SSブログ

Perfume 「The best thing」にハマる。 [Perfume]

この土日で福岡に行ってきた。
もちろんHIGHER GROUND 2009 にね。
でも雨・大雨・豪雨…ってワケで2日とも中止 TДT)
うちひしがれていたワケです。
雨のHIGHER GROUND2009.jpg
でもね、往復の新幹線の中、
ずっと⊿(トライアングル)聴いてた。
この土日でハマったのは、「The best thing」。

アレ、いいっスよ。ホント、コレ。
最初聴いたときは、ボーカロイド寄りに
聞こえた声が、みょうにカッコよく聞こえ始めるから
不思議。
いろんないじり具合の声が出てきては、重なって
消えていくカンジが、だんだん気持ちよくなってくる。
音も好きだけど、この曲は「声」に聴き入っちゃう。
なんか、何度も聴いてると変わってくるって
メンバーが言っていたのが解ってきたのかな。

歌詞の中の英語のトコなんか特に耳に残るんだ。
英語っぽいよりは、ひらがなっぽい?とこがまた
歌詞とギャップがあって、
すっごい聞きたくてたまらんくなる。

リズムそんなに速いカンジしないのに、
ところどころスピード感感じるってゆーか、
ちょーどいいスピード感ってゆーか、
少なめの歌詞が1回、2回繰り返される度に
少しずつハマってって…イイ!好きだ!

しかも、ちょっと短めで、やっぱり満足はさせて
くんないんだねって思い出させてくれたよ。
あー、やっぱね。そうだよねー、って。

128回思ったワケだ。
そりゃあね、フジロックもSETSTOCKもふっての
HIGHER GROUNDが中止ともなれば、ヤケ聴き
ですよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。