SSブログ

シルバーウィーク東京観光~♪

秋のシルバーウィーク3連休、
初日は映画「モテキ」を見に行き、夜東京に出発~
2日目は皇居周辺を散策して、夕方はメインのテレアサ★ドリームフェス2011@日本武道館に行って、
3日目は東京スカイツリー、亀戸サンストリート、明治神宮(清正井)に行ってきました。
いやいやいやいや…、いい天気だったし、いいイベントだったし、いい旅行だった。

9.23(Fri)
映画「モテキ」昼一に見に行く。
連休初日、映画を見に行くという選択肢は割とポピュラーらしく人いっぱい。
「モテキ」はこれまで見たことないけど、ドラマやってたりマンガチラ見した程度、予備知識なしで十分楽しかった。
しかし…墨さんのチャラさと幸世の何かと残念なカンジが…面白かった(^▽^)o
音楽もよかった。Perfumeも本人登場で場内がドヨめいたよ。森山くんも「ありがとうPerfume!ありがとうダンサーズ!」ってね。
森山くんとの4人フォーメーションの♪Baby cruising Loveはすごかった!
かなりの角度のエビ反りジャンプ、Perfumeの3人と入り混じり、ときにはPerfumeのバックでダンサーズと、なんて自然なトランジションだ。
ナタリーやフェスの場面もあって、何かとおーってなってうーんってなったりえー?ってなったりな映画。
いろんな意味で面白かった。

夜行で東京に出発。ハーベストライナーの大阪女子スタッフ、なんで機嫌悪いの?意味わかんないよ。

9.24(Sat)
なんか、、、あんまりよく眠れんかったけど、翌朝6:30くらいに東京駅に着いた。2時間くらい早い気がする。
予想していたことだが、途方に暮れる。
休みの日の丸の内はホントに人がいない…。静かだ…。
IMG_1510.jpg
店が開いてないな。てことで新丸ビルのスタバで一休み。
スタバの目の前に皇居ランナーの情報交換ステーション?みたいなのがあって、皇居行ってみっか。みたいなことで皇居まで歩いてみる。
IMG_1513.jpg
めっさ天気ええわ~!はとバスぎょうさん止まってる。
マラソン大会やってたり、皇居前広場で合気道かなんかの練習みたいなのもやってた。健康的~。
皇居の広さとかよく知らなかったので、二重橋のとこから入って、皇居正門がみえそうな当たりまで行って、そのまま桜田門側に抜けました。
まさか武道館と繋がっているなんて思いもしませんでした。。。
IMG_1525.jpg
桜田門に抜けると、警視庁とか国会議事堂が見えたので、お休みの官庁はどんなカンジなのかな?みたいなことで国会正門まで歩いてみた。あー、スペックとかで見たことある~。

お昼も回ったので、一旦人形町の宿泊予定のホテルに荷物を預けて、甘酒横町でお昼を食べつつ九段下へ。いよいよ、初武道館!

(テレアサ☆ドリームフェス2011行ってきた~♪ は明日にしよう。)

帰りは、激込の駅のそばのマックで月見ざんまいして待ちました。
胸いっぱい、おなかいっぱいで帰りました。
楽しかった~。

9.25(Sun)
昨日の余韻で、背中と足がいててて。
ホテルで朝食。ゆっくりチェックアウト。
今日は東京スカイツリーを見に行くのだ。
人形町駅から押上まで行くと、駅を出て(B3)すぐスカイツリーが見えた。
IMG_1561.jpg
まだまだ周りは工事中。東京スカイツリー丼を探そうかとも思ったが、工事区間が多かったので、もうちょっとしてからまた来ようってことに。
キレイに見えるポイント十間橋まで歩いていくことに。おお、なるほど。
IMG_1579.jpg
さて、どこいこかな。あ、亀戸近いね、みたいなことで亀戸サンストリートまで3Km歩く。

亀戸の商店街を通り抜け、亀戸駅の線路を潜り抜け、歩道橋を渡ったところで見つけました、サンスト!
IMG_1599.jpg
おお、、、ここかぁ、Perfumeも立っていたステージ。
IMG_1601.jpg
連休最終日、たくさんのちびっこが入れ替わり立ち替わりステージでパフォーマンスしていました。
IMG_1613.jpg
ここから未来の日本のダンスシーンを引っ張っていくスターが出るかも。

