SSブログ

『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」supported by チョコラ BB』メジャーデビュー記念日をお祝いに行ってきた~♪ [Perfume]

モデルプレスさんとか、Yahoo!ニュースみながら、思い出しています。

『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」supported by チョコラ BB』
@東京代々木第一体育館 2014.09.20(sat)、21(sun) に行ってまいりましたー\(^▽^)/♪
あぁ最高に素敵なファイナルだったなぁ・・・♪(^ー^)

2014.09.20(sat) はのっちの誕生日祭ー♪(^▽^)ノ
2014.09.21(sun) はPerfume メジャーデビュー10周年ー♪(^▽^)ノ
こんな素晴らしい2DAYSに参加できて、めっちゃ幸せでした!

スクリーンに打ち込まれる「Perfume WORLD」から始まる重低音、ワクワクが抑えきれない♪
[Enter]で飛び込んだ先は、巨匠・種田さんと共に作り上げた Cling Cling のためだけの世界…
M1 Cling Cling
めちゃめちゃゴージャスな衣装が、すっごい素敵なんです!もっとよく見たかった~。。。
ジャケ写のも好きだけれども、やっぱPVのも凝ってて、力入ってるな~とただただ感嘆。
歌い踊る姿がまた美しい・・・。
M2 Handy Man
M3 Clockwork
M4 レーザービーム
アジアンな世界から、スペクタクル・レーザー・ショーのレーザービームまで、息もつかせぬスタートダッシュ!

いつも最初からメロメロにさせといて、あ~ちゃんがさっくさく進めていくところですが、
最終日はうるってたね~。見ているこっちもん~~(TへT)ってなりかけてました。

ここからはキュートセクション
M5 いじわるなハロー
最新シングルからの、曲もダンスもキュートな曲♪
かと思えば、間奏のソロ・ダンスのとことかかしゆかキックとかめっちゃアガるのです。
キス☆とかサビ振りとかハートとかとのギャップにやられちゃいます。
M6 I still love U
少しなつかしい曲から、固めのイントロからくるりんな振付。
切なもどかしいメロディーもしみる…。
M7 恋は前傾姿勢
もうこのツアーおなじみの、もう(*≧▽≦*)たまらなくキュートな曲(*^ー^*)大好きなった。

CAPSULE 中田大先生の心臓を鷲掴みにするビートに導かれて、
Perfume がひたすらカッコいい!あぁもう最高だ!何度でも言うわ、最っ高だわ!

ここからカッコよさ来ます♪
M8 エレクトロ・ワールド
昔なつかしくも、色褪せない初期三部作のトリ曲。やっぱこの曲の破壊力ったらハンパない♪
M9 DISPLAY
この曲の振付も大好き。ダイナミックで、滑らかで、艶やかで。
色鮮やかな映像も衣装も際立つ~♪
M10 SEVENTH HEAVEN
メロピアノも美しく始まるこの夢のような曲♪
だいぶ懐かしい曲だけど、ようやく振付も思い出して、
爽やかなハーモニーと共に懐かしさがこみ上げてきて、きゅんきゅん来ました♪

ここからはもうMAXめがけて駆け上ってゆきます。全力坂です!
M11 Party Maker
♪曲も振付も、3人のアゲっぷりも究極の仕上がり具合。
もうどんだけカッコいいんだよのっち。攻めのPerfumeに代々木が大揺れでした♪
M12 GLITTER
キラキラが加速する~。瑞々しさハンパなくて、弾けてました。
M13 セラミックガール
難曲セラミックガール^^;)みんなの手がPerfumeに向けられてると、みんなのパワーに包まれてるみたい。
これも懐かしかったな~。
M14 ジェニーはご機嫌ななめ
これも外せない。めずらしい、ゆかちゃんからのコール!に応えてこっちも全力コール!
M15 チョコレイト・ディスコ
そして最高潮はやはりこの曲♪
5年経ってスケールアップ・パワーアップしたPerfume LIVEのディスコ!ディスコ!ディスコ!
曲も振付もバージョンアップして、踊り倒しました。

あ~ちゃんの「あなたも」にメロメロにされて始まる
M16 Hold Your Hand
本編締めは、心通わす大切な曲。
ライブバージョンの映像も素晴らしい、、、が!僕送ってナイんですよね…。
未だに後悔してるんですけど、、、っていうのは置いといて。
この曲の振りもまためっっちゃ可愛いんです!好きなんです!ライブDVD早くみたい!!

鳴りやまない拍手。温かい空気。満面の笑顔。
からの、アンコール♪ 届いたかな。

サプライズ・ステージは、めっちゃ目の前。久しぶりにあんな近くでゆかちゃん見たわ。
のっちもあ~ちゃんもゆかちゃんも、もう眩しすぎて神々しいわ。
また可愛らしい衣装でね~♪

9/20(Sat) は2階スタンドから見ました。
♪ポリリズム
さすが代表曲。キターーーーー感ハンパない!
やっと来ましたよ。

9/21(Sun) は
EN1 リニアモーターガール
すげぇ懐かしかった。あのコンビニで聞こえてきた「???」な曲がもう10年も前か…。
12と3ハイ!がマジで懐かしかった^^

EN2 Perfume
そして、ようやく念願のー!ぐるんぐるんだけに、PAPAPAPAPAPAぐるぐるYOU! は
やっとかんといかんじゃろー!ってつぶやいといたのが、もっさんに採用されたのか?
みんなぐるぐるYOU!YOU!YOU! 123YEAH!
久しぶりのPerfume、めっちゃ楽しかった(≧▽≦)/♪

