことで、佐武がエア携帯にメモってあるので…ってことで、
うみちゃんがCross Over現象で突然…?エピソード投下。
うっきーもうみにーの反撃にあい、温泉Cross Over編を暴露される(笑
それは…、言葉を失うかんちゃん。突っ込むちゃあぽん。ひろろは耳をふさいでなさい。
これはこれでみんな無言で妄想してたよね。絶対。
やるな佐武。さすが番P。うみにーの「POPだよ~」にも癒されたね。

さて、後半戦ともなると、寂しくなってきちゃいますが、今はただ最後まで楽しみきりたいなと思いました。
流星のくちづけで本編が終わり、幸せな気分につつまれていました。

気持ちの込められたアンコール。
9nine のみんなは疲れなど微塵も見せず、汗を拭く間も惜しんで、LIVETに着替えてきてくれました。
アツい気持ちはきっと伝わると信じています。

たくさんの気持ちをくれた9nineのみんなにお返しするためのアンコール。
前日深夜のCDTVで週間10位にランクインした新曲♪colorful。
2日共本当の最後の曲は、今ここに輝きを放つ9nineの代表曲、大好きな♪SHINING☆STAR。
噛みしめるように、名残惜しむように、みんなで歌って踊って一つになりました。
最終公演は感極まったでしょうね…。でも赤昼も盛り上がりましたよ。

ありがとう!みんな大好き。と手を振りながら帰っていく9nine。
ちゃあぽんとうっきーシーサー隊が肩を組んで帰っていく。

もう…TDR からの帰りみたいに寂しくて涙が出そうでした。
9nineに恋した二日間でした。濃かったわ~。

うっきーとはなかなか目が合わなくて、やきもきするのですがー
でも可愛いからいいの。なんだか見てるだけで幸せになる。
9nine はみんなそんな空気を持ってるよ。

次はもうすぐ、3/10の中野サンプラザワンマン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。