SSブログ

REQUESTAGE 10 に行ってみた~♪ [ライブ]


今日は、毎年恒例FM802のお祭
NTT docomo presents
ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE
REQUESTAGE10
@大阪城ホール 2012.4.30(MON.[HOLI])
でした~♪

DJ4 も様変わり。
昨日に引き続き^^;)野村雅夫、新しく鬼頭由芽さんが入り、ヌキタクさんとオチケンさん。
ちょっと若くなったのかな?

今年も大阪籠球会のパフォーマンス。
♪Starry sky とか使ってるからカッコいいに決まってる。

◆サカナクション
初REQUESTAGE ですね。
まさか一番手とは思いませんでしたが、トップバッターから最高潮な盛り上がり。
♪『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
♪アイデンティティ
♪アルクアラウンド
♪ルーキー
とかメジャーな曲を遠慮なしにぶっこんでました。
中盤のDocumentaRyは圧巻でしたね。
アツくストイックなまでのサカナイズム、大阪城ホールに響きました。
初REQUESTAGE、最高のテンションでオープニングを飾ってくれました。
最高にカッコ良かった~♪

◆山崎まさよし
すごい対照的にユルいかんじで楽しめました。
ちゃんと聴くのはほぼ初めてでしたが、セロリの原曲カッコ良かったです。
周りにファンの方が多くいて、でもあえて座って聴く方が多くて、
ちょっとびっくりしました。

このへんでウェーブとかやりました。

◆ナオト・インティライミ
おまっとぅり男がREQUESTAGEに初登場。
太陽さながら明る楽しいステージ。
何をやったかはあんまり覚えてませんが、カーニバる?でアホほど盛り上がったことは間違いありません。

◇木村カエラ
久しぶりのカエラ姉さん、ピンクの髪もキュート
3年ぶりのREQUESTAGE、10回目に戻ってくるとこがカエラちゃんだなあ。
♪Butterfly
新曲の♪マミレル
♪KEKKO
♪喜怒哀楽 plus 愛 もあったかな?
割と久しぶりのカエラ姉さんはやっぱカッコ良かったよ~♪
また夏フェスとかワンマンとかで会いたいねぇ。

ここで再び籠球会と、ブレイクダンスチーム・モータルコンバットのパフォーマンス。
なかなかの鋭角なブレーキング、キレのいいダンスでした。

◆SEKAI NO OWARI
ななななんと、トリ。Zepp TOUR とか全国ホールツアーとかやる言うてる
ので、てっきりご挨拶程度かと思ったら、去年のオープニングアクトから今年はトリです。
♪スターライトパレード
♪虹色の戦争
♪Love the warz
♪幻の命
とか、きついのからゆるいのまで、
♪インスタントラジオ
popでcuteなセカオワメロディ♪なんかこの曲頭に残ってるんです。
DJ LOVEがなんか…親しみわくんだよなぁ。
アンコールまでやって、なんで僕らがトリなんだろ?と言ってましたが、
私はセカオワがトリでよかったなと思いました。いろんな意味で。

スタンド席でしたが、十分楽しめました。
今日でGW前半戦終了です。

明日・明後日はぬるっとやります…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。