EN3 願い
これ予想外の展開でした。
驚きと懐かしさがこみ上げてきて、とてもぐっと来ました。

とまぁここまできちゃうと「あれ?サプライズいつやんの?」みたいな感じになりましたけど、

暗転…微かなカオリ -Original Instrumental- が流れ
始まる Perfume クロニクル 2005~2014 のまとめ映像。。。というには感慨深い思い出の数々。
デビューイベント 2005.09.23(?) から始まり、伝説のあ~ちゃん号泣のポリ嵐。
めっちゃ若かりし頃の3人の姿にのっちの「ちっちゃいときから3人頑張ってたね~」が言いえてた。
武道館・ディスコ!ディスコ!ディスコ!とか、今でも思い出せる沖縄ライブ&花火大会、
レッドカーペット~アジアツアー、ヨーロッパツアー、そして今日のこの日まで。
そしてサプライズ人文字。
10周年!! 2005-2014 THANKS!! WE LOVEPerfume
ホントにみんなが同じ気持ちだったと思うよ。
いつものように、いつも以上に多幸感に包まれた、とっても素敵な空間でした。
こんなにも幸せな時間を、一緒に過ごせて、ホントにありがとう

ワールド・ツアー3弾はいよいよアメリカ!
全米デビューの不安は、みんなもPerfumeも一緒さ。
でも大丈夫。ずっと応援しているから。
また一回り大きくなって、帰ってきてね♪(^ー^)ノ
頑張って、いってらっしゃい♪

#ライブ・ビューイングあるんじゃろ?

もうすぐ、ぐるんぐるん TOUR のファイナルです♪ [Perfume]

来る2014.09.21(Sun) 東京代々木第一体育館にて
『Perfume 5th Tour 2014「ぐるんぐるん」supported by チョコラ BB』
がファイナルを迎えますニャー♪

なんとか 9/20(Sat)、9/21(Sun) に参加させて頂ける運びとなりまして、
もうそれだけをたのしみに、まちどおしくひびをおくっておりますニャー。。
9/21といえば、あのひだったりあのひでもあったりしますニャー♪
すばらしいひに、はじめてPerfumeわんまんみにいったよよぎでふぁいなるなんて、
なんっていいひだニャー!

はやくしゅうまつになんないかニャー♪(´▽` )

はっ?!いかんいかん、リオンブログ見てたらうつってもーた。

かしゆか、24歳誕生日おめでとう~♪ [Perfume]

かしゆか、24歳のお誕生日おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Perfume的WORLD TOUR 1stも無事大成功をおさめ、
すっかり年末モードに突入したカンジですね。
毎年多忙を極めるこの時期だろうけど、TV出演チェックするのが楽しみです。

23歳の一年はどうだったかな?

いつも落ち付いて見えるかしゆか、でもどこかウズウズドキドキキャッキャしている雰囲気を感じます。
熱とか想いとか理想とか夢とか、秘めたるカンジ?
まぁ僕にとっては猫のようにどうしたって可愛いだろうがぁ(≧▽≦)ってキャラなんですけどね。

メンバーの話にやらかく頷くとこも、時折ざっくり切り込むところも、どっちもかしゆからしいですよね♪

今年最高の思い出広島ツアーでは、本当にかしゆかが目の前で近くて…。身体全体が心臓になったようなドキドキでした♪
初日は早くからうるうるで、2日目は目の前でたくさんたくさん手を振ってくれました
僕らを魅了し続けてくれるかしゆか、24歳の今年も期待してます!
「4月は君の嘘」「ましろのおと」月マガ音楽モノにハマりなおした今年、Perfumeマンガ部の活動も期待しています!

これからもさらっさらな髪で僕らを魅了してくれることでしょう。
これからもかしゆかちょっかいでワクワクドキドキさせてくれることでしょう。
ますますアツく、さらにクールなっていくかしゆかについていきますっ(≧ー≦)♪

幸多き一年になりますように♪

Perfume WORLD TOUR 1stシンガポール公演ライブビューイング行ってみた~♪ [Perfume]

ふふふ、、、
「Perfume WORLD TOUR 1st」ファイナルとなるシンガポール公演のライブビューイング、行ってみました~♪
さすがPerfume、なかなかのライブ感を届けてくれました(^ー^)
素晴らしかった~♪ありがとう

ベストヒット歌謡祭をまだ見ていない私にとっては、ちょっと久しぶりでした。

セトリはそのうち誰かが…
「Spending all my time」「Spring of Life」のPVに続いて、
ステージ上のスクリーンにGlobal Compilation“LOVE THE WORLD”のピクセルシルエットが浮かぶ中、
どんなカンジになるんだろ…的な雰囲気。

今日の衣装もまた可愛い!!!!
モノトーンが上品で、でもどこか近未来的なカッコよさも醸し出していて、やっぱりとてつもなく可愛い…
あんな近い距離で見れるなんて、シンガポールのお客さんうらやましすぎるぞ。

最初っから WORLD TOUR 1st Special。
久しぶりの♪曲たちでオープニングです。
最初はなんだか立っていいのかいけないのか?わかんなくって探ってたんですが、、、
3曲目♪が始まったところで、我慢できずに立ち上がってしまいました。
でも、みんなほぼ一斉に立ってたからいいよね。

挨拶もイイ感じにこなし、通訳の方のシングリッシュはスムーズで素晴らしかった。
英語が話せる日本人、日本語話せるシンガポールの人ってだけじゃああはいかないよね。

ライブビューイングっての、初めてなんですけど、Uストを大スクリーンで観てる感覚ですね。
でも盛り上がりを共有できる環境もあって、ライブと近しい雰囲気はある不思議…。
こちらの様子も声も現地には届きませんが、やっぱり盛り上がりどころではすごい歓声です。
あ~ちゃーん!のっちー!ゆかちゃーん!の声が出ちゃうんですよね。

