SSブログ

moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2013 @ビレッジホール(名古屋)に行ってきた~♪ [moumoon]

ひさしぶりのやわ月ライブ♪

FULLMOON LIVE TOUR 2013
@日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール(名古屋)
2013.03.24(日)
大阪のは行けなかたので、名古屋のに行ってきましたヨ♪

たくさんたくさん、大事にだいじに音を紡いでみせてくれました。

なんか、、、YUKAさんはいつもよりどどーんと堂々としてて(いや、いつも堂々としてるけど、いつもより)、
MASAKIさんはやっぱりずーんと頼もしかった。

アコースティックだったり、バンドだったり、FULLMOON MIXがあったり、
ストリングとか入ってみたり、今作「PAIN KILLER」=(痛み止め)を中心としたセットリストはとろんとしたYUKAさんの歌声に心癒されたり、思いっきり声を出したり手をたたいたり、みんなで声を重ねたりしてすっごく気持ちいい空間でした~♪

美しい言葉、やさしい調べ、ライブ後に見上げた空には月が…、月には薄く雲がかかっていたけど、やわらかく照らしてくれるmoumoonらしいライブだったように思いました。

楽しかったな♪

日本縦断アイドル乱舞2013@Umeda AKASO行ってきた~♪ [9nine]

HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2013
@Umeda AKASO 2013.03.20(水・祝)行ってきた~♪

大阪はやはり9nineが来るとあって、あったかかったけど、あいにくの雨…。

いやいや~アイドルイベントすごいっスね~。
いろんなアイドルさんが出演すると、それぞれのアツいファンが集結するからカオスだわ。

Cheeky Paradeさんの小生意気なパフォーマンスで幕開け♪
オープニングから、上げっぷりもなかなかのもの。みんなでブンブン回してみました!
最年少とは思えないまりゃの口角の上がり具合はハンパなく末恐ろしい。アゲるね~♪

続いてスマイレージさん、僕の知ってるスマイレージさんは、もっと童顔な女の子たちが
めっちゃステッキを駆使してパフォーマンスしてたものだが、、、大人になったのぉ…(° ω °)
花音ちゃんが、前から可愛かったけど、さらに可愛くなっててなぁ。。。
リボンすっとぶほどアツいパフォーマンスだった♪

そしてそして、ついに僕らの9nine梅田降臨~♪(´ ▽`)ノ 楽しむ準備万端です!
今までにない静かなオープニング、マイクトラブルでバーストノイズが入りまくっちゃって、
一瞬うっきーか?!みたいな雰囲気(宇綺ちゃ、ごめ…T○T)になり…佐武が袖にはけていって、ああ~宇綺ちゃーん(T ДT)って呆然としてましたが、それでもノイズが止まない。んで、ひろろの声が落ちてるのに気づいて、ハンドマイクに切り替えて戻ってきたところで、ほぼ1曲終わっちゃうというハプニングorz
もったいなかったけどね。なにが起こるかわっかんないね、ライブは。まさに生き物だわ。
良くも悪くも印象には(爪痕は)残せたはず…。
すぐ9nineのキュートさ・カッコよさ全開のパフォーマンスで巻き返し。最後は9nineの5人が今一たび気持ちを一つにするように、うっきーがひとつひとつ言葉を紡いでいき、ひとりひとりメンバーを頷きあっていく。もう、、、トリハダものです。そのパフォーマンスにアツく応えないはずがない。
うっきーはすごく真摯に受け止めているみたい。その真剣さもステキだ。ますます好きになりそだ。
不完全燃焼だったかもしれないけど、かんちゃんとなんばハッチで待ち合わせもしたし、次リベンジやな♪
ハッチの9nineはまたみんなで9nineポーズが楽しみやわ(^ー^)♪

んで、東京9nine流のちょっとドキドキのパフォーマンス♪
とろけかけるちゃあぽんとうっきーが、ぁあぶなかったぁ…(;´Д`)

最後は東京女子流さん。
予習してったやつはやんなかったけど、女子流さんのパフォーマンスもすごくしなやかでよかった♪
激しいダンスもあるんだけど、そこはシルキーな滑らかさっいうかそういうのがあって。
芽衣てぃいいよ!なんかいい!応援したくなる。ちゃあぽんの言う守ってあげたくなるの分かる。

