SSブログ

Perfume ⊿ 直角二等辺三角形TOUR 広島凱旋公演に行ってきた! [Perfume]

広島から帰ってきて、ひと眠りしました。
いや~、最高!
よかった~…。

Perfume Second Tour 2009
「直角二等辺三角形TOUR」は3ヶ所目、
4公演目広島です。
広島:グッズ販売&入場口未開.jpg
Perfume の地元。おかぁさんも来てるって
もんですよ。

P.T.A.向けか、三角君(仮)の撮影スタッフもみっけました。
広島:三角君(仮)の撮影しているスタッフさんを撮影….jpg
カメラには・・・入れませんでした。
悔しいです!

セットリストとかネタバレしちゃダメなんだっけ?
でも残しておきたいなぁ…この感動。
順番は例によってあんまり覚えてないので、
曲名なしで空気だけをペタると、、、

(オープニング)
メンバー一人ひとりの目を隠したアップが
順に、、、カッコいい~。
みなさん、もちろんそれぞれ誰だか判ります
よね~???


アルバムに収録されているバージョンに、
ライブ向けのロングバージョン?
あの雰囲気のまま、カッコよさ200%!!


懐かしいやら、新鮮やら、
これぞ近未来テクノポップユニット!

最初に3曲。結構インパクトあった。
おお、コレやるんだ!やった!みたいな。

定番の挨拶。

コスをイジる。
ビタミンドロップ(のっち)もいる。
あ~ちゃんもいる。
bitter(のっち)もいる。bitterって何?(あ)
fan service bitter じゃーい!
モノクロームエフェクト(男×3)イジられてよかったね。
でもPerfume はスカートめくりませんよっ。
そっちのグループじゃないよっ!
おお!中田ヤスタカいる。うさんくさっ!

あとうちわ。裏は惜しかった…。福岡は完ぺきだったらしい。
三角君(仮)も手作りがいた。
あれは意外と簡単そうだ…嘘。

広島の人たちだよねー?
んーん、そうでもなーい。
神奈川、ところざわってドコ?愛知県、大阪、
香川?明日行くよ?通るだけだけど(の)
わかった!気持ちは伝わってくるんだけど、
何言ってるか全然わかんないよ。(あ)

急遽、グッズ紹介ー!

だいじょーぶ、少々段取り変わってもぜーんぜん平気。…

BEAMSに売ってそーなトートバッグ。結構しっかりしてる。
Perfume ロゴ入ってるけど黒だから分かりにくしじゃ。
パンフレット、結構凝って作った。うん、イイ。まだ見てないけど。
…ウェア(ルームウェアだね)。これイイ。
トラベルセット(たわし入り)(ボディタオルの意)
たわしって教わりました。ね~、おかぁさん。
ステッカーセット。カッコいいのできたから、バイクに貼れ。
携帯にはデカい。iPhoneでも無理っぽいから。
お薦めはイケメン(イケ面)(あ)
…それ水筒だね(か)
イケ面…かぁ(の)>のっち、カッコイイよ!>ありがと(の)。
Tシャツは…、結構着てる人いるから隣見んさい(あ)。
あと、ガチャガチャ。こんなのとか、こんなのとか出来たから、
買って下さい!>ハイ!
そうです。こんなのも大事なんですよー。

はーい、声を出しましょうねー。
男子ー。女子ー。そうでない人ー。
眼鏡ー。黒ぶちー。コンタクトー。裸眼ー。
ヘッドフォンー。でもライブでヘッドフォンは間違い(あ)。
キモチはありがたいけどー。
まーそもそもあの人そうでない人だから…(か)
そうなん?何気に完ぺきなんだねー。うんうん、カッコイイよ(あ)。


のっち:もみじまんじゅうのおいしい食べ方
はっぱが5枚ありますね。あのはっぱを一枚ずつつまんで、
丸くしてから~たべちゃうんです。こうすると、おいしい
んです。間違いない!
それホンマなん?(かしゆかナイスつっこみ)
少数派だから、あんまり言わんほーがいいよ。(の)

