SSブログ

Perfume 3rd Tour「JPN」に武道館4DAYS・沖縄ファイナルが追加~♪ [Perfume]

最近 9nine「少女トラベラー」をよく耳にします。
サンデー・マガジンとかCDTVとかブランチとかにも出てました。ちゃあぽんたちすごいですね。
それにしてもブランチでの海荷ちゃんやちゃあぽんのど緊張っぷりが意外だった。
来週は MJ にも出演するみたいで、2月も勢いは止まりません。うっきー好きなんですけどね。頑張れ~。

さてさて、、、
寒さ極まる先週末1/28(Sat)、1/29(Sun)は
キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour「JPN」
第2の都市、埼玉はさいたまスーパーアリーナ2DAYS!
アリーナ会場というには規模のデカイ会場ですが、、、
そこは東京ドームを沸かせた3人です。
さいたまスーパーアリーナを埋めて、めっさアツいステージを見せてくれたことでしょう。
お疲れ様(^へ^)\です。

どうやら今回のTour、会場のドリンク販売ではPerfume×KIRIN CHU-HI 氷結オリジナルコラボカップもあるらしい。そこか~。そこ行くか~。座席の足元に捨てて行く人減るだろな~(^▽^)

そしてそして、大ニュース!
なんと武道館4DAYS!さらにツアーファイナルは沖縄!が追加されました。
これで13都市22公演に、スケールアップ~!
沖縄1DAYか~、2DAYS になんないっスかね~…。
なんか当たる気しないんよね…。

武道館も、2008年のワンマン以来ですね。
東京公演がなかったんで、体育館か武道館かなと思ってましたが、まさか4DAYSとは。
あれだけのパフォーマンスを、後半に来て4日連続なんてただただ驚きです。

沖縄は野外です。毎年GW明けの頃に旅行に行ってますが、
Perfume も、一昨年はうたの日、去年は初対バン、そして今年はいよいよワンマンでの初上陸です!
今年はなんとしてもこのツアーにスケジュールを合わせたいです!


Perfume 3rd TOUR『JPN』初日行ってきた~♪(エア) [Perfume]

キリンチューハイ 氷結 Presents
Perfume 3rd Tour「JPN」初日@神戸ワールド記念ホール

いよいよ、11都市17公演、最大級のツアーがスタートしました。
やっぱ初日となれば、行かないわけにゃいかんのです。いかずにゃおれんのです!
チケットないけど。

会場入口には、KIRINチューハイ 氷結さんの横長ポスターがでーん!と。
んで、その隣にファンクラブ入会受付。ここで継続の手続もやってもらえる。
むむ、レシートに「JPN」のロゴが~。記念~♪

チケットないけどね。グッズは買えるわけですよ。
P.T.A.会員向けL.S.G.はサイズがなかったんで、ツアーグッズの方を一通りと、
スニーカー売り場で試着できるというので、履いて予約してきました。
黒のスパンコールにラインと靴紐の映える、なんかカッコ可愛いデザイン。
ねぇの撮影のときにマスターMIKIKOが履いていたものにもどことなく似ている…?
3月には間に合いそうです、楽しみだな~。

音漏れも聞こえてました。
なるほどー、新しいね~♪
曲はね、何の曲かギリ判る程度だったけど、MCはおっきな声で叫ぶとこしか聞こえないね。
「みんなー!」「Perfumeでしたー!」とかね。
うー…早く観たいな、聴きたいな。
ああ!もどかしい。

帰りはポートライナーにわんさと人が乗るので、すごいことになります。
改札やホームが一歩も動けなくなることもあるので、急いでいる人は気が気じゃないでしょう。
初日に参戦できた方、お疲れさんでした。うらやましい限りです。
メンバーもスタッフのみなさんも寒い中、アツいステージお疲れ様でした。

3月には、フル装備で参戦です\(^▽^)/ほんまに楽しみにしてます。
早くライブ見たい(>x<)~

次はさいたまです。
さいたまスーパーアリーナって行ったことないんですけど、
Perfume ももしかして初めてだったりしませんか?

