SSブログ

Perfume MJダンス部活動開始!~チョコレイト・ディスコ編(1)~ [Perfume]

NHK総合・大阪で放送された「MUSIC JAPAN」の
ミニ企画「MJダンス部」が活動を開始。
Perfume が関根麻里ちゃんに「チョコレイト・ディスコ」
のポイントのダンスをレクチャー。
楽しそう!

ライブでは定番だし、中でも一番有名?なところだった
ので、ファンの皆さんも一緒にPerfume ダンス教室を
堪能したことでしょう。

とにかく、3人ともいきいきしていた。が、、、
以前、今年初めだったかな?「Perfume LOCKS!」
の中でリスナーからの電話に応えて、
「Dream Fighter」のダンスを電話越しにレクチャー
するという無謀な試みがあったが、あ~ちゃんが
結構キビしそうだった。ウケる。(^^)
アタックチャーンス!は2回なんよ~、とかね。

BLOGのどっかにのってた「ワンルーム・ディスコ」のPV
のカット割り、に合わせて振り付けのポイントを
簡単に載せたレクチャー本出してくれたらいいなぁ。。。と。
この「簡単に」ができれば、の話ですが。

過去に「Quick Japan 74」でPerfumeが特集された回、
「「アイドル」の意味を回復する3人」10,000字インタビュー」で
「エレクトロ・ワールド」と「チョコレイト・ディスコ」を
やってました。あれ、紙面4ページ程度ですが、
良かった!!

クイック・ジャパン74 (Vol.74)


細かいPerfumeの踊りを解説するには、真面目に作ると
大変なんだろうと思いますがぁ、ダンス番組等やることも
あるでしょうし、是非ぜひ~。
NHK教本で?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。