SSブログ

GW 恒例の沖縄 2011

このGW、5/4(水)~7(土)で沖縄に行ってきた。

天気予報では4(水)~6(金)曇り/雨、7(土)曇り/晴…最終日に晴れるんかい!っていう残念な予報だったのですが、
ふたを開けてみると沖縄にいる間、割と良い天気でした。
てゆーか、暑い!初日こそ薄曇りで去年より俄然涼しいな~と思っていたのですが、2日目、3日目と暑くなり、しまには30℃近くになってました(;* Д* )
ねっとりまとわりつく湿った風、日差しじゃなくて、すでに空気が暑い。6月頭も暑いハズ。

去年はコマクに穴が開いてしまいましたので、今年は泳がずに遊ぶ予定。の~んびり感を満喫すべく上陸。
初日は着いたころにはまだ雨がパラついていたので、買い物三昧。
そのあとはバンボッシュで焼き肉三昧。

二日目は宜野湾トロピカルビーチついでに、安室ちゃんとかがやる沖縄コンベンションセンターに。
沖縄コンベンションセンター・メインホール
この日メインホールではスピッツさんのツアーが行われるとのことで、ごったがえしてました。
沖縄コンベンションセンター・メインホール(2)
私らは多目的ホールの方で何だかよく判らないセールで遊んだあと、
沖縄コンベンションセンター・多目的ホール

トロピカルビーチへ。
トロピカルビーチ(1)
去年の西原きらきらビーチに勝るとも劣らない美しい砂浜。素晴らしい景色。
トロピカルビーチ(2)
このころには、空もすっかり晴れ渡って、心が洗われるようでした。
トロピカルビーチ(3)

夕日まで満喫したところで、おなかも減ったので、北谷まで北上することに。
アメリカンビレッジに行ったところ、お店も増えて、よりアメリカンなカンジになってましたが、
北谷アメリカンビレッジ
海岸が、、、埋め立てられて(TДT)、さらに何やら建てるらしく全面工事中で、地図にも載ってない道路とかできてました。
タコモコライス(タコライス+ロコモコ)とかたらふく食べて、帰りに駐車場付近にいた、めちゃくちゃ人懐こいクロネコと戯れて帰りました。
北谷アメリカンビレッジ駐車場前猫

三日目、ナムラホールに行ってみました。
これはまた別途。

拍子抜けするくらい近かったので、その後は首里城に猫さがしの旅に。
残念ながら、結構いた守礼の門の猫は、まったくいなくなってました…orz

最終日、猫さがしに国際通りの周辺をうろうろ…。
キャットストリートなる「撤去命令」付き看板を発見。…猫リョーシカおよびそこに至る道で猫たちを発見。
キャットストリート猫1
キャットストリート猫2
みんな暑さでぐっっったりしてました。
でーじあついさ~

最後に、もうすぐ移転するらしいお土産屋さんのキートンに挨拶して、
キートン放し飼い
空港へ…。さよなら沖縄、また今度~。
沖縄の空

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もっち

D-renpさん、nice!ありがとうございます(^▽^)o
by もっち (2011-05-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。