SSブログ

Perfume 観にテレアサ☆ドリームフェス2011行ってきた~♪ [Perfume]

今日は晴れすぎないほどよいお天気、、、だが
もう半そでがキビしいほどの気温でしたな。

今日は中居くんのなんちゃら大年表って番組で、♪コンピューターシティが流れてるところがありましたね。
そういえば「♪スパイス」配信が始まっています、が、携帯をどっかにやってしまい、見つかりません。
ダンスコンテストの課題曲でもあるカップリングの「♪GLITTER」も少しずつ全貌が明らかになってきました。
いやいや~、年末に向けて勢いつきますわ~。

って、ずいぶん東京レポから間が空いてしまいましたが、、、先月9/24(土)に日本武道館で行われた
テレアサ★ドリームフェスティバル2011
に行ってきたのです。割といろいろ詰まった秋フェス・秋行楽になりました。

9/24(土)
いよいよ、初武道館!
武道館たまねぎ
門をくぐって回り込むと、たまねぎが見えました。すでに入場始まってます。

IMG_1543.jpg
西スタンドの2階席の上の方、ステージが横から一望できる…とこです。
初めて見る武道館ですけど、思ってたより円形なんですね。

◇西野カナ
トップバッターはカナやん。
最初のトークで軽く噛んで、、、「あーもう!最初からやり直しー」てゆうのがも~超可愛い♪
最後に好きな♪Esperanzaが聞けたんで、めっちゃ満足(^ー^)っス。
女子の盛り上がりがすごかった。最初っから泣いてる人いたし。

◇Perfume
バンドセットが片されて、見覚えある三角テーブルとバミリチェックが。
早くも我らがPerfumeの出番~♪

≫♪FAKE IT(フル・バージョン
う~ん、横から見る♪FAKE ITも斬新だな。3人の絶妙な重なり具合が良く見える。
ちょっと重めのリズムとハンマーダンスがなんかカッコいいんだよね。
きっと緊張しているだろう3人ですが、今日も最初からトップスピードです。

≫♪レーザービーム
颯爽とした立ち姿の女スパイたちの舞い。
キレのハンパないダンスから繰り出されるレーザービーム♪
ハートにビビっと効きました!

≫♪ワンルーム・ディスコ
天高く突き上げられた指先に、テンションもMAXまでアガっちゃいます♪
もうおなじみとなったアゲ曲で今日もPerfumeディスコは最高の盛り上がり。
歓声と拍手がしばらく鳴りやみませんでした。

相変わらずパンチの効いたオープニング。テッパンですね。
もう最初っからアツい!オニアツい!

(MC)
いつものご挨拶♪
汗拭きターイム。
久しぶりの武道館、緊張するね~。
こんな緊張するときは、みなさんの声が聞きたいなぁ。
いつもの声出し~!

≫♪Baby cruising Love
森山氏のキレのあるダンスにも衝撃を受けたが、やっぱり3人のコンビネーションは美しくて、波に揺れるような振り付けはとてつもなくキュートだった。
本当ならアウトロの締めに3人の息で終わるのを聞いてから、、、と思うのですが、アガりきっている会場はそんなもの聞いてくれませんわな(T◇T)
今、再び旬がキタからね~

≫♪ねぇ
息つく間もなくフォーメーションが入れ替わる。去年の冬を彩ったオシャS♪
あの神ステップを真横から見れるとわ…!若干背の低い僕にとっては、絶好のポジション。しゃー\(T▽T)/!
ポップでカッコいい曲とキュートかつラブリーなダンスに魅了されっぱなしでした。

一緒に踊ってると、武道館が一緒に揺れてるような錯覚に陥ります。
それくらい会場の一体感はハンパない。

(P.T.A.のコーナー)
もうイベントでもすっかり定番になっちゃいました。
いつものラインナップから
survival dAnce
ウルトラソウル
明日ご本人たちが出演する会場で、先にやっちゃいましたね~。
そして最後の仕上げはディスココール!

Perfumeディスコはクライマックスに突入します、ラストスパートでっす!
≫♪チョコレイト・ディスコ
ポップトーンがきらびやかに響き渡り、会場中が心を合わせるように空を指差します。
「ディスコ」のコールが響き、一緒にこみあげてくる充実感で溢れています。
みんなで声を合わせて叫んで、みんなで一緒に踊って、Perfumeディスコの完成形♪
圧倒的なパワーと勢いのまま、最後の曲へと続いていきます。

≫♪ポリリズム
最後は名実共に代表曲、「持ってる」この曲♪ポリリズムで。
最初の「めぐりめぐるよ~♪」のときからみんな跳びたくてウズウズしていた。
もうすっかり揃ったサビ前の手拍子も完ぺきに、3人のダンスに華を添えました。

めっちゃアツく楽しく盛り上がったステージ、3人もみんなも笑顔満載でした。

Perfumeでした!ありがとうございました!
シングル、アルバム出るからね~、またテレ朝さんにお世話になります♪
と残して去っていきました。
ありがとうPerfume、初武道館楽しかったよ♪

◆三代目 J Soul Brothers
女子の歓声がハンパなかった。アリーナのファン率が異常に高かったみたいで、
なんかすごいことになってました。

◇加藤ミリヤ
ミリヤ先生、けっこう強烈なアイデンティティを持ってますね。
日本のレディガガみたいなイメージ(あくまでイメージ)だけど誰にも似てないところがカッコいいな~。

◆RIP SLYME
フェスでもおなじみRIP SLYMEさん。
さすがにファンが多くて、みんな盛り上がりきっていました。
ちょっとオジさんは、バスできたのが仇になって、ちょっと気持ち悪くなったりもしましたが、
何とか回復。

◇東京事変
真っピンクの衣装に花輪飾り、ド派手な登場の林檎さん。
東京事変劇場が開幕です。
ステージを右へ左へ闊歩する林檎さん、すごく華やかで煌びやかな立ち居振る舞いが素敵です。
スタンドにもたくさん手を振ってくれました。

最後が事変さんだったからか、すごいショウ的なモノを見たような満足感で胸いっぱいでした。
武道館はやっぱりアツかった…!
楽しかった初武道館

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。