あ~ちゃんもMCで言っていたように1stなわけで、後半は↑アゲテッパン構成、やっぱり WORLD TOUR 1st Special なヤツできましたね。
いつもの曲♪もまた違った盛り上がり、とってもカッコよかったなぁ。

アンコールの“もういっかい!”のコールがぁ。素晴らしい!
♪☆────o(≧▽≦)o────☆♪

あ~ちゃんものっちもかしゆかも、たくさんのありがとうを伝えていました。
言葉は違えどPerfume が好きで観に来てくれた人達だもの、そりゃあ伝わっているさ。
たくさんの思いを込めた、スペシャルなパフォーマンスでシンガポールをぶちアゲました。

今日発表になった「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」より主役?のドラちゃんが!!!Perfume WORLD TOUR 1st Tシャツを着て!!!! Perfume 2013年 第1弾シングル「未来のミュージアム」♪が主題歌になったことを発表しに来てくれました~♪
ドラえも~ん、僕にもどこでもドア貸してくれ~~~!
それにしても、ドラえもん主題歌とは相変わらず振り幅がすっごいな。
映画ドラえもんといえば、春休み映画の定番。特に今年は新作続きってことで、去年の福山さんに続いての大役っっ。(≧▽≦)
ystkさんがどんな曲放り込んでくれるか、今から楽しみだわい。

Perfume WORLD TOUR 1st 。大成功~おめでと~。
ドキュメンタリーも楽しみです♪
チームPerfumeのみなさん、スタッフさん、みなさんお疲れ様。

最初は若干心配もあったけど、やっぱりPerfumeの魅力は世界基準でしたね(^ー^)
何の心配もいらなかった。さすがだよぅ!よかったよぅ~(T▽T)ノ
いろいろとあったと思いますが、それらを乗り越えての素晴らしいツアーだったんだろうなぁと思いました。
またP.T.A. DVDとかで裏側見せてくれることに期待…。

次は日本で、ライブで、生で会いましょう!
れっつ幕張ー♪

しかし…ライブビューイングが成功しすぎてしまうと、関西にも来てくんなくなるかもしれん…orz
カワイイ スタイルも関西で放送してくれんかなぁ…(・ω・)

それにしても、いつもの始めたときには、大丈夫か?!と思ったけど、
いつものやつもいつもの振付も周知の事実ってヤツだね。世界共通なんだね?!

のっち、24歳誕生日おめでとう~♪ [Perfume]

のっち、24歳のお誕生日おめでとう!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
師匠曰く、9月末まで夏、とのことですが
確かにそろそろ秋の準備をってカンジの気温になってきた気がするね。

23歳の一年はどうだったかな?

ライブのときの、のっちサイドはいつもチャレンジングな気がするんですよね…。
圧が高いカンジ?
のっちの見せつける熱がそうさせるのかなぁ。

汗ハンパない状態でも、さくさく戻ってきてくれる、そんなとこも大好きです。

RIJFではピンクの衣装が、いつも以上にのっちの魅力を引き出していてもうメロメロ♪
まだまだ新たな魅力を魅せ続けてくれるのっち、24歳の今年も期待してます!

これからもくりっくりな瞳で僕らを魅了してくれることでしょう。
これからも底知れぬ天然っぷりでハラハラさせてくれることでしょう。
ますます大人っぽく、美しくなっていくのっちから目が離せません(≧ー≦)♪

幸多き一年になりますように♪

Perfume アルバム4作連続首位~♪ おめでとう~(^▽^)ノ♪ [Perfume]

オリコンのCDアルバム週間ランキング(9/24付)で、
Perfume Global Compilation “LOVE THE WORLD”
が第1位を獲得しましたー\(≧▽≦)/♪

これでアルバム4作連続4作目の首位獲得です!すごいすごい!
女性グループによる4作連続アルバム首位は、SPEEDさん以来の快挙らしいですね。

世界進出の記念ともなるこのアルバム、やっぱやってくれましたよ。
アルバムで結果出してくるところがさすがだよ~。
♪FAKE IT のMVも最高~(^ー^)♪

情勢の不安定な昨今だけど、、、
Perfume の魅力はそんなもの超えて、楽しめる、感動できるものだと信じています。

多少の不安もあるだろうけど、
この素晴らしいアルバムを引っさげて、アジアツアー頑張って欲しいな。
Perfume のパフォーマンスを見れば、アジア全域が多幸感で満たされること間違いなし!

その前に、テレビ朝日ドリームフェスティバル2012ですね!
「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」以来?の代々木第一体育館。
初ドリカムです。aikoもほぼ初なのです!めっさ楽しみです(^▽^)ノ♪

SWEET LOVE SHOWER 2012 行ってきた~♪ [Perfume]

2012年今年のPerfume夏フェスの締めくくり
SLS2012来たー!

SWEET LOVE SHOWER 2012
@山中湖交流プラザ きらら

2012.09.02(Sun)行ってきましたっっ!!!!