夕方には東京駅に向かおうってことで、パワースポット行ってみようぜ、みたいなことで明治神宮に。
亀戸駅から代々木に行き、JRで原宿まで、南鳥居のあたりでは何か御神輿が出ていました。何だろう。
IMG_1621.jpg
それから清正井に向かいました。
大鳥居から入って、500円/人で御苑に入ります。
IMG_1645.jpg
ますます森深い中を進むと、北の突き当たりに井戸があります。並んでいます。
今日はあまり並んでいなかったんで、30分くらいで清正井が見れました。
IMG_1672.jpg
霊験あらたかな清水を手にすくい、水気溢れる空気を吸って、パワーをもらいました。

とりあえずめちゃくちゃおなかすいたので、神宮前~表参道の辺りでご飯。
どっかの路地で東京の猫さんとたわむれながらのお店探し。
IMG_1679.jpg
Zip Zapに入ったんですが、、、とほほ。路線変更して光麺に行きました。
塩光麺の味塩ってカンジも焦がし坦々麺の旨からってカンジもおいしかったです。

帰りは新幹線で帰りましたが、連休最終日の下りはかなり余裕でした。
これなら渋谷まで下ってTSUTAYAの2階のスタバでゆっくりすればよかった。
と思いながら、ゆっくり帰ってきました。

この連休、朝夕は少し肌寒いくらいでしたが、天気良かった。
あっという間だったけど、超楽しかったな~。

Perfume 銀幕デビュー!モテキ見に行ってきまっす。 [Perfume]

いよいよシルバーウィークですね。
そしてシルバーウィークはテレアサ☆ドリームフェス2011です。
Perfume の出番は9/24(土)、明日ですね。
23歳になったのっち見に武道館に行ってみたいと思います。

と、その前に、、、
今年も続くPerfumeの大躍進、その中でものっちがいたく喜んでいるであろう銀幕デビュー!
映画「モテキ」いよいよ今日から公開ですね。

最近あまり映画を見なくなっていたのですが、「カーズ2」に続いて「モテキ」も超見たくなってしまい、
明日の移動日、やることないなら見に行こうぜ的な流れで観に行ってきます。

そしてそのまま東京へ。
初武道館、そして東京スカイツリーを見に行きたいなぁ。

のっち、23歳誕生日だな。ってことは秋ってことか。 [Perfume]

いつもカッコよくて、ときどきはわ~ってするほど可愛くて、
なんだか不思議な波長をもっていそうな、のっち♪
23歳おめでと~\(^▽^)/♪

この一年、いつも以上の感動と激動の日々を送ったことでしょう。
まだまだPerfumeの飛躍は続いていくと思うので、
ますます気合いの入ったのっち、キレイになってくのっち、
めっちゃ可愛らしいのっち、感動しちゃいがちのっち、
充実した23歳になるといいね~。

これからも、変わらず応援していきますよ♪

ということは、秋ですな。
秋フェスですな。
今週末はテレアサ☆ドリームフェスですからな。
武道館ですよー!!!!

moumoon FULLMOON LIVE SPECIAL 2011 ~中秋の名月~ Uストサイコー! [moumoon]

2011.09.11 中秋の名月…

2011.09.11(日)ちょっと雲が多めな本日は、、
moumoon FULLMOON LIVE SPECIAL 2011~中秋の名月~
@中野サンプラザ(東京)でした♪

中野まで行けなかったので、Uストで楽しませてもらいました♪
いい時代になったな…。
でもやっぱ今日のは行った人勝ちですね!羨ましい~。

どっぷり仕事と夏フェス三昧してて、阿部真央やらJASMINEのワンマンも控えていたので、Uストとはいえ久しぶりのワンマンです。しかもmoumoon、年に一度の“中秋の名月”、みんなでお月見、楽しみですね。

18:00 前くらいに繋いでみました。
中野サンプラザの様子、ステージは低めですが、なかなか広いホールです。
Uストとニコ生、どっちか迷ったんですが、ニコはプレミアム会員じゃなくて、
なんかときどき凍っていたので、フレームレートが多少低かろうが、スムーズな方がいいってことで、Uストにしました。

18:00をまわって、音声が入ってきました。わくわく~♪でもなかなか始まりませんでしたね。
少し遅れているようです。

しばらくして、YUKAさんらしき「よろしくお願いします♪」の声が聞こえると、会場がうす暗くなり、幕が上がりました。
ピンクのチュチュみたいなとても可愛らしい衣装のYUKAさん♪

