SSブログ

Perfume ⊿ 直角二等辺三角形TOUR すぺっしゃるコンテンツ4リリース!!!!(P.T.A.向け) [Perfume]

Perfume Second Tour 2009
「直角二等辺三角形TOUR」
オリジナルレポートコンテンツ4リリース!
♪♪♪\(^▽^)/♪♪♪

もうすぐバレンタインですねー。
今は逆チョコとかもあるんで、駆け引きにバリエーション
があってタイヘンです。

◆STAFFブログ
「直角二等辺三角形TOUR」振り返り♪その4

オフィシャル振り返り・第四弾!!!
本編ラストのいいところだよ頑張って!EMILY!

≫I still love U
ちょっと堅くて重めのイントロから、
繰り出される切なくキュートなメロリー♪と
ダンス、滑らかさとか柔らかさとか、
少し秋っぽいんは気のせいだろな…。

切な色のステージで、edge〈⊿-mix〉から
激しく始まった第3スティントを締めました。

少しゆったりした時間のあと…

2009年代表作から始まる第4スティントは、
P.T.A.コーナーを挟む前後半6曲による
スパート構成。結構激しい曲が続きます!

≫ワンルーム・ディスコ
去年2009年を代表する曲ですよ。
あのオープニングのポーズと、あのレトロな
サウンドが鳴り響けば、、、
ってか、あ~ちゃんが異様に?ノリノリだ!
パーフェクトスタースタイルでフゥ~~~!
ってのは知らなかった…orz
そして、メンバーが一人ずつ「コ」を描き、
ポップトーンが余韻のようにフェードアウト
していくエンディングまで、ノンストップで
ノリまくりでした。
カッコいい~~~。

≫セラミックガール
息を付かせぬセラミック(?)ダンス。
ギミックな動きで流れるように組み合わさる
3人のダンスが冴え渡りました。
代々木ではYoYoGi mixになっていて、フルで
見たかったんですよね~。よかった~(T T)
その案件一旦持ち帰ってもらってよかったよ~。

≫ジェニーはご機嫌ななめ
オープニングののっちの「イエー!」は今回は
おあずけですな。
それにしてもこの曲、全力コール以外に
みんなでやること増えてきてるのが、ちょこっと
だけイヤだ…。「ウ~~~ハイ!」とかまで
いらにゃいかな…。Perfume から目を切らなくて
いいんじゃないか?
まー、自由でいいんだろうね。

そしてP.T.A.(パッと楽しく遊ぼう)のコーナー。
ファンクラブの名前はP.T.A.(Perfume とあなた)
じゃ…?まーいいかぁ。
・男子女子その他
・survival dAnce & ウルトラソウル
・上下上上、下上下下(Puppy loveサビ)
・手ー振って(左)、手ー振って(右)
・右<、>左(Puppy Bメロ?)
・はみがきじょうずかな
・ツーステップ(手拍子付き)どこで使うの?
・ボックスステップ(お隣に気をつけて)
いろいろあったね~。
最後に
・>チョコレイト!<「ディスコ!」
で慣らしをしてからの、、、

定番にして最強のラインナップ。
チョコ・リズム・love ですよ~。
いよいよラストスパートでっす!!!!

≫チョコレイト・ディスコ
定番中の定番。
そのサウンドとミラーボールの織りなす
マックスキラキラ感が、一瞬にして会場をディスコ
にしてしまうんです。
もう今や客席の踊りも進化して、
Perfume が女の子で自分を指せば、客席はPerfume
を指し、男の子で客席を指せば、客席は自分を指す、
みたいなね。わかる?
かき混ぜる~んトコなんて、盛り上がりハンパなかった♪

≫ポリリズム
ステージに集約されたスポットライトから、
放たれる必殺ポリレーザー!
edge のレーザーもイイですが、やっぱレーザーと
いえばポリリズム。
さまざまなカラーやバリエーションで会場全体を使った
レーザーの演出が、どの会場でも際立ってカッコよかった~。
代表曲だからね。ホント。
TOUR ってゆーかライブではいっぱいSEも入れてあって
ライブならではのカッコよさもプラスされていて、
ほんっとに盛り上がるんです。

≫Puppy love
今回、かなりナマ声も入っていて、嬉しかったね~。
DVD のもたくさん聞こえてましたね。かぁいかった♪
会場全体が一つになって歌い、踊りましたよ。
もう普通にファンの人は上下上上ンとこはメンバーと
同じ振りですよ。
「ツンデレーションキミが好き、わかりにくいね♪」
のトコロとかかわいくて仕方がないです。
ステージが広いと、端から端まで走り回ってますね。
確かに結構ダッシュしてました。
いつも、よく間に会うな~って思ってます。

武道館からこっち、最後の曲として使われることが
多くて、シアワセです。嬉しいです。でもなんだかです。

「P」マークで夢のよーなライブにピリオドが打たれて
「Perfume」ロゴが出ると、急に切なくなります。
でも、超~感動します!!!!!

一旦「アンコール」コールまで休憩です…。
いやいや~、まーだ終わりませんよ~。
もちろんアンコールもアリだよね~?>EMILY
よろPくたのむ。

◆SPECIAL、おNEW♪壁紙3種!
・ワンルーム・ディスコ(オープニング)
コレ、掛け値なしにカッコいいよね~。
クロスな脚も、のっちのキリっとした横顔も。
さらにこのライティングが神。
シルエットがイイのさ!
あとエンディングがあれば…。
・願い〈TOUR-ver.〉
前回に続き、2枚目のリリースですな。
ダンスはありませんが、思いを込めて大切に
歌い伝えるメンバーの姿に、声に、涙なくして
見れません。
たくさんの感動、感激、感謝の気持ちが、
「思いは キミに きっと伝わる」っていう空気
みたいのが、この瞬間にはあるんです。
最後…なんだけど、悲しんではいないよって。
・チョコレイト・ディスコ
MUSIC JAPAN~MJダンス部~でもレクチャーの
あった、超~有名なかきまぜて~♪のトコです。
キュートなダンスがステキでした。
パフュボックスの上のサイコロみたいのが、
くるくる回っているのも捉えてますね。
Perfume のディスコの象徴・ミラーボールが
輝きアガってます!キラキラ☆です!

ホント、何度も何度も言いたい。
すっっっごいシアワセな気分になれるライブ
ツアーでした。

かしゆかが、日々ブログでツアーの裏側写真を
公開してくれてます。神々のお仕事風景もあって、
私にはめっちゃ嬉しい企画となっております。
手厚いな~。

FCライブハウストゥワーまで1ヵ月を切りました。
ドキドキとワクワクです♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。