COUNTDOWN JAPAN 11/12 行ってきた~♪ って遅ー! [ライブ]

2011年末も行ってまいりました
COUNTDOWN JAPAN 11/12
2011.12.28(Wed)~2012/01/01(Sat) @千葉幕張メッセ
今年はPerfumeは出演なしとのことで、
ガッつかない、セカセカしない。をモットーにゆるくみるつもりが、、、

2011.12.27 (Wed)
19:10くらいに新大阪駅に、一番乗りっぽい。バスはまだ来てなくて、来たら呼んでくれる、…って言ってたのに、バス来ても他の人たちどんどん乗せてる様子。向こうで待っててっつったのあなたなんだから、ちゃんと呼んでよorz
とりあえず乗り込んで出発。
途中、岡山の駐車場でストッパー壊したりしてたけど、なんとか幕張メッセに到着。

2011.12.28(Thu)
いつものように、会場入口のテントで9:30からグッズ販売。入場待ちに並びつつ、9:00過ぎに予約済み受取口から保険証と予約番号で受取。
8:30 到着
9:00 入場列に並ぶ
9:30 グッズ販売開始(会場外テント)
10:00 入場開始~クローク列に
11:00 クローク・グッズ列入場開始
12:00 入場開始
といういつものながれ。ヒマ・寒い・腹へった…

【EARTH STAGE】
◆10-FEET

【ASTRO ARENA】
◇キノコホテル
面白かった~。マリアンニャ様買ってしまいました♪

【EARTH STAGE】
◇木村カエラ

【MOON STAGE】
◆WEAVER

【EARTH STAGE】
◆サカナクション

いつものアパホテルに向かい、チェックイン。23:00くらい?
楽しかった&美味しかった♪

2011.12.29(Fri)
寝坊…。起きたら11:00でびっくりした。

【EARTH STAGE】
◆Base Ball Bear
堀之内くんと詩織ちゃんのカッコよさったら、スゴかった。

【COSMO STAGE】
◆頭脳警察
◇日本マドンナ
何やら剥き出しのパフォーマンスが何だか気になっていたんで、見に行きました。
大胆で極端で、ケガしそうな危なっかしさ?どうして目が離せなくなるのかわかんないけど、
♪これしかないのに は魂感じてしまった。

【GALAXY STAGE】
◆電気グルーヴ
オジサンたちをなめてました。
スゴかった…。ホントに。
初音ピエールのキツさもあいまって凄まじい盛り上がりでした。

【EARTH STAGE】
◆ザ・クロマニヨンズ
◆KREVA
GoTシャツ忘れるという大失態。誠に申し訳ないm(_ _)mが!
今年もKREVA兄さんはとてもなくカッコよかった!アンコールまでMC無しでもね。
MJさながら不動でEARTHを見渡し、♪基準 がスタート。
グラサン外し後の眼力がハンパない、そしてウケる、でもカッコいい、やっぱウケる。
♪ストロングスタイル ♪成功 ♪瞬間speechless 等々息もつかせぬラインナップで波状攻撃。
クライマックス♪C'mon, Let's go とかほれなおす。
最後の♪EGAO も沁みる…。
さすがの貫禄、さすがK♪

今日も楽しかった♪

2011.12.30(Sat)
体調がめっさ悪い…。
のど痛過ぎます(´・_・`) 昼からでよかった。

【EARTH STAGE】
◆9mm Parabellum Bullet

【ASTRO ARENA】
◆LAMA

途中から体調悪くなって、ホルモン参拝を回避して、リクライニング・ゾーンでひたすら眠り込んでしまい、、、

【GALAXY STAGE】
◆サンボマスター
最前列の後ろまでいって、腹から声を出してみる!