今日はね、地元じゃろぅ、もう5年とか6年目?とかで、
今ようやくこうして胸を張って帰ってこれて、ステージに
立てていることが嬉しい。
少し前までは、いろいろと今のPerfume からは考えられん
くらいいろんなこともやったよ。>うん、ちょっとなら知ってる。
そのときはそれが精いっぱいだったし、それを一所懸命
やるしかなかったから、頑張った。
アキバとかね。
>ん?あれはあれで、今のPerfume のすげい血肉になっているよ。
>他のどんなアーティストでもアレと同じことはできはしない!
やれることはやった方がいいと思ったから。
結果出しとらんかったから、正直戻ってきたくなかった…。
けど、よーやくこうしておかぁさんやスクールの先生たちに
ぜひ見に来て下さいって言えるようになりましたー!
>ぉおめでとー!!
みなさんもやりたいけど、イヤだなーとか面倒くさいなーとか
いろいろためらっていることがあったら、やってみよーよ。
やらんと後悔するよりやって、もし後悔してもそれは納得できる
っていうか自分の何かには絶対なるって思う。
…みたいな、あ~ちゃんの15分くらいの深イイはなし。


まさにPerfume ってカンジの超カッコイイ曲、
夏っぽいやつ、
秋っぽいやつ、
冬っぽいやつ、
例のCMのやつ、
さらにあの名曲も再び…、感動でした。

そういえば、アルバムのあの曲、
どこでどんな風に使うんだろう、、、と思ってたら、
武道館のButterfly のように効果的に使われてて、
カッコよかった~♪

そして、なんといってもコレ。
コレを聴きに来たんですヨ、今日は。
ってなる曲です。

うおー!すげぇ!カッコいい!
CDで聴くのとはやっぱ迫力が違う!
そしてそして、メンバーのハードバージョンの
お姿が…。のっちのパンツ姿…凛々しい…!
惚れてまうやろ~!

ランキングを賑わせた曲たち、
そして、ライブといえばコレでしょ!

高いお立ち台の上から登場。
コレコレ、やっぱ叫ぶならコレでしょー!
のっちー!あ~ちゃーん!ゆかちゃーん!

もみじまんじゅうお土産に買いました?
愛知県へのお土産ですか?(か)
覚えたの?!(の)
さっき言いよったじゃん。(か)
>さすが、かしゆかやのう。

朝からお好み焼き食べた人ー!
>…食べれなかったんだよぅ!

のっち、中学校時代の部活、吹奏楽部~美術部(ユーレイ部員)
一年生のとき、広島厚生年金会館ホール(まさにこの会場)で
マンボNo.5?「ウッ!」ってヤツ知ってる?あれをやって、
パーカッションだったんだけど、一年だからメインじゃなくて細かい
周りのやつ演奏して、、、結果発表のとき、客席でドキドキの中
銀賞…!2年のパイセンと一緒に泣いた。
まさに1階の真ん中あたり、ソコ、そこントコで。そんで福山に帰ったさ。

かしゆか、イラストクラブ?美術部でいーじゃん。~帰宅部創設。
んでも、小学生が趣味で描いとるよーな部よ?(か)>いいんよ。

あ~ちゃん、演劇部。
アクターズスクールであ~ちゃんの学校にジェニーを教えに行った
ことあったよーな気がする(のっち談)。
あ~ちゃん、モー娘。のなんとかって曲を例の先輩と演ったときの
こと。先輩の愛のムチ?の思い出。
例の変わった先輩の話。
(の)あれ?盛り上がるのウチらだけ?
けっこーメンバーの中では有名な先輩なの。(の)

あ~ちゃん俄然腹筋。いや、そこまでやらんでいい。
運動場に降りる階段の一番上で横一列で声出し。
ハーイエっ!(キ、キマグレンだ…)って腹筋使うじゃろ~、
でもハー!のときに腹押されてうヘアァ!みたいになって練習に
ならんのよ。。。その後、どこかってとこで再会。
にゃーぽん(ちゃぁぽんの意)もおっきくなって~…等々。
今日は来とらんと思うよ。…来てたら、ごめんなさぁい。

