SSブログ

SCANDAL VIRGIN HALL TOUR2011「BABY ACTION」@大阪(ポッキーの日)行ってきた~♪ [ライブ]


クラシックのコンサートでは来たことのあるここNHK大阪ホールですが、
ライブで来るのは初めてです…。

キャン太人形と、5周年タオル買って着席。
ほぼ真ん中の席でかなりイイカンジでした(^ー^)o

オープニング・アクトに、沖縄在住4ピースバンド7!!。
生で見るのは初めてでしたが、よかった~!最初からテンション高めでスタートしましたが、
沖縄方言での自己紹介も含めて4曲、がっつり盛り上げていってくれました。
なにしろバランスがよくて完成度が高くて、でも気取らないところが好きになりそうなバンドでした。
ラヴァーズカッコよかった。

さて、かなり最初からあったまった感のある会場、ちょっと開演時間過ぎたころ、、、
暗転して降りてきましたよ、ト音記号にリボンのロゴが…。
今や超人気ガールズバンドとしてアジア、いや世界に渡ってぶいぶい言わしとるSCANDALさんたちですが、くしくも2011.11.11(金)に結成の地・大阪に戻ってきてくれましたー!
おかえりぃひー(^▽^)/♪

いやね、楽しかったのは言うまでもないけど、SCANDALが楽しそうだった…!と思うステージでした。
私が言いたいのは、、、
やっぱRINAは大阪ではホーム感がハンパないなってのと、
やっぱMAMIの“みるくてぃ~”なポニーに縛った“しっぽ”が可愛すぎて、やられちまったということ。
まみたすいい。トークはすっげおとなしかったけど、パフォーマンスは一番だた。
ポニーはちょっと韓流っぽくも見えたけど、髪を下ろしたまみたすも見たい。きっとやられるに違いない。
イメチェン大成功だよぅ。前のまみたすもいいが、こんどの麻美たすはさらに好きだ(*≧▽≦*)

噂のユニットどぼんどぼんども楽しかった。本物いたんだね。
もう一方の二人組も姉妹っぽくてよかた。少女Rもレアやったし。こっちのユニットなんて言うんだろ?
2011.11.11で11並びやんか、めったにないこんな日が大阪ってすごない?
TOMOMIに言わすと「鉛筆の日でもええやんか?」、MAMI「トンボの日ってかい?」ってカンジもあるけど、
アジアツアーとかもこなしてきたSCANDAL、さらにこの大阪公演は「BABY ACTION」ツアーの11公演目!もひとつ11が揃ったわけ。さすが大阪でのヒキの強さ、持ってんな~。
大阪にとっても、SCANDALは特別ですから。なんかぐっときました。
翌々日もうひとつの故郷・名古屋でも、今度はMANIがキているハズ。

アルバム最初に聞いたときからライブ要素の強そうな曲が多くて、否応なしに期待してしまっていましたが、いやなに、そんなん軽~く跳びこしてくれます。
LOVE SURVIVEはSCANDAL史上最もパワフルな部類だと思うけど、ライブでの迫力もそりゃあハンパないものでした。
なによりまみたすパートのアゲっぷりがもう殺人級です。一番前のかぶりつきの人たちが羨ましい…っ!!!!
スクレイパーのアレもカッコよかったなぁ。いや~、イイ曲ばっかになってきたな。武道館ワンマンでもやんないと、いっぱい聴きたいのがあって困る。
5周年ってあんま前面に出てないな~って思ったりもしましたが、まーまだまだこれからなんで、通過点っすよね。

また来月も大阪に帰ってきてくれる(ふた公演増えた^▽^)のだ。
サンタ的なやつとかハロウィン(なんで?)的なヤツとか期待しているらしい。
…ううむ、みんなでキャン太的なことで許してもらわれへんかなあ…
私の周りは相方も含めてHARUNA姉のSっぷりにひーひーよろこんでたけど、まみたす派も負けてなかったぜ!
ってわけで、ちょっと酸欠になりつつ終わりました。
会うたび成長して、カッコよくなっていくんで、毎度楽しみです。来月も楽しみにしています。
RINA&MAMIが最後に「大阪めっちゃ好き」て言うてくれました(まみたすは言うてへんけど
いやん、そんなん言うたらもっと好きになってまうやんかー。

帰りのマックでも両隣ともSCANDALライブ組で盛り上がっとった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。