SSブログ

Perfume ロッキンオン・ジャパン &MEG本見てひとりごと~。 [Perfume]

<ひとりごと>

なんやらYahoo!ニュースで大騒ぎ~とか言うので、
ヤラ*的なニオイも感じつつ、見てみる(・_・ )Φ…
う~ん、、、内容は無いようだけど、ふむふむ、、、
よくわからん。そういうピックアップとそういう解釈も
狙えばできますよ、という意味では理解リカイ。

確かに、話の流れがアルバムより〝Perfume〟を
とりまく環境に発散しているようには見える。
マイルストーンがモチベーションと一致してない?
う~…ん、確かにワンルーム・NIGHT FLIGHT~⊿
までが少し詰まってるかな。代々木もあったし。
どっちか言うたら収録とかメディア露出増の方が
ゴイスだからぷーへるみーと。

シングルの出し方には問題ないかも。
中田ヤスタカ的にPerfumeにやって欲しいことが、
増えてきたんだろうし、、、
GAMEでパンチ効いたサウンドもかなり嬉しかった。
⊿でダンサブル要素がふんだんっぽいけど、
かしゆかは主に楽曲、のっちは主に動き(振り)、
あ~ちゃんは歌・歌詞的な造詣が深いのかなと思うので
寂しい部分もあったのかな、とか思ってみたりみなかったり。

声は音として扱ってて、リズムに歌詞をはめるみたい
なことをMEG本では言っているし、Perfume の曲って
大部分がそう聞こえる。
Perfume の曲ってカラオケは難しいそうだなぁと
思うんだけど、声がなかったらメロディ部分まるっきり
音が抜けたカンジっていうかー。歌部分の音が、
完全にパートとして任されてるっていうか?
素材って言葉がどんなカンジのニュアンスだったのか
分んないけど、かなり魅力的な素材さ~ね。
あ~ちゃんも言ってるけど、3色の音質があって、重なると
別の音色になる、みたいな…そんなん超魅力的な
素材なワケでそんなプリセットあったら無敵音源になる
んじゃないの?

とはいえよ、
歌無し・ハードなダンスのみの曲があってもいいな~。
そんなのcapsuleにもMEGにもAiraにも無いかなと思うし、
ダンサーみたいなカンジとは違ってくると思うし、
Perfumeがやるなら絶対見たいなぁと思う。

capsuleに近づいたところで、Perfumeとcapsuleは
ぜぇんぜん全然違うから。

どっちも好きで、比較なんてでけんけど、
一番簡単な違いは、こしこやMEGは3人にはなれんトコ。
ButterflyとかGAMEとかedgeとかTake me Take meとか?
3人であること、それでなおひとりひとりであることで完成している
曲ばかり。他の曲は言わずもがな。
やっぱno-overlap ってコトで。
中田ヤスタカが同じアプローチをするワケないな。

試しにdreamin dreamin をPerfumeが振り付けして
歌ってみるとか。それも著しくアリだな…。


タグ:Perfume
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume 「NIGHT FLIGH..Perfume LOCKS!NIGHT .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。