SSブログ

REQUESTAGE 10 に行ってみた~♪ [ライブ]


今日は、毎年恒例FM802のお祭
NTT docomo presents
ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE
REQUESTAGE10
@大阪城ホール 2012.4.30(MON.[HOLI])
でした~♪

DJ4 も様変わり。
昨日に引き続き^^;)野村雅夫、新しく鬼頭由芽さんが入り、ヌキタクさんとオチケンさん。
ちょっと若くなったのかな?

今年も大阪籠球会のパフォーマンス。
♪Starry sky とか使ってるからカッコいいに決まってる。

◆サカナクション
初REQUESTAGE ですね。
まさか一番手とは思いませんでしたが、トップバッターから最高潮な盛り上がり。
♪『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
♪アイデンティティ
♪アルクアラウンド
♪ルーキー
とかメジャーな曲を遠慮なしにぶっこんでました。
中盤のDocumentaRyは圧巻でしたね。
アツくストイックなまでのサカナイズム、大阪城ホールに響きました。
初REQUESTAGE、最高のテンションでオープニングを飾ってくれました。
最高にカッコ良かった~♪

◆山崎まさよし
すごい対照的にユルいかんじで楽しめました。
ちゃんと聴くのはほぼ初めてでしたが、セロリの原曲カッコ良かったです。
周りにファンの方が多くいて、でもあえて座って聴く方が多くて、
ちょっとびっくりしました。

このへんでウェーブとかやりました。

◆ナオト・インティライミ
おまっとぅり男がREQUESTAGEに初登場。
太陽さながら明る楽しいステージ。
何をやったかはあんまり覚えてませんが、カーニバる?でアホほど盛り上がったことは間違いありません。

◇木村カエラ
久しぶりのカエラ姉さん、ピンクの髪もキュート
3年ぶりのREQUESTAGE、10回目に戻ってくるとこがカエラちゃんだなあ。
♪Butterfly
新曲の♪マミレル
♪KEKKO
♪喜怒哀楽 plus 愛 もあったかな?
割と久しぶりのカエラ姉さんはやっぱカッコ良かったよ~♪
また夏フェスとかワンマンとかで会いたいねぇ。

ここで再び籠球会と、ブレイクダンスチーム・モータルコンバットのパフォーマンス。
なかなかの鋭角なブレーキング、キレのいいダンスでした。

◆SEKAI NO OWARI
ななななんと、トリ。Zepp TOUR とか全国ホールツアーとかやる言うてる
ので、てっきりご挨拶程度かと思ったら、去年のオープニングアクトから今年はトリです。
♪スターライトパレード
♪虹色の戦争
♪Love the warz
♪幻の命
とか、きついのからゆるいのまで、
♪インスタントラジオ
popでcuteなセカオワメロディ♪なんかこの曲頭に残ってるんです。
DJ LOVEがなんか…親しみわくんだよなぁ。
アンコールまでやって、なんで僕らがトリなんだろ?と言ってましたが、
私はセカオワがトリでよかったなと思いました。いろんな意味で。

スタンド席でしたが、十分楽しめました。
今日でGW前半戦終了です。

明日・明後日はぬるっとやります…。

音楽ノチカラ 1st LIVEにmoumoonを見に行ってみた~♪ [ライブ]

moumoon と音楽のチカラ 1st Live を堪能…♪

昨日(もう一昨日ですが)4/29(日)は新設Zepp Namba で ytv の
音楽ノチカラ 1st LIVE
~ZeppがNambaにやってきた[SP]~
に行ってきました♪

4/27(金)にオープンしたばかりのZepp Namba。
地下鉄四つ橋線・大国町駅と地下鉄堺筋線・恵美須町駅の中間みたいです。
私は慣れ親しんだ日本橋南側の恵美須町駅から西に歩くこと5分程度。
Kubota の高いビルを目印に南海線の線路をくぐってすぐ、スタンディングの人達の列が
見えました。

ちなみに2階は、段差は普通、奥行きは結構あるので、C列より後ろくらいは
奥まったカンジになります。もちろん見晴らしはいいですが、盛り上がるのは難しい。
昨日も「自分が見えないから座れ」と言ってきた人がいましたが、
座って見ないといけないなんてことはありません。
立っちゃダメだってんなら、スタッフが座って下さいって言いにきたらいいんです。
最後まで意地でも立たない、いったい何しにライブハウスに来たのかわかんない人たちも
いますが、ライブを普通に楽しみたいなら、2階席はおすすめしません。
ぶっちゃけ盛り上がりませんから。

順番とかセットリストとかは適当で…

◇[opening act]家入レオ
♪サブリナ テレビでよく見るやつですが、ライブは迫力増しますね。
最後に歌った新曲♪Shine 凛とした歌い様も声もとても素晴らしかった。
マジでカッコ良かった。
あればかぶりつきで観たかった…。

◇BENI
相変わらずお人形さんのように可愛いルックス。
あっという間にお客さんを紅色に染め上げました。
♪もう二度と…とか♪ユラユラ/ギミギミとかも好きだし、メドレーした♪Kiss Kiss Kiss
も好きですが、♪stardust が好きです。可愛いしカッコいい♪
♪Ti Amo は原曲もいいですが、BENIちゃんが歌うとまたしゃれおつやわ~♪
♪永遠 のサービスもありました。
むちゃブリ:あがっっ!

◇[Shooting act] Ms.OOJA
ソナーポケットとMs.OOJAはテレビでよく耳にするんですが、なかなか聴く機会を持てなくて、
ようやっとちゃんとおじゃ聴くのがライブとは贅沢でした。
♪Be... めっちゃいい声してた~♪
♪My Way の突き抜け感のある高音も艶やかでした。
むちゃブリ:First Love

◇moumoon
今日もYUKAさん可愛かったな~♪
音の方をやってるMASAKIさんも、しょっぱなの『Love is Everywhere』から
Jump!Jump!でスタートでした。
ごめん、今日は2階だったんでチカラ及ばず、なかなかのアウェー感だったかもしれない。
まぁあの程度のアウェー感でどうにかなるむむんではないけど、もったいなかった。
♪YAY ♪Chu Chu ♪Sunshine Girl でようやくお客さんの声も出てきてた。
最後はフレッシュロックな新曲♪Wild Child で突っ走りきりました。
バンドスタイルでの元気ロック!これからの季節とかロックなライブで活躍しそうな曲ですね。
ほしがりなスタッフとの掛け合いも面白かった。
むちゃブリ:なんでなん?

◆5uppers
あ~…結局ぎゅーんネタなワケね。
SEAMOプロデュースらしいが。

◆Sonar Pocket
スゴイ人気だった!
今までピクリとも動いてなかった人たちが一斉に立ち上がって、
ギャー(≧▽≦)ノシ~♪
一曲始まるごとに
キャー(T▽T)o~!!
♪月火水木金土日。~君に贈る歌~ とか
♪ソナポケ☆DISCO でまぁアゲるアゲる。

なんとか「ライブに来たな」ってカンジになった2階席でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。