30分ちょい/1組くらいだったかな?
ものすごい速かった…。あっという間だった。
9nine以外は、みなさん初めましてでしたが、やっぱみんな輝いてるわ~。瑞々しいわ~。
こんな出会いも9nineあってのこと。
素晴らしいパフォーマンス&素晴らしい出会いをありがとう。
# ベイビーレイズも来て欲しかったけどね。

9nineの大阪シリーズ(キャンペーン&イベント)は一旦終了~かな。
まだまだアイドル乱舞2013始まったばっかし。
まさに日々find out!そしてmoving on!だね。
どんどんステキなパフォーマンスに磨きをかけて、素晴らしいステージで日本縦断~!
この楽しさを、元気を、日本中に伝えるために、思う存分ライブ楽しんでね♪

また大阪で待ってる♪

9nine 2ndアルバム「CUE」リリースイベント@大阪行ってきた~♪ [9nine]

おお…?最近9nineのことばっか書いてるな。
うん、今アツいからいいのだけれどね。

今日は大阪・あべのキューズモールでCUEのリリースイベントがあったので、行ってみました~♪
先週のサンプラザの9nineから続いての9nineイベントでーす(^Ψ^)

しかも今日はハイタッチ会も!ひさびさにうっきー、ひろろ、かんちゃん、うみにー、ちゃあぽんを間近に見れて、触れ合える、もうめったにない貴重な機会でございます(´Д`)。

FC優先に当選したので、13:00~のを優先エリアで、16:00~のを一般エリアで観れました。
ぶっちゃけ、曲はCross Overのときからものすごくよく聞いていたけれど、本気でファンになったのは少女トラベラーの後、流星のくちづけの前、つまーりリニューアル後1stアルバムの「9nine」からなので、ファンになって駆け巡った一年あまりが凝縮されたような2ndアルバム「CUE」なのです。

ここ大阪でも、9nineポーズで9nineメンバーを呼べるようになりましたよ!
素晴らしいね。

順番はアレですけど、、、

序盤・中盤はシングル曲中心。

≫♪colorful
うっきーセンターで始まる最新シングルはとっても勇気づけられる曲です。
まだ可能性がたくさん隠れているよ、って気づかされるようです。

≫流星のくちづけ
ポップでキュートな9nineワールド全開な曲。
ぎゅっと、ぎゅっと、つないだまま♪ のとこが最高に幸せです。

≫♪White Wishes
これ名曲スよ~♪ 曲もだけどダンスも素晴らしくキュート(≧▽≦) サンタコスのPVなど神の創造物です♪
寒い中にもあったか~い気持ちになれる、9nineからのX'masプレゼント。
ひろろのソロダンス、4人とのかけ合いの振りのとことか、ハートをつん♪な振りとか、もう…きゅん盛りです。

≫♪Brave
めちゃめちゃカッコいい、タイトルそのものの勇敢さが、凛とした声に表されています。
燃えるー(≧▽≦)ノ♪

[MC]
ちゃあぽんがうまいことまとめて、うっきーがぶっこんで、おもにうみちゃんがつっこんだりっていう流れがなんとなく出来上がっている中盤のMC。
CUE=きっかけ、このアルバムをきっかけに、いろんな曲調にも挑戦したので、ぜひたくさんの人に聞いて欲しい!と。
そして、7大都市ツアーもやりますよー!!!な告知。
突然たまごぼうろ降ってくる事件。さすが持ってる…(´Д`)

≫♪桜、ゆれる
CUEの中から初披露(?)曲。
春の桜の季節、君との想い出とかこれからへの期待とかが切なく散りばめられた楽曲。
出会いと別れの今の季節にぴったりなステキな曲でした。

ハイタッチ会~♪
キョンシーライブハウスツアー、家電蚤の市、青・赤の9nine、サンプラザの9nineと、9nineを見てきたものの去年のイオンモールのリリースイベント以来、メンバーと触れ合える機会ももう無いかなーと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しくて、なんかめっさド緊張して、並んでるとき手が震えてた。
まぁ案の定、メンバーのキラ☆キラ仕上がり具合に圧倒されてあうあうしながら、ちゃあぽんに中野限定ハートメダル獲得のご報告♪ 家宝にするよぅ。何しゃべたかわかんないけど、うっきーとのハイタッチにほんわかして一週目終了♪ はわ~(´ー`)
抽選は、うみにー&ひろろのツーショット生写真、可愛いなぁもう。