夜行バスで会場に着いた頃、ひくくらいの雨…。
雨具無しは無謀でしたなぁ。
待ってる間に少し弱くはなってきましたが、足場は水溜りしかないよ、とほほ。
どんだけ土砂降りだよ…orz

テントに辿り着いて、レインボータオルとPerfumeタオル×2、ずぶ濡れになったんでPerfumeTを買って、朝ごはん&着替え。

知らない間に2つもステージが増えてるみたい…。
川に掛っている駐車場に向かう橋を渡って右手に見える【FOREST STAGE】
赤い公演、はーじまーるよー(^o^)ノ

◇赤い公園
やっとめぐりあった赤い公園、名前と裏腹な真っ白衣装と激しいパフォーマンスを楽しみにしていた!
と、最初の方♪ナンバーシックス、♪世紀末、イメージになかったポップなサウンド。
まじで?!と思ったところに、「暗い曲やります。」と♪塊 を投入。
あ~このカンジ、こういうやつ待ってました!♪透明と続く。
「みんなが知ってるダンスチューンです!」とのたまって、♪のぞき穴
「みんな知ってるこの曲!知ってるよね?」とかぶせて、♪ランドリー、♪ふやける
攻撃的で刺激的なサウンドがなんだかジェットコースターのような展開で、あっという間のステージでした。
でも強烈に印象付けられましたよ。
めっちゃ楽しかった~♪

ふたたび雨が降ってきたんで、テントに避難。今日は一日この調子らしい…やばい。
まぁ、オオカミさんは始まっちゃったんで、もうあきらめてWOWOWブースを眺めつつお昼ご飯。

ちょっと晴れ間が…

しばらく徘徊して【LAKESIDE STAGE】へ。

すぺしゃ玉…

やばめの雲が…

気球だ~♪

◆ONE OK ROCK
♪アンサイズニアで幕開け。
ああ、真っすぐで真面目でカッコいいな~。
MCがちょっとこっぱずかしくなるくらい真摯。そこもカッコいいんだろうな。
会場一斉にジャンプして、すごく熱のこもったパフォーマンスでした。

MI6の公開収録を眺めつつ、テントで休憩。

◆山下達郎
聞いたことのある曲が流れると、テントやシートゾーンの人達からも手拍子が始まる。
竹内まりやさんも招いての貫禄のステージ。さすがやな~。
次はPerfumeさんです。てなMCも入りつつ、最後の曲までなんかアットホームなカンジのするステージ。
みんな知ってるってこういうことだなと。

Perfumeとの夏フェス納めです…

◇Perfume
おそらくMt.FUJIの七尾旅人待ちだったのか、18:00くらいにマイクテストが…。
でもそのおかげで、分厚い雲もちょうど通り過ぎてくれました。
10分程度おして、Next Artistコールに一気に会場のテンションが上がりました!

夕焼けと会場の緑をイメージしたような衣装で登場したPerfume。

♪Spending all my time
オープニングはライブ曲♪Spending all my time。
マットな響きと無機質で美しく流れるようなダンス。新曲を冒頭にご挨拶。
心地よい四つ打ちにLAKESIDEが波打ちました。

♪Spring of Life
さらにダンサブルなビートがテンションを引き上げていく。
Perfumeの真骨頂、ハンパなくキュートなダンスとハンパなくカッコいいサウンド。
弾ける笑顔が眩しすぎるよ~♪

緊張など微塵も感じさせない、堂々のスタート。

(MC)
SWEET LOVE SHOWER 初です!楽しみにしてきました!
初参戦の喜びを表すメンバー、めっちゃキラキラです。可愛いです~。
タオル見て~SPACE SHOWER TVって書いてある~。
スペシャフェスの代名詞とも言える青タオルを手に喜びつつも、Perfumeのグッズもあるんで…。

こんないい時間帯を頂いて、ここしかない、この曲を持ってきてくれました。
♪マカロニ
ちょっと懐かしい、ゆったりナンバーでスローダウン。
可愛らしい歌とラブリーなダンスに心が温かくなりました。

ちょっとほっこりしたところで…

(P.T.A.のコーナー)
もう9月に入ってますが、のっち先生曰く夏はいつまでかというと…9月末までとさせて頂いてますっ!
というわけで、まだまだ夏は続いていきますが、みなさんは夏を満喫してますか?
まだ足りない、みなさんの扉を開ける魔法の言葉を持ってきました♪ってワケで夏の扉を開けた後は、いつものラインナップ。
山中湖のコール&レスポンスは気持ちよさそうでしたね。

♪FAKE IT
ライブで温めてきたアッパー曲。振り幅広く投入~
Jump!Jump!もすっかり板について、サビのダンスも…いや全部がカッコよくて、もう盛り上がるために作り上げた曲です。
メンバーが両手を挙げると、最高の歓声で応えるのが、最高に上がります!

♪チョコレイト・ディスコ
立て続けにアッパーナンバー。みんなで全力ディスコ・コール!
ラストスパートは息もつかせぬPerfumeディスコ!!!!
やらかいPerfumeもいいけど、やっぱ夏フェスのPerfumeはこうでなくちゃ。

♪ポリリズム
早くも最後の曲。やっぱ最後はみんな知ってる♪ポリリズムー。
跳ぶよー!っていうあ~ちゃんの合図で一斉にジャンプ!
思い残すことなく、歌い、踊り切りましたよ。

思ったよりなんだか短く感じましたが、、、
Perfumeと一緒の夏の山中湖堪能~♪
やっぱり来てよかった!

しばらくしてまたぱらついてきた雨、熱気を冷ますにはちょうどよかった。
まー汗だくなんで、今更ちょっと濡れたところでね。

楽しかった~ Perfume ありがと♪

すっかり暗くなってきたし、そろそろフェスも終盤。
LAKE沿いの道を辿って【Mt.FUJI STAGE】へ。

◇チャットモンチー
僕にとってはスペシャと言えばチャットモンチー、二人になってから見たいような見たくないような…と躊躇していましたが、やっぱりトリはチャットさんだよねということで【Mt.FUJI STAGE】まで周りました。
♪(新曲)、♪きらきらひかれ と新しいチャットの音が奏でられ、もう会場のテンションが高まっていく。
チャットモンチーは元気でございます、と語る。
いろいろあったけど、またこのSWEET LOVE SHOWERに戻ってきてくれた。
♪ハテナ、♪満月に吠えろ、ぅわおーん!と最近の曲が続く。

