SSブログ

シルバーウィーク東京観光~♪

秋のシルバーウィーク3連休、
初日は映画「モテキ」を見に行き、夜東京に出発~
2日目は皇居周辺を散策して、夕方はメインのテレアサ★ドリームフェス2011@日本武道館に行って、
3日目は東京スカイツリー、亀戸サンストリート、明治神宮(清正井)に行ってきました。
いやいやいやいや…、いい天気だったし、いいイベントだったし、いい旅行だった。

9.23(Fri)
映画「モテキ」昼一に見に行く。
連休初日、映画を見に行くという選択肢は割とポピュラーらしく人いっぱい。
「モテキ」はこれまで見たことないけど、ドラマやってたりマンガチラ見した程度、予備知識なしで十分楽しかった。
しかし…墨さんのチャラさと幸世の何かと残念なカンジが…面白かった(^▽^)o
音楽もよかった。Perfumeも本人登場で場内がドヨめいたよ。森山くんも「ありがとうPerfume!ありがとうダンサーズ!」ってね。
森山くんとの4人フォーメーションの♪Baby cruising Loveはすごかった!
かなりの角度のエビ反りジャンプ、Perfumeの3人と入り混じり、ときにはPerfumeのバックでダンサーズと、なんて自然なトランジションだ。
ナタリーやフェスの場面もあって、何かとおーってなってうーんってなったりえー?ってなったりな映画。
いろんな意味で面白かった。

夜行で東京に出発。ハーベストライナーの大阪女子スタッフ、なんで機嫌悪いの?意味わかんないよ。

9.24(Sat)
なんか、、、あんまりよく眠れんかったけど、翌朝6:30くらいに東京駅に着いた。2時間くらい早い気がする。
予想していたことだが、途方に暮れる。
休みの日の丸の内はホントに人がいない…。静かだ…。
IMG_1510.jpg
店が開いてないな。てことで新丸ビルのスタバで一休み。
スタバの目の前に皇居ランナーの情報交換ステーション?みたいなのがあって、皇居行ってみっか。みたいなことで皇居まで歩いてみる。
IMG_1513.jpg
めっさ天気ええわ~!はとバスぎょうさん止まってる。
マラソン大会やってたり、皇居前広場で合気道かなんかの練習みたいなのもやってた。健康的~。
皇居の広さとかよく知らなかったので、二重橋のとこから入って、皇居正門がみえそうな当たりまで行って、そのまま桜田門側に抜けました。
まさか武道館と繋がっているなんて思いもしませんでした。。。
IMG_1525.jpg
桜田門に抜けると、警視庁とか国会議事堂が見えたので、お休みの官庁はどんなカンジなのかな?みたいなことで国会正門まで歩いてみた。あー、スペックとかで見たことある~。

お昼も回ったので、一旦人形町の宿泊予定のホテルに荷物を預けて、甘酒横町でお昼を食べつつ九段下へ。いよいよ、初武道館!

(テレアサ☆ドリームフェス2011行ってきた~♪ は明日にしよう。)

帰りは、激込の駅のそばのマックで月見ざんまいして待ちました。
胸いっぱい、おなかいっぱいで帰りました。
楽しかった~。

9.25(Sun)
昨日の余韻で、背中と足がいててて。
ホテルで朝食。ゆっくりチェックアウト。
今日は東京スカイツリーを見に行くのだ。
人形町駅から押上まで行くと、駅を出て(B3)すぐスカイツリーが見えた。
IMG_1561.jpg
まだまだ周りは工事中。東京スカイツリー丼を探そうかとも思ったが、工事区間が多かったので、もうちょっとしてからまた来ようってことに。
キレイに見えるポイント十間橋まで歩いていくことに。おお、なるほど。
IMG_1579.jpg
さて、どこいこかな。あ、亀戸近いね、みたいなことで亀戸サンストリートまで3Km歩く。

亀戸の商店街を通り抜け、亀戸駅の線路を潜り抜け、歩道橋を渡ったところで見つけました、サンスト!
IMG_1599.jpg
おお、、、ここかぁ、Perfumeも立っていたステージ。
IMG_1601.jpg
連休最終日、たくさんのちびっこが入れ替わり立ち替わりステージでパフォーマンスしていました。
IMG_1613.jpg
ここから未来の日本のダンスシーンを引っ張っていくスターが出るかも。

夕方には東京駅に向かおうってことで、パワースポット行ってみようぜ、みたいなことで明治神宮に。
亀戸駅から代々木に行き、JRで原宿まで、南鳥居のあたりでは何か御神輿が出ていました。何だろう。
IMG_1621.jpg
それから清正井に向かいました。
大鳥居から入って、500円/人で御苑に入ります。
IMG_1645.jpg
ますます森深い中を進むと、北の突き当たりに井戸があります。並んでいます。
今日はあまり並んでいなかったんで、30分くらいで清正井が見れました。
IMG_1672.jpg
霊験あらたかな清水を手にすくい、水気溢れる空気を吸って、パワーをもらいました。

とりあえずめちゃくちゃおなかすいたので、神宮前~表参道の辺りでご飯。
どっかの路地で東京の猫さんとたわむれながらのお店探し。
IMG_1679.jpg
Zip Zapに入ったんですが、、、とほほ。路線変更して光麺に行きました。
塩光麺の味塩ってカンジも焦がし坦々麺の旨からってカンジもおいしかったです。

帰りは新幹線で帰りましたが、連休最終日の下りはかなり余裕でした。
これなら渋谷まで下ってTSUTAYAの2階のスタバでゆっくりすればよかった。
と思いながら、ゆっくり帰ってきました。

この連休、朝夕は少し肌寒いくらいでしたが、天気良かった。
あっという間だったけど、超楽しかったな~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。