アルバムだけに、ちょっとお値段もちゃんとしてて、余力がなかったわ。

メンバーがいきなり控室側じゃなくて、お客さんの入口からモールにはけていったのでびっくりした。
残念ながら行けなかったけど、近くで見れた人たちはびっくりしてた。

16:00~の回には、蚤の市でキョンシーコスプレしてた子道士が。♪Braveも完コピだったらしい。
うきちゃんとかうみちゃんとかテンションあがってた、よかったね~♪

[MC]
かんちゃんMCでは、大阪の人ってチャリ(ああ、自転車ね)で結構どこまでも行くよなぁって話。
確かに、お昼は天気もよかったからチャリで行こうかなと思ったけど。
夕方の天気があいまいだったから電車にしてもた。中には奈良からチャリ通してきたつわものも…。

≫イーアル! キョンシー Feat. 好好! キョンシーガール
もはやライブ定番となったこの曲。やっぱりこのアルバムの代表的な存在です。
9nineが踊ると、一緒に踊りたくなる振り、みんなで一緒にはっちゃけられるところ盛りだくさん。
今日もみんなでヒア・ウィー・ゴー!イーアル! キョンシー♪

≫♪CANDY
甘めのメロディに、オシャレなリズム、軽快でダンサブルなにゃんこ振り付けがどうにもキュートな曲です。
♪恋のおまじない の振りとか、少しだけ一緒にやれたよ、たぶん…。

そして二度目のハイタッチ会~♪
結局、初回盤Aをもう一枚買い、資金が底をついたが、ハイタッチ会参加せずにはいられなかった…っ!
こんどはちゃんとうみにー、かんちゃん(来月だけど)、うっきーにお誕生日おめでとうって伝えることができたかな♪

これからもいろんな方面に、方向性に、曲やダンスも、新しいアプローチに挑戦し続けるであろう9nineのみんなをずっと応援していきたいなぁ。
う~、やっぱうっきーは可愛かったなぁ…

そして、さっき…つっても1時くらいまでだけど、【世界同時試聴会】開催!!!
面白かった~♪
みんなが同時に自分でCUEをPLAYして感想をつぶやきあうって。雑誌とかでは曲紹介があるけど、このくらいのリアルタイムで感じたままの感想・反応。いい距離感、いい企画だな~。
まぁもうちょっとtwitterちゃんと使えるようになってからだわな…。

リリースイベントの余韻と相まって、楽しさ&幸せでいっぱいです。
ありがと、9nine
いい夢を♪

うっきーは21歳に!(T▽T)ノ [9nine]

うっきーが誕生日を迎えてましたよ。3/8♪
昨日は絶好のお祝いシチュエーションだたのですが、、、
なんもできませんでした…orz

ともかく、遅れ馳せながら

21歳の誕生日おめでとう、うっきー\(^▽^)/♪
いつも佐武の笑顔に癒されてます(´▽`)。
天然宇宙流アイドル、仕種が声が姿が存在が素敵で可愛くって仕方ない。

これからも9nineで活躍して欲しい。
いつも応援してるし♪
大好きだし♪

まぁしかし、、、もっと大きなはこに連れて行ってあげるよ♪ ってのはトリハダものだった。
ついて行きます!もちろんさ\(//∇//)\!

9nine 「サンプラザの9nine」に行ってきた~♪ [9nine]

昼の部、夜の部、両方行ってきました♪
みんな相変わらず可愛いなぁ・・・♪
衣装もパフォーマンスも、全てが素敵だった・・・♪(´▽` )

ちゃあぽんのメダル当たったのだ!!!
こういうの当たるの初めてなのだわ。嬉しい…(T▽T)

そして、全国7都市ツアーが発表になった。
ゴールデンウィークを彩る9nine前線がいろんなとこでいろんな人たちを笑顔に変えてくれることでしょう♪

先月は
2/16 9nine - 青の9nine @SMV(渋谷)
2/17 9nine - 赤の9nine @SMV(渋谷)
2/23 ねごと - お口ぽか~んツアー @神戸
2/24 ねごと - お口ぽか~んツアー @京都
今月はここまで
3/2 Perfume - U-EXPRESS @幕張
3/3 SCANDAL - Wonderful Tonight @大阪城ホール
3/10 9nine - サンプラザの9nine @中野サンプラザ
めっちゃ楽しかった~♪

この先も
3/17 9nine - CUEリリースイベント @あべのキューズモール
3/20 9nine - アイドル乱舞2013 @Umeda AKASO
3/24 moumoon - FULLMOON LIVE TOUR 2013 @日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール
とか、楽しいよ、うおー楽しい!
来月も7!!とかFLiPとかねごとちゃんとか!楽しいこといっぱい!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。