今までチャットモンチーを応援してくれた人達に、昔の曲も聴かせてくれた。
♪染まるよ を二人で奏でる。
どうしても3人だったころの姿が目に焼き付いていて、もう…涙腺大決壊。
どうよどうよ?練習したもんね。こんな工夫をしていって作ったアルバムも作ったよ、と。
新曲♪コンビニエンスハネムーンで気分を変えて、二人めまぐるしく編成を変えながら、♪東京ハチミツオーケストラ、♪恋愛スピリッツ
挑戦・工夫・試行錯誤いろいろ練り込んだステージはトリに相応しい清々しい音を響かせて終わりました。
手を振りながら、ステージを後にする二人に、アンコールを期待する声も上がりましたが、今日のところはこれで終わり。
また新しいチャットに「変身」していくのを見てみたい。
また別のステージで元気に会えると思いました。

激混みのMt.FUJI→LAKESIDEの通り。ココはどうしようもないのか…?

Mt.FUJIの大トリ・チャットさんお疲れ様♪

雨の強くなっていく中、テントにようやく辿り着き、晩ご飯&着替え。
LAKESIDEのトリ・南波章浩-AKIHIRO NAMBA-の盛り上がりと、豪雨の中の花火という今年のフェスの象徴のようなシーンを見上げながら終わりました。

やついのDJは聴けなかったけど、なんとか土砂降りを避けてバスに辿り着いて、なんとか風邪もひかずに大阪に着きました。

いやいや…やっぱSLSに雨具はMUSTだわ。
でもPerfumeは晴れたし、赤い公園も見れたし、チャットさんに感動したし。
本当にいい夏フェス納めになりました。
楽しかった~♪
今年の夏もアツかった!

波乱のサマソニ大阪いって来た…けどね。 [Perfume]

行ってやりましたよ
SUMMER SONIC 2012
@大阪・舞洲サマーソニック特設会場
2012.08.18(土)にね!

来たぜ舞洲~♪

大波乱でしたわ。まったくね。

OCEANに伝説を刻もう!

行くぞOCEAN!

午前中はいたって普通のサマソニだったんですよ。そりゃ~暑かったけど。放水してもらえなかったりしたけど。
今年は圧縮がひどい。MCが言えば言うほどひどくなる。
しんどい思いをして手に入れたセカンドロー。いいねいいね、超よく見えるよ、楽しくなるよ。
うお2列目!圧縮きつ!

初のオーシャンステージ。
今日の衣装は、ワインレッドで統一、ああ!サマソニオーシャンステージに映える~

オープニングは
♪レーザービーム
ひさびさに大阪のステージに打ち込まれたレーザービーム!まぶしい!
カッコいいぜ!
♪Spending all my time
テッパンのオープニングでテンションを上げたところで、夏フェス用兵器投入。
スマートなダンスでグイグイ引っ張ってってくれます。
そして、イントロから歓声があがるー!
♪ポリリズム
跳ぶよー!の声に渾身のジャンプ♪
“もってる”この曲ポリリズム♪ 今年もスペシャルなPerfume の夏がキタ!

私のいた周りでは、人が次々と具合を悪くして運ばれていき、Perfume のMCなど聴いていられる状況ではありませんでした。もちろん圧縮希望組のせいですよ。フェスだからとかいうレベルじゃねぇ。

圧縮に屈した人達の避難が終わって、ステージ上は次の曲のタイミングになりました。
最近のお気に入りの曲
♪スパイス
ぶ厚く、密度の高いカノンの調べ。これもスマートで流麗なダンスが目を引きます。
アウトロのスパイシングが決まると、大歓声!
さらにステキピアノが流れる…!
♪SEVENTH HEAVEN
あの胸キュン名曲ふたたび~!
かなり夏っぽい、切なくも清々しいメロディと瑞々しくて可愛らしいダンスに魅了されました

P.T.A.のコーナー
からの…ゲリラ雷鳴!!!
ゲリラ轟雷・襲来!
一発目が東の空に轟くと、火の粉のように何かが散りました。編隊で飛んでいた鳥たちを焼き払ってしまったようです。衝撃映像でした…。
そこで、大人の人たちの判断で中断となってしまいました。
うちらもすごく残念なの!マジでごめん!と残してPerfumeはステージをあとにしました。

そこからはまさに天国から地獄。

そのあとMCから避難誘導があるとかで待たされる間も落雷が続きますが、誰かスタッフが誘導するでもなく、ただステージ上からMCを続けます。ステージ上にMCもスタッフ的な人らもいるので、誰もその場を離れることができません。
その間も轟く雷鳴は近くの電線に落ちて異様な煙が立ち上り、ビビった相方がセカンドローを放棄して逃げ出したのです。さらに強烈に降り出した霰と雨と風に晒されながら、オーシャンから避難しろというMCの言うことをバカ正直にきいた僕らはオーシャンを離れてしまいました。

その後16:20に再開されたときには、もちろん避難した人たちを呼び戻すこともなく、再三の避難指示を無視して残った奴らが得をしたワケ。
再開するらしい?
…運営側はどういう認識でどういう判断をしたんでしょう。

Perfume にはもう一曲だけ、やってもらえます!
メンバーはステージ裏で、その一曲のために身体を冷やさないように動かし続けていたそうです。
ありがとうね。
♪チョコレイト・ディスコ
みなさん!跳んでくれますかー!あ~ちゃんの励ましに、一度は冷めきった会場に熱が入りました。

ほとんど見えなかったけど、悔しすぎるんで、最後に踊り倒してやりました。
ゆかちゃんが手を振ってはけていくところが見えたんで、それで満足です。

私の周りでは、次のアーティストを出した方がいい。もう中止した方がいい。という声がたくさん聞こえました。
残念ですが、僕もそう思いました。
オーシャンの足場は水たまりだらけで、まったく掃けていませんでしたし、避難しろと言っておいて、再開するときにはほったらかしにするようなMCは絶対に許せません。バカにしすぎだ。
中には次のPITBULLを出せ、とわめきたてる外人連中もいて、寂しかった。

