SSブログ

Perfume のアイドル性ってどんな程度なワケさ? [Perfume]

まぁ最初からアクター志向だったんだと思うんだけど、
アイドル的な土壌も踏んでここに至った、という意味で
ここ最近の取り上げられ方は、方向性を見失いそうで
非常に怖いワケですが、、、
メンバーが誰と付き合おうが、誰と結婚しようが、それで
Perfumeが解散ー…とかにならなければ、ほどほどに
ってのがここ10日くらいで辿り着いた気持ちですかね。

たぶん、みんな、本気で?そんなこと無いやろーとは
思ってなかったハズで、「幸せになってもらいたい」と
嘘かホントか分らんが、言っていた人は多いハズだ。
生粋のアイドルじゃあるまいし、ふつーだふつー。
ちょっとさびしいもんはあるが、あたりまえっちゃあたりまえ。

ただー…、これからワイドショーとか?で取り上げられ続け、
タレント性ばかりに攻守ともに力が入ってしまったりして、
あえて言うと「そんなこと」で、Perfumeのパフォーマンス
の質が落ちたり、機会が減ったりというのは耐え難いな。

タレントか?アイドルか?アーティストか?ミュージシャンか?
そういうのが無いから、全部だったから、それが魅力だと
思ってたんだけど。
仕事の飲み会に、誰かの娘とか姪っ子とかがいると、
なんだか妙に可愛く見えるなー的な?
ニュースみてたら、それほどのアイドル扱いしてましたっけ?
って違和感が…

大人になるのって、無駄なところが削ぎ落ちていくこと
でもあると思うから、アイドル性が失われようと、タレント性
が損なわれようと、かんけーないもんね。
とりあえず「消費」さえされなければいい。

Perfumeが求められなくなるときは、いつか来るんでしょう
けど、この先こういったアイドル的な出入りが増えていくと
(あんまり増えるカンジしないけど…)落ち着き気味のブーム
も簡単に終わってしまうかも。
それはそれで、視聴者とファンとコアなファンのうち、
うまいこと「その程度」だったファンが抜けていくだけのこと。

それより、最近レコーディングを別々にやるようになった
っていう記事の方が気になった。
時間を無駄に過ごしていると感じたからかもしんないけど、
これまでそれでやってきたことは稀有で、
そんなの聴いたこともないからこそ、なんだかゴイスーだと
思えたんだけどな。もったいなし。

とまぁ、capsuleとかAira MitsukiとかMEGとか聴いて
見てつくづく思った。
中田ヤスタカの(「今」の)音楽を、ちょっとポップに
Mikiko先生の振り付けで、かんなりラブリーに
関さんのカッコイイ見せ方で、魅せて・聴かせてくれる
そんなPerfumeのファンですしー。

プライベートに潤いは必要だし、それがPerfumeの三人に
とってのプラスになることを信じて、祈っています。
メンバーがスタッフがサイコーだと言い倒せるいいチーム
でいて欲しいよねっ♪

だって、これからっスよ。夏フェス。
Perfume参加のフェスって初参戦!
ツアーはもちろんだけど、みんなで盛り上がっていきまっしょー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume 祝・ROCK IN JA..Perfume ROCK IN JAPA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。