♪トモシビ
不安だった日々も、この『トモシビ』で心強くいられましたね。
しっとり、ゆっくりといつものようにていねいに、スタートしました。
♪moonlight
今日はホントにしっとり構成だなぁ。
これもこころがほっとあったかくなる曲だからね。
♪天国に一番遠い場所
これもほっこり系の曲で、こんなにオープニングにピースフルな曲を敷き詰めるってことは…みたいな予感が(^ー^)

moumoonも今日の中秋の名月ライブを楽しみにしてたんだよ~と語るYUKAさん。
肩とスカートのふわふわがふわふわしてうまれたてのひよこみたい。

♪Cinderella
イントロピアノ♪でキター(≧▽≦)oってなります。
なんじゃ~あの背景!?すげぇ…っ!なんか急にセットが変わったのかと思った。
この、うわーって盛り上がって、すーっと静かに収まっていく波がいいですよね。
♪青い月とアンビバレンスな愛
そして三日月が浮かび上がって…。
切ないメロディーにぐっときました(TДT)
今度は青空バックと、、、ドン♪デン♪ドン♪、ドン♪デン♪ドン♪なんだっけ?コレ。
♪myself
あんまり聞いたことなかった曲です。それにしてもホントにピースフルな曲が多いなと、ここまでは思ってました。

いつもはリハのときとかはテンションあげるためにいろいろやってたりするんですが、
今回は30分くらい久しぶりにゲームでコンプリしちゃったらしい。
右手の甲のタトゥー(ていうの?)がキレイだな…。

♪愛の音
イスに腰掛けて、呟くように、、、
前サビはまるでぐわってなってしまう気持ちを少し自分で諌めるような。
大波小波あるとしたら、今は小波に揺れるように。
語りのようなこの曲も、やっぱり物静かで、どんだけ聞かせる構成にすんだよってね。
…お?YUKAさん立ち上がったぞ。
♪get real
こんなアバンギャルドな曲あったっけ?でもコレコレ。こういうちょっとカッコイイとこがイイな~。
髪振り乱して、あんな可愛らしいひよこみたいなナリして歌うYUKAさんがカッコイイんだな。
♪Do you remember?
この厚い音の中、凛としたこの声に惚れてファンになったようなもんです。
やっぱこの曲神…っ!
うぉー!ぐっとくるぜ♪最高~♪
♪ハレルヤ
ピアノ始まりなんてズルいわ。あ~、この瞳~、カッコよすぎる~。
サビピアノ神ー!このアレンジありえんくらいカッコいいわ~。
鳥肌じゃー!

[MC]
さぁ、うずうずして騒ぎたくなってきた人がいるねぇ。
立ってみようか。(まじ?立ってないの?!って思いましたが、
テンションアゲアゲにしていくらしい!

♪One Step
うしろの方まで、楽しめてる~?見えてるよ~♪
手拍子ありがとー♪
この透き通った声。盛り上がってきたぞ。
♪music
なんか、、、聞いたことあるような、、、
YUKAさんがノッてきた。くるくる回ってカワイイよ~。
♪YAY
イントロカッコいい~♪こんな楽しそうなYAYは初めて見た(@_≦)
大阪でも神戸でも京都でもいいから、こんなんやってくんないかな…ぁ。
ピンクのひよこが跳びはねとる♪可愛すぎる♪
♪Chu Chu
中野いくぞー!だって。も~くぁわいいな~。
あーサンプラザ行きたかったな。
いいハシャギっぷりだ。

[MC]
柾さんの面白いトコもっと欲しいよねぇ。
あんまりしゃべって、今までのは何だったんだーみたいになってもn
今回はイスのあるホールだし、スタンディングではやんないようなことをってんで、二部構成にしようかっていうくらい、前半はゆったりにしました。
ん…?って思ったかもしれないけど、ごめんね。
後半こんなにみんな立ってくれてありがとう。

♪Plastic Joy
コレ好きー♪
おおアガっとるアガっとる。
ポップでライトなロックテイストが一番好きです…けど、なにか?!歌詞も可愛い。
叫べ―!
♪don't wanna be
ナニこの並び―!最高ー!こんなカッコいいmoumoon見せていいわけ?
♪リフレイン
かなりカッコよさめで来たんで、
ここでメロディアスなヤツでちょっと一息っすね。
♪We Go(中秋の名月Ver.)
揺れるペンライトの中、シンフォニックでポリフォニックな音波。
なんか象徴的だな~。

今日のアンコールはYUKA!柾!YUKA!柾!…
息ピッタリだな、YUKA隊と柾隊さすがだよ。

[MC]
あっという間に終わっちゃって、どうしよかと思ってたよ。
呼んでくれてありがとう。
この曲みんなも一緒に歌ってね。二階もね。
♪Sunshine Girl
幸せだ…!みんなと手拍子合わせて、囁くように言ったYUKAさんがいいなぁ。

来年の2月にツアー決定した~!やったぜオイ!\(^▽^)/
とりあえず
03/17(土)神戸新聞松方ホール(兵庫県)
03/18(日)森ノ宮ピロティホール(大阪府)
で抽選予約してみました。当選するといいな~…。