終わっちまった…。
とにかくオーシャンはひどかった…。

今日のオーシャンは中途半端だったから来年か再来年リベンジですね、大阪は。
サマソニ大阪、本当にやる価値あるのか…考えたくはないですけど。
Perfume にもお客さんにも、Perfumeファン以外のお客さんにも、思われてないといいけどね。
…いいのかな?
でもやっぱり関西の夏フェスには一つくらい来てほしいな。
サマソニである必要はないけど。他にないか…。

Perfume が終わったあとは、フラワーステージにむかいました。
あべま見に来たんですが、もうももクロファンでいっぱい!
前に行こうとすると、血走った眼で睨まれ、舌打ちされます。
場違い感ハンパないわ~…、いやお前が。

後ろの方からあべまを拝むことに。
またしてもチューブトップ(白)で登場のあべま。カッコいいわ~。
♪ふりぃ
♪世界はまだ君を知らない
♪19歳の歌
ダメだ!周りの人ら誰もあべまの曲知らねーや。
あべまのライブ初めてだっていう人~、で驚いていたけど、、、
そりゃそうだよ、ももクロファンばっかりなんだからさ。
あべまファン?ああ後ろとか端にはいたよ。たぶん。
♪give me your love
♪ロンリー
めっちゃカッコ良すぎるやんか!惚れてまうやんか!

ここにもその場で跳べない、圧縮希望者が無駄に突っ込んでくるのを回避しながら、ジャンプ&クラップ!
オタ芸リズムになると急に狂ったように踊りだされるとちょっとひくな…。
やだなぁ…こんなの流行るのかなぁ…。こういうのアイドルイベントだけにしてくれよ…。

他のオーシャンアーティストとかは、雷雨以降のテンションが…。
いや会場全体の雰囲気が…。

あべま良かった~♪

帰りの道すがら、リスケでトリになったUNISON SQUARE GARDEN を聞いて、今年のサマソニ終了~♪
お疲れ様でした。

今年の運営で反省するところがナイってんなら、来年はPerfumeも千葉に見に行くかな…。

Perfume 2012年第2弾SINGLE「Spending all my time」で夏フェス席巻~♪ [Perfume]

とうとう2012.08.15(Wed)に
2012年第2弾SINGLE
Spending all my time

が発売に~♪
お盆だから?なのか?8/13(月)午後には店着していたとは露知らず、
8/14(火)買って参りました~♪

PVでは色を抑えた、雰囲気のあるイントロから、呪文のようだけどやけにハッキリ脳裏にるように呟く英語の歌詞に交じって、一瞬引き戻されるような日本語がアクセントになって色づけてくれているようです♪
早くもROCK IN JAPAN FES.2012 のGRASS STAGEで披露されて度肝を抜かれましたが、相変わらずぶっ込んでくるね!さすがだね!
このカッコいい曲とリズムに乗って、Perfume のダンスを前に跳ぶと、自然に乗れちゃう曲なんです。この雰囲気がステキです♪

カップリングと言うには贅沢な曲、まずは♪ポイント。
速いフレーズの上にやわらかい3人の声がのっかる不思議な風のような♪あたらしいテイストです。
「やさしい果実の3%」のCMのカンジはまさに♪って画だったな。こういうのも可愛らしいなぁ。

もう一曲の♪Hurly Burly もho~uh♪イントロが可愛くもカッコよくて、思わず踊りたくなります♪
全体的にキラキラ・ブリバリな音は控えられていても、また面白い音が声と重なったときの響きがイイんです♪

そしてやはり様々なバージョンのジャケ写ときたら~。いろんなポージングを見せてくれています。
いちばんぐっときたのは通常盤の裏面です。あえてシンプルな並びが可憐です。


このシングルが出る前からRIJFで披露され、GRASSを興奮のるつぼと化したわけですが、、、
北海道の初ライジングも盛り上がったんでしょうね~!うらやま~。
これまたライジング用でしょうか、朱色衣装キラキラ感も隠しきれてませんし!

夏フェス2012も中盤戦、今週末(いよいよ今日)はサマソニです。
大阪からスタートして、明日東京はWOWOWさんの生放送で見れるんじゃないかと期待しています。
初マリンフィールドでしたよね。

天気は…曇り。Perfume が終わるまでは暑いようです。終わった頃に少し雨で冷ましてくれる程度だといいな…。
一番暑い時間帯のPerfume。なんかやっぱりコレもいいよね。
アツいアツいステージを魅せてくれることでしょう!
楽しみですね~♪


そして、8/16(木)には3rd Tour「JPN」@WOWOW の再放送がありました。
僕の家のリビングは広島グリーンアリーナと化して、踊って歌って泣いて、、、
感動のステージふたたびでした。何度見ても泣ける~。

そしてそして、22:00からはSchool of Lock 生放送教室。
残念ながらまだ聴けてないのですが、これから「Spending all my time」と共にエンドレスで流して寝ます。

アジアツアーのサイトも開設されたようで、ますます盛り上がって参りました~♪

東京の人は金曜日は「Spending all my time」メリーゴーランドが登場したとのこと。
行ってみたい。Perfume もお忍びで来たんだぞっ。いいぃなあぁぁ。
恥ずかしくなんかないもんね。

まぁいいや。明日楽しむだけだ~♪
うぷぷ。楽しみ過ぎる。楽しみすぎて鼻血出そう…。

ROCK IN JAPAN FES.2012@ひたちなか行ってきた~♪(2) [Perfume]

夏フェス初戦
rockin'on presents
ROCK IN JAPAN FES.2012@ひたちなか
2日目でーす。

2012.08.04(Sat)

そしていよいよ2日目!

