SSブログ

エキサイティング・サマー・イン・WAJIKI'12 は暑かった…♪ [イベント]


行って参りましたっ、お盆初日8/13(月)
エキサイティング・サマー・イン・ワジキ'12
@大塚製薬徳島ワジキ工場野外ステージ

初めて見るほどの土砂降りの大阪を離れ、一路高速バスで徳島へ~♪
6:20出発と朝は早かったけど、10時前には会場に着きました。

初めて上陸した徳島は、自然がいっぱいのワジキ。
大塚製薬さんのワジキ工場敷地内に特設されたステージ。
後ろには山並みが…そして日光が~ぐはぁ!

SCANDALも参加するとなれば、そんなに晴れるハズが…
と思っていたのですが、どうやらこのライブの間だけ晴れるようですorz
これがなかなかの日射し、ライブは一番暑い時間帯なものですから、
特に西日はきつかったですね。

◇Rihwa(リファ) 11:30~
小柄な立ち姿のRihwaですが、パワフルでかつとても澄んだ声が、この晴天のオープニングにすごく合ってました。
ひまわりみたいな。
勉強不足で曲名とかは定かじゃないんだけど、たしか…
♪可愛いおねがい
♪S.O.S
♪CHANGE
とかを歌ってくれたと思う。アコギ2本スタイルで小気味いいリズムが気持ちよかった♪
ゆるい曲とかも聴いてみたい。

◇家入レオ
いよいよ本編。最初の登場は家入レオちゃんです。
白いTシャツにも負けない真っ白な肌が眩しいです(*≧x≦*)
♪Hello
♪Shine
♪Bless You
♪サブリナ
いつものように強い眼差しで、力いっぱい拳を突き上げて歌い奏でてくれました。
ちょっと♪Shineはアレでしたけど、やっぱサビは燃えるよね、この曲。みんな聞いたことあるし。
レオちゃんも見たカンジ小柄なんだけど、歌ってるときは感じさせないです。
今日も凄かった…。

◇NIKIIE
ふわっとしたカンジで登場は、NIKIIE。ふんわり系きゃわいい!
なんだか二木さんとかって名前が多いと聞いたらしい。なんか親戚んちに遊びにきたみたい?
♪春夏秋冬
♪Duty Friend
♪涙星
♪カナリア
とかだったかな?(抜けてたらゴメンね)
アニメ・峰不二子の曲♪Duty Friend は意外だったけど、すごいカッコ良くて好きなんですよね~♪
♪涙星はソロでしっとり聴かせてくれました。♪カナリアでは徳島の内気なお客さんたちからも歌声が聞こえてきましたね。
ミニ・アルバムの発売も決まったとのこと、またイイ曲たくさん聴かせてくれることを楽しみにしています。
かなり暑い時間帯だったけど、それを感じさせない、音の涼を感じました♪

◆ソナーポケット
一転して、今度はアツいステージ。
もう前方はソナポケファン一色に。終始圧倒されました。
♪ソナポケディスコ楽しかった~。

◇SCANDAL
さあさあっ、今日のド本命。トリはSCANDALの登場です!
もう登場からして貫禄~!周りからはもうかわいいかわいいってね。
でも始まってからはハル姉に煽られるままにエキサイティング!
♪太陽スキャンダラス
♪DOLL
♪少女S
♪瞬間センチメンタル
♪LOVE SURVIVE
♪EVERYBODY SAY YEAH
♪太陽と君が描くSTORY
アンコールでは
♪スペースレンジャー
メ一杯大盛り上がりでした。トリに相応しい最強の構成でした~。
まぁちょっと攻め過ぎて、後はもちろんへろへろになってしまいましたが、徳島の人達も満足してたみたい。
ワンマン行きたい~と目の前の男子たちが言ってました。
まーアツかったっすわ。めずらしくてぃも側にいたですけど、てぃもめっさカッコよかった!!!!
めっちゃ盛り上がったよ!まみたすも負けてなかった。やっぱかわいいし♪
はる姉とりなはよく見えなくて、最後に手を振ってくれたとこしか見えんかった…orz
でもりながスティック投げたとことか、髪の毛振り乱してるとことかは、ちこっと見えた。

しばらくしてそのまま大阪へ高速バスで戻ってきたけど、、、
あの後大雨だったらしいさ。
ライブの間がまんしてくれてたんだな。ありがとう。

フェスに負けないくらいの暑さの中だったけど、あの規模でフリーでイベントは大変だったと思います。
テレビ見てるだけじゃ出会えないような、素晴らしいアーティストばかりでした。
大物とかは、まぁぶっちゃけどうでもいいけど、こういうフリーのライブは頑張って続けていってほしい。
また行ける機会があったら、是非行きたいと思いました♪

スタッフのみなさんも、アーティストのみなさんも、
ホントにお疲れ様でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。