美味しいトコロがいい。がお気に入り。(あ)
ご飯も食べずにずっと仕事しとって、やっと少し休憩できた
ときのあの炭酸?のヤツが、、、黒いやつよ。
美味しいトコロがいい。やつ。
最近の美味しいトコロがいい。やつは、ご当地スヌーピー
第2弾とのこと。
第1弾知らなくて、持ってない。残念…的なことを言った
ところ、すげーたくさん送ってくれたらしい。
すぐコンプリート!さっすがあ~ちゃん。
同じ感性・趣味・嗜好の人がたくさんいることが嬉しかった
とのこと。

それにしても、いろいろ細かいところが凝っているらしい、
耳とか。黒のてろ~んってなってるやつと、他にも??
>でもスヌーピーの魅力はぽっこりおなかだよ、あ~ちゃん。

スヌーピーの大きさはあいまい説。
あんぽ柿に埋もれてたり(2~3センチ?)、
讃岐うどん(麺が透明?!)のお椀に(3~4センチ?)
わんこそば(麺がグレー?)に(5センチくらい?)
どういうことじゃろね~、と福岡で謎かけしたところ、
アンケートでなんと答えが返ってきたそうだ!
「スヌーピーは伸縮可能です。」…って。
>ディスってんのか?んあ?(嘘)

>そっか、あいつビーグルだったのか。
なんとかブラウン(チャーリーブラウンね)の隣に
いるときは犬くらいの大きさじゃん。
チャーリーブラウンの大きさがわかんないけどね。

トイ・ストーリーorトイ・ストーリー2。
何の話だっけ?
なんか、犬がスプリングで(スリンキー?)、
ピンチでウッディを救うとか。
救うってどんな?(の)
スプリング伸ばして(か)
おお、へえ~!(の)
彼女もいるんだよねぇ。違ったっけ?
ん?いる?はよ~言いんさいや。
揉めに揉めとるんじゃからー。(あ)

さて、声を出しましょうかね。
survival dance とか ultra soul 、
いつものディスコ声出しに加え、今回は踊りも。
↑・↑・↓・↑、↓・↑・↓・↓、…と
<・>・<・>、…等のレクチャーがあり、
どこかで入れてるので、踊れー!>OKー!
そのハイテンションのまま、あ~ちゃんレクチャーが
カオスに突入。。。着いていってるやつもいる!


おお~~!やったー!
これって、最後の曲の定番になってきたって
ことでしょうか?!
どれほどの好きを伝えても伝え足りません。
マイ・フェイバリットは遂に締めの一曲になりました!!
ぅうれすぃー!!!

~アンコール~

Perfume ありがとうの色紙?贈呈。
一緒にツアー回るぜ~!
サンパレスでは「いつもPerfumeのことを思っています」って
タオルをもらったらしい。楽屋に並んでいるそうだ。
さてさて、大阪では何が…。ハードル高ぇぞ~。

てか、広島地元ってことで、緊張しましたよ。
こうなってるときは気持ちが強すぎて言葉が追いつかない
ってゆーか、言葉が出てこないってゆーか…
ばーってなってるときとかはいいんだけどー。。。
うんうん、言いたいことは伝わっている。

そして、今回は珍しくトークしたいことを手帳に書いてきた。
敏腕マネージャー見切れ。

スタッフのPerfume愛について
スタッっふ~!ブラボー!って言いたかった!
意外とあ~ちゃんのトークがスムーズで、切れなかった
んで、挟めませんでした、とさ。
私も「愛してるよ」って言いたいさ~。
ファンみんな同じ気持ちさ。
Perfume はスタッフや先生や周りの人に愛されて
いるからこそのクオリティ、そしてバランス。
それほど大きなスタッフの愛を受け止めて、
最後に歌い踊り、伝えるのはPerfume、キミ達だ!
うれしいのと同時に、プレッシャーもあります、と。
でも、それを観に、聴きに来ているお客さんも、
み~んなPerfume を愛しているんだよ~。
だから、「大丈夫だから、僕たちは完ぺきに作るから、
だから安心して、いつものとおり、ステージに立って
くれればいい。」いつものPerfume を魅せてくれれば
それでいいんです!
みたいなカンジ?
Perfume と打ち上げか~。ええな~…。

あれ?手帳に書いたやつどーなったん?
ま、いーか。

あ~ちゃんの手帳には、aikoライブのテープ砲で
ゲットしたやつがリボンとなって挟まれています。
お守りだそうです?
ふーん、そっかー。
武道館のコメント入りテープ、お守りにすっかー。

のっち~…、かしゆか~…、(あ)
んな?どうしたん(か)
いつも踊り覚えてくれてありがとー。
シアワセかみしめてる?(の)
ホンマによかったね~。>うんうん、よかった…。


東京以外では意外にもやってなかったっぽい曲でスタート!