2日目開幕!

そうです!Perfume が本日登場するのでー(^▽^)/ーす♪

1時間でバスは着きましたが、駐車場に入れないらしく、右折レーンで30分近く待ったみたいです。
マジデス化(;°Д°)?

【SOUND OF FOREST】
◇HALCALI
2日目も若干ユルめのスタートがしたいがために、ココなのです。
しかしFORESTは人多いね。やっぱ食べながら聞けるし、今年は場所によっては食べながら見えたからね。

今日の日差しはなかなかのモノで、無理せず遠目で見させてもらいました。
が、遠目でも十分眩しいくらい、金ピカ(☆∀☆)な衣装で登場のHALCALIが、朝の体操的なやつで楽しませてくれます。
去年はWING TENTだったかな?年末はASTRO?なんだかんだでゆる~く身体動かしてもらってるな~♪
ハルカリズムにハマってるんじゃ…。
ま~朝から目が覚めるような金ピカ具合だったけど、可愛かったね。

【LAKE STAGE】
◆TRICERATOPS
最近SCANDALもお世話になった、トライセラ兄さん。
軽妙トークと爽やかロックなイメージ持ってたんですが、やっぱ洗練されてるなと思うとこと、こんなパワーあったっけ?と思うとこがありました。
中盤のロマンティックセクションもよかったですが、やはり最後の♪トランスフォーマーにまとめ上げられるスタイルが貫禄でした。

◆BIGMAMA
ヤバい!こんなにヤバかったんだ!BIGMAMA!
SLSSでイイなと思ったから前まで来たけど、こんなに全力でジャンプしちゃうほど盛り上がりっぱなしだとは!
申し訳ない。ちゃんと聞くのは初めてだった!
僕のいた左サイドは、ブルーのワンピースも眩しい真央嬢の煽りをモロに受けて、尋常じゃない盛り上がりでした。中央の盛り上がりっぷりはそれ以上だったけどね。
GRASS、叶いそうな気がするよ。モーモーより現実味あるかも…?
いやーめっちゃ楽しかった。

◇阿部真央
さてさて、本日のお目当て第1弾、あべま登場でーす!
気温もマックスですが、テンションもマックスでーす!
今年も僕の一番好きなポジションの最前列から、あべまを観ることのできるシアワセ!
ああっ!ホンマにロッキンさんありがと!!!!
またしても懲りないチューブトップで出てきたあべま。君はまだ知らないかもしれないが、夏が似合ってるよ。
アップにした髪もぴょんぴょん跳ねて可愛いったら。
》ふりぃ
ド頭からやはりカッコイイあべまがぶちかまします。
》世界はまだ君を知らない
一気に新しい曲、勢いのある曲で連打~。
》君を思った唄
》じゃあ、何故
アツい曲たち、みんなで合唱ですよ。どうっスか。
「君は僕を好きじゃないだけだ、君が好きなのは僕じゃないだけだ」
のフレーズとかもうなんかこみ上げてきて歌えなくなるよ。

ひと呼吸置いて、「夏の終わりの曲やってもいいですか。」
》貴方の恋人になりたいのです
後半戦、まだまだあべまの夏はこれからこれから。
》ポーカーフェイス
》モットー。
あべまのカッコよさ全開!今日の構成めっちゃ楽しい!どんだけだよ!
》ロンリー
最後は圧巻の♪ロンリー。夏が似合いすぎるこの曲で爽やかに駆け抜けました。
ありがとー!の声とあべまの笑顔が一番輝いた瞬間でした。

LAKEに響き渡るコールと、全力で応えるレスポンスの気持ちいい~一体感!
夏フェスってこれのことだよね、って思っちゃいました。
素晴らしかったよ。ありがとうね。

く~、今日はアツい一日になる~!

ヘロヘロです。とりあえずお着替え完了です。

さぁ、GRASS STAGEへ!

【GRASS STAGE】
◆9mm Parabellum Bullet
予想通りヤバい!サークルに巻き込まれる!
今年のGRASSはフロントエリアへの入口が見えない。
特に今日の、カエラちゃん~9mm~Perfume の流れだと人があんまり入れ替わらない。
すでに出遅れ感満載なまま、9mmさんの強烈なパフォーマンスに飲み込まれていきました。
あいかわらずの暴れっぷり!やっぱコレだわ。

もうすぐだ~♪

◇Perfume
いよいよ、いよいよ、いよいよPerfumeの出番~!
と思ったところ、まっっったく自分の居場所を見失いまして、人の流れに逆らえずPAさんテントのあたりまで追い出され、しかも全然見えないときた。
仕方がないので、もうちょい下がって。。。ううっ、ちょっと悲しい(;へ;)

きらびやかな♪GLITTERのイントロが弾ける中、3人のピンクな夏フェスの精霊が降臨ですー!
ぎゃー!可愛い!
GO!FES のキラキラ衣装のピンクバージョンのような、可愛らしさと垣間見せるかっこよさ根こそぎUpした衣装、超可愛いー!
衿もベルトも♪Spending all my time のジャケ写衣装ばりに三人それぞれ違うの。ホンマに可愛いよぅー!
》GLITTER
爽快感弾けるこの曲からスタートです。折り重なっていくリズムと音に高揚感は最高を通り越します!
緻密にして完璧に仕上がったダンスに強烈に惹きつけられます。
》Spending all my time
まさかこんなに早いタイミングで新曲のお披露目があるとは予想外でした。
この曲、外アーが歌ってるのかと思うほど、世界戦略の意識した曲に感じています。
これまでのPerfume の持ち曲とはまた一味違った楽曲。
♪スパイスの質感にも似た音色でありながら、頭の中でぐるぐる回りそうなリズム、英語の乗っかりやすそうなフレーズ感もありながら僅かに忍ばせてある日本語がアクセントですね♪
今回もダンス面白い。足ワザものと聞いてましたが、いやいや手ワザの方が目立ちましたよ。
なんつうの、こういうの。ハンドアートみたいなの。Perfume は腕まで使ってますけどね。
》ポリリズム
そして大黒柱。爆音の映える曲だよね~♪