♪goodnight
一緒に歌ってね。
ライブ定番のエンディング。最後は楽しくね♪

♪HAPPY UNBIRTHDAY
特別じゃない日も、むしろ特別じゃない日だから祝っちゃおう的なハッピーになれる曲♪
ごめ…(T⊥T)忘れてた…。許されよ。

Uストの方は最後までカクカクすることすらほとんどない、快適な配信でした♪
音もとってもクリアで、相変わらずやってくれますね。

とっても楽しくなれるライブ中継でした。
お疲れさまです。
また今度、生ムムン見たいですね。

Perfume 4大発表!!!!キタね~♪ [Perfume]

お久ぶりっス。
So-net ブログから「ふつうのブロガー」とのそしりが。

Perfume OFFICIAL SITEのMOVIEとかSTAFF BLOGとかMEMBER'S BLOGとか見まくりで、
夏フェスを振り返ってたりしました。
いや、ホント楽しかった。過去最高かも。たった3年目ですけどね。

夏フェス百景とかやりたいけど、あぷろどしんどひ(TДT)
めっちゃいい風景、アツい表情、キラキラなステージ、たぷりーいただきました。o(*≧▽≦*;)o
今月も、WOWOWとかで夏フェスの模様が放送されるようで、サマソニとか?かな?
RIJFのアーティスト特集とかもかな?かなっ?


おいおい~、間もなく秋フェスじゃんよ~、早え~(@Д@;)
とか、のんびりしているところ、Perfumeから4大発表~♪キタね~♪
大発表オブ・ザ・イヤーじゃない?

☆ひとつめ☆
2011/11/02(水)NEW SINGLE リリース決定!!
M1.『タイトル未定』 大型タイアップ決定!!
M2.『GLITTER』 「キリンチューハイ 氷結」CMソング
♪GLITTER ってカップリング?!マジで?!あのキラキラソングが?!
んじゃタイトル曲、何なの~?
ちょっとこれはカナリ期待じゃない?ヤバい~(≧▽≦)♪

☆ふたつめ☆
2011/11/30(水)2年4ヶ月振り、4th ALBUM『JPN』リリース決定!!
『不自然なガール/ナチュラルに恋して』から最新シングルまでを含んだ、待望のオリジナルアルバムここに完成!!
代々木のライブで発表のあった⊿(トライアングル)…あれから2年以上も経つのか~…
『JPN』…オリンピックとか世界選手権とかの国名みたい。国!!ってカンジ。
去年の夏フェスを飾った不自然/ナチュ恋、VOICE/575、ねぇ/FAKE IT、レーザー/微かと、
多くのタイアップ曲を抱えて、悩みどころですなぁ。どれか入んないんだろうな。
Perfume の掟の曲もカッコよかったしな~、中田センセーの曲たくさん聞きたい~。
まだまだPerfume用の飛び道具たくさん持っていそう…。

てな流れで、、、
☆みっつめ☆
初の全国アリーナツアー大決定!
2012年1月から、全国11ヵ所にて開催予定。
やっっっっっとキタ……っっ!!!!!!!!!!
⊿直角二等辺三角形TOURに熱狂したあの日から早2年ってことだね。
長かったような、短かったような…。
Perfume 3rd Tour『JPN』楽しみ、楽しみ♪さいたまスーパーアリーナ行ってみたい。
秋フェスからリリース三昧そしてメディア露出、恒例ラジオ行脚もあるかな?そのままの勢いで冬フェスに突入し年末年始のTV出演、そこからの全国アリーナツアー。
とどまることないPerfume号、これからもパッと楽しく一緒にアツく盛り上がりたいですね。

んで、
☆よっつめ☆
「Perfume ダンスコンテスト ~魅せよ、JPN!~」開催決定!!
Perfumeメンバーが待ちわびていたダンスコンテストがついに実現!!
決勝戦は2011年10月29日(土)、ステラボール(東京・品川)にて開催決定!!
♪GLITTERをメンバー本人たちと共演ってことで、燃えちゃうよね~、踊っちゃうよね~♪
けど、歳いってくるとヒザにくるんだよね。
せっかくメンバー本人たちと踊れるなら、死ぬほど考えてポリリズムとか5人仕様とかにしたり、振りコピ以外の要素欲しいだろね。
ライブでならなんぼでも踊るけどね、盛り上げ隊として応援シートは欲しいな。
本人たちがネットで見たりしてるらしい振りコピものは、それはそれでスゴイなって思うけど、ま~正直本人たちのが見たいワケ。

そういや、昨日だったかアッコにおまかせに3fumeって名前で出てた。セラミクロニさん?
さすがにうまい。これはカタイな。

楽しみは尽きませんな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。