◇阿部真央
ここ、ここが今年のCDJのピークです!
今日のメイン!あべまキタ~!o(^▽^)o
最初の♪ふりぃ、からパワフルに登場♪♪
トークではファンの声に支えられたリハビリの日々、そして今こうして歌えることの喜びを訥々と語った、昨日大泣きして眼腫れてるかもって言ってたけど、あべまは可愛くなったし、キレイになった。
♪未だ ふたたび走りだす
♪側にいて で浸る。この緩急もツボ。
♪じゃあ、何故、♪モットー、♪ポーカーフェイス と跳んで歌って最高潮~♪
♪ロンリー で突き抜けた、サイコーのステージでした。
見に来た甲斐がありました。
次またワンマン見に行きたいなぁ(´▽`)ノ

ああ満足♪♪

2011.12.31(Sun)
チェックアウト、超ギリギリ。
でも早く会場行っても開いてないのにね~。
11:00にチェックアウトしても、開場まで外で待たされる。体調悪い時にはかなりしんどい。初日と同じ流れで
12:00 入場開始
13:00 クロークオープン
14:00 開場
ところが、またもリクライニング・ゾーンで眠りこけて、在日ファンクを見逃す…orz

【MOON STAGE】
◇lecca
去年は見れなかったlecca姉さん。今年は観にきましたぜ!
♪Right Direction はじめ新しいめの曲も惜しげもなくたたみかけ、♪紅空、♪ちから とお馴染みのアッパーサウンドで振り回し、踊りましたよ~♪
♪マタイツカ できっちり締めくくり。力強い歌声で勇気と元気をもらいました。

【ASTRO ARENA】
◇HALCALI
◆androp
◆capsule
今日はスタンド席最前列から見てみた。スゴイです。アリーナ全部がクラブみたい!
フロントエリアはき●がいじみた盛り上がりでした。
いつもはあの一員なんだなぁ、とか思ってみたりね。
♪more more more に始まり、ちょっと懐かしい♪Hello とか
♪WORLD OF FANTASY でムチが入ってからの♪Starry Sky、♪Sugarless GiRL がFULLでかかったときは、前の方にいたらタダじゃすまなかったな~orzとちょっと後悔まじりに年が暮れてゆくのでした。

年越しはドコにしよーか迷っているうちに、どこにも入れなくなり、一番近かったMOONに飛び込んだ!

【MOON STAGE】
◆ソウル・フラワー・ユニオン
で、カウントダウン~。お祭り騒ぎ~♪
◇中川翔子
年明け一発目はしょこたん♪さん。初めてちゃんと見たぜ。
デカイリボンがねこみみ的で派手な衣装もさすがの見栄え、今日はドSモードで登場です。
♪空色デイズ~「けいおん!」の♪Don't say "lazy" やら新曲♪ホロスコープ に至るまで、オタとロックの結晶を目の当たりにしました♪
予想以上の盛り上がりで、なんか汗だく。

着替えて、最後のお夜食食べて、のんびり初詣でしてる間に時間が過ぎて、
3:45 帰りのバスが迎えにきてくれる時間が近づいていました。

ドタバタとゲホゲホの6日間でしたが、振り返ってみると、、、
やはりとてつもなく楽しかった…っ!
毎年のことながら、ロキノンさんありがとう。やっぱり楽しかった。
今年の夏もよろしくねぃ♪

あけおめ、ことよろ~♪ Perfume @神戸行きたい~♪ [ライブ]

新年明けまして、おめでとうございます。
ようやく、風邪から復活し、初詣もすませ、年明けひと山越したもっちでございます。

もう忙しくて忙しくて、すっかりブログの書き方も忘れてしまいました。

明日からPerfumeのツアー「JPN」も始まるというのに、、、
神戸公演は外れ続きで、結局手に入りませんでした。。。orz
地元で観に行けないっていうのはいかにも寂しいので、昨今Perfume染めれそうなほど充実のグッズを買いにいこっかなと思ってましたところに、「ステージサイド席キャンセル分&機材見切れ席 急遽当日券として販売」とのこと!

キャンセル分って?
…まぁ、よう分かりませんが、まだわずかにチャンスがあるってことで…
ダメもとで掛けてみようと思いますよ、ええ。まームリでしょうけどね。

オンタマカーニバルも、moumoon、SCANDALが出るとなると、ぜひとも行きたいところなのですが…
これもまた予定が入っており、行けないのです。
まー、SCANDALは武道館、moumoonはホールツアーに行けそうなので、今回は我慢っス(ーへー;)

受難の年なのか?!なのか?!絶賛凹み中です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。