(MC)
ここが、Perfume夏フェスのスタートです。
この夕方の時間帯、初めてなんです。
夕方だけど暑いんだねやっぱ(の
日とか関係ないってことかな(あ
3人揃って汗拭きタイムな姿は、相変わらずのシュールさ。

今日一日楽しみました感めっちゃあるんですけど!うちらも楽しましてよー!
のっちの言動は可愛すぎて目に余るな。

じゃあ、時間もアレなんで、次の曲やります。最近私たちのお気に入りの曲です。ふふっ(#^.^#)
》スパイス
ぶ厚いサウンド、カノンな音とダンス。Perfume らしさも詰め込んだカラフルなスパイスが投入されました。
》SEVENTH HEAVEN
久しぶりのステキピアノが奏でられた瞬間は鳥肌モノでしたよ。
たしかにちょっと前の方以外はレスポンスに間がありましたけどね。
でも可愛らしい、美しいこの曲じゃないですか。
知らない人でも「いい曲~。」って聞こえてきましたよ。うんうん、だぁね。
瑞々しさ全開のSEVENTH HEAVEN 頂きました。

SEVENTH HEAVENはほんと久しぶりなんですけど、JAPANはやっぱ特別な感じをだしたくて。みなさん知ってましたか??
ホントは知らないんじゃないのかー?(の
…みんな知ってるって(あ
あ…、なんかすんません。(の
ねー、この後CDショップに買いに行くんですよね(あ
てなカンジの掛け合いとか、ネタが増えてる…。

それでは、そろそろみなさんの声やら踊りやら見てみたい!
もはや定番のP.T.A.のコーナー
そして、、、夏の扉、アーラちゃん登場!うふふっ♪おっけー♪

それにしても今日のピンク衣装はキュートさの限界を超えたな~。
のっちの激甘度合いも半端ない。
あ~ちゃんのポニテコンボは最強だ。
ゆかちゃんなんてハマりすぎて見とれちゃってもはや凶悪なほどだった。

四つ打ちカモン!
そして最後は振り付け、内外内内・外内外外。

後半戦スタート!
》FAKE IT
やっぱこれ燃える~!ステージから見たら、人が波打ってたんじゃないか?
ハンマーダンス、難しいけどカッコイイな~♪
》Spring of Life
立て続けにハイテンションな曲が並びます。
最高にダンサブルと称される曲をこの後半で投入してくるあたり、無尽蔵のスタミナを感じさせます。
ホントにアンドロイドじゃ?!もしくは3Dホロか?!みたいなね。
ホントにね、間奏のカッコよさが半端ないんんです。好きなんです。
》チョコレイト・ディスコ
ハイテンション・セットの最後を飾るPerfumeディスコの代表曲♪
最高のテンションで投下です!!!
前の方、たいへんなことになってるっぽい。
でも俺も前の方で見たかった~~~(>へ<;)

私たちPerfume、これが最後の曲です。
>えぇ~~~っ!
大丈夫、この曲けっこうタイヘンだから!
みなさんと心を一つにして、私がせーのって言ったら手を上げてくださいね。一度しかありません。
》My Color
あぁ、終わってしまうんだね。
新定番のこの曲で。
ツアーをみんなで作り上げたこの曲で。
「My Color、My Color~♪」で伸ばした手が届きそうで。
振り付けはね…マジでたいへんです。
曲中で付けられる「ぱっぱっぱっ、かぎかっこ、一つ、つかむ、3・2・1」はちょっと難しいかな~。
その上での内外内内・外内外外は翌日肩がパンパンになるの。
それにしても、いい曲に育てたね~♪

8/15には新曲もリリースされます。テレビにもたくさん出させてもらいます。
秋からはアジアツアーも決定しました。
これからもPerfume を応援よろしくお願いしますっ!
怒涛の発表と、力強さも加わった真っ直ぐな声に、いつものやわふわトークとは一味違う意気込みを感じます。
やはり目の離せない存在に変わりはない♪もちろんね。

ライブDVDも出てますんで…(の
1年くらい前までキャラが無いと嘆いていたのっちがどう化けていくのか、そっちも目が離せへんわ。

とまぁ、初戦は少し後ろの方からの参戦となっちゃいました。
悔いの残らないと言えば嘘になりますが、まー夏フェスまだまだありますし、先は長いですから。

初の夕方、やっぱりアツかったけど、やっぱり最高だったね。
ホントに可愛いかった。めっちゃカッコよかったし。
お疲れ様でした。
さぁ、あとは狙うはトリかな。

次はライジングだな。行けないけど…orz

迂回路で森のキッチンへ
ああぁぁ楽しかったぁぁああ

【SOUND OF FOREST】
◆モーモールルギャバン
ああ…!結局来ちゃったよ、モーモー見に。もー!
J-POPの限界だー!とか、GRASS STAGE に立たせろー!とか、何ゆっとんじゃー!
って思うんですけどね、そうなったらどうしよう、そうなったらコワイ。て思うんです。
赤い公園もゲストに招いてとんでもない世界観を展開していました。

そんなこんなで、2日目終了~♪
不思議の(嘘)森にて…2日目終了♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。