SSブログ

Perfume MJダンス部(1)~「チョコレイト・ディスコ」編・サビ~ [Perfume]

持つべきものはいろんな意味でネットワークです♪
MJダンス部の初回「チョコレイト・ディスコ」編・サビ
が手に入りました~。嬉しい…(T▽T)

【コンセプト】
MJダンス部とは…
Perfume の曲の振り付けをみなさんにも覚えて頂いて
一緒にライブやいろんなトコロで楽しんでもらおうという
とんでもなく素晴らしいコーナーです。
ビリー隊長もいいけど、こっちのが俄然楽しいよ!

第1回 課題曲「チョコレイト・ディスコ」
MJダンス部(1)チョコレイト・ディスコ/タイトル

▼まずはサビの8小節

 あの、肩を揺らしてるところですね。
・同じ動作を4回繰り返します

1回目:右から左に~(?
・肩を上ではなく前に動かす
 (のっちの)イメージとしては、、、
・小っちゃいボタン3つの後に大っきいボタンがくる…(笑
 ボタンを肩で押すイメージで、まずは(右肩で)
・小さいボタンを3つ押す
「♪チョコ♪レイ♪ト」と押していって、最後の
・大きいボタンは全身を使って(右足も一緒に蹴って)
「ディス♪コ!」
・小さいボタンを押しているときの手(腕)は少し広げる
 ※決まっていない部分もある
 …ので、あんまり意識しないで、肩重視で。
(省略~
2回目:次は左から右に~。「♪チョコ♪レイ♪ト・ディス♪コ!」
3回目:もっかい右から左~。「♪チョコ♪レイ♪ト・ディス♪コ!」
4回目:左から右に~小さいボタン3つ押す「♪チョコ♪レイ♪ト」
  ~省略)
・最後の「ディスコ」は右手と左足を上に、手の形は丸で
「♪ディス」
・コ♪ で右手をのぞいて下さい(@_<)
「コ♪」

次の4つ(小節)はのぞいてる腕を動かします。
・ひじを上下させます 上・下・上下上
「♪チョコ♪レイ♪ト・♪ディス♪コ」
・下・上・下上下
「♪チョコ♪レイ♪ト・♪ディス♪コ」

チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディスコ
チョコレイト・ディスコ チョコレイト・ディス
コ♪

おおー、すげー。
次回は、ここからの~かき混ぜて~編です。

…画像載せるの大変そうだなぁ。

チョコ終わったら、Puppy love とかやって
みたいな。
意外とみんなで踊るにちょうどよいような。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。