最後のはみんなで歌いましたよ。
会場は一体感で包まれました…。
アルバムアレンジでしたが、ライブで聴くと
これがまた違うんですよね…。
アリアリ、アリですよ、コレも。

アンコール*曲って…多いな!

うはぁ。お腹いっぱい。
盛りだくさんだった!
出し惜しみないな~。
たくさんたくさんたくさん素晴らしいパフォーマンスを
魅せてくれました!

実は、一番好きな ・・・はなかったんですが、
大阪ではやってくれると信じています。

あ~ちゃん緊張してたのか調子悪かったのかな。
でも頑張った。
のっち、かしゆか、今日はいっぱいしゃべってくれた!
新鮮だった!

来賓席に、KIMIKO先生発見!!
滅多にお目にかかれませんよ。
貴重です。すぐそこで見ました。
MIKIKOセンセー。。。って気付いてもらえなかったケドも。
広島ならではじゃない?

何はともあれ、地元ライブ、お疲れ様。
みなさん身体に気をつけて頑張って下さい。
また9月に会いましょう!
明日はひめぎんだ、イエー!
幸あれ Perfume!
そして Staff グッジョブ!

ちょっとサボったから写真ほとんどナシ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

luvzawa

はじめましてw

私も広島参戦でした!福岡とつづけてだったんですが、
広島の盛り上がり方は異常でした…!

MIKIKO先生には気づきませんでした~´`;
by luvzawa (2009-08-16 22:02) 

もっち

コメントありがとうございます。

そうですか~。お疲れ様です。
MIKIKOセンセーは4人目のPerfumeですからね…。
私もかなーり運が良かったと思います。貴重な体験でした。
1階コンソール席の前あたりにいらっしゃいました。

サンパレスに比べるとハコは小さかったんでしょうけど、
ウェルシティも負けずに盛り上がれたんですね。良かった!
あの距離、あの客席数で今のPerfume を独占できるのは
奇跡に近いですね。Perfume も帰ってこれて喜んでくれて
いると嬉しいです。
今日の愛媛も初だけにきっと盛り上がったんでしょうね。

また後半戦参戦のご予定があれば、みんなで盛り上がって
Perfume とライブを作っていきたいですね。

by もっち (2009-08-16 22:39) 

mmx

あ~ちゃんの 生歌、 I wish(モー娘)の一節 を歌う
のっちの 左肩出し も記憶にある
--
各種の生の演出を合わせる 手間と費用は かかる 話もあった
(マイケル・ジャクソンほどではないが)
by mmx (2009-08-18 00:16) 

もっち

mmxさんコメントありがとーございます。

モー娘。矢口さん以外よく知らなくて、、、
あ~ちゃんが歌ってた曲も知らないのです…。
ごめんなさい。

のっちの肩出し…って、後半の?シークレット・シークレット
でしたっけ?、、、なんか記憶の欠片はあります。
edgeとかGAMEのときのキメキメのっちもカッコいいです。
RIJFとかREQ-7のときみたいなふんわりのっちもカワイイです。
なんしか、あのきゅる~んって感じの瞳がある限り、
のっちは素敵なんです…。

>>そこまでやって大丈夫なの?
>>大丈夫です!
>>本当に大丈夫なの?
>>大丈夫…にしますっ!
って言い切ったスタッフの件でしたっけ…。
男前やな~。
定番になってきた、Ultra soul もそのうちテープ砲
打ち出しそう…。本家でも時々しかやんないハズ…。

たぶん漏れてる話がたくさんありそうです。

雰囲気とか衣装とか曲順とか話題とかボケとか…
覚えらんにゃい!

by もっち (2009-08-18 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。