SSブログ

Perfume うたの日コンサート2010行ってみた~! [Perfume]

ハイサーイ!!
というワケで、三たび西原マリンパークに来た。
つーわけで記憶より記録よ。

うたの日コンサート 2010
Perfume と同じく10周年を迎えたこのイベントに
参加するべく、沖縄にきたものの…
暑~~~い!
たっっっぷり湿気を含んだ風が、うぉ~(T◇T)
でも、雨は上がったらしく、ものすごい勢いで
雨雲が流れていきます。
CA3C0366.jpg
Perfume のみなさんも前日入りしてリハーサル
だったとのことですが、、、
もしかしたらきらきらビーチの辺りまでいけば
ちっとは聞けたのか…な?

当日は、朝から曇り空。
とはいえ、風もつぉい。雲が流れていく~。
いい天気になりそぉ・・・

ホテルで朝食、バナナと卵と沖縄そば。
タコライス食べたかった…。バス出発。
「このバスはビーチの前には行かないよ~」と
教えられて、降りて歩く…歩く…暑い…着いた。

なんか、パラパラと人がいて、そこに掲示があった。
「A-1」「A-2 500~750」「A-3 751~1000」みたいな。
あれ?人少ね、でもピンクい人いるし、間違いない。
CA3C0367.jpg
30分前、にわかに人が増えてくる。そして空晴れる。
CA3C0368.jpg
沖縄なのに結構ちゃんとやってたサ~。番号順に並べ!
つって。有料化効果なのかな?
なるほど、これは直前に来ても大丈夫なワケだ。
CA3C0369.jpg

特設されたステージ、う~んやっぱりこっち向きか。
アツい系だ~、強烈西日との対決だね!
でも曇ってるから大丈夫か?!
CA3C0370.jpg
よし、よく見える位置ゲッツ!しまぞうりに履き替える。

MCきゃんひとみと、いずみ&やよい。

▼沖縄交響楽団

▼なゆたchan
なんとまぁ、ほっこりする17歳かねー。
ハワイアンなかんじで「沖縄だねー」「沖縄かねー」
相方とゆんたくしました。
の~んびりした雰囲気で、とろん♪とはじまり。。。

▼2Side1BRAIN
帰りに隣のおばぁ曰く「ちむどんどんした」
そのヘッドバンキングとボーカルの獅子舞にびっくり。
あんな頭振り回したのはホルモン以来だー。
BEGIN のみなさん呼び出しての一緒に歌いましょー!
にもびっくりした。
なゆたchanとのギャップが…。
しかし、思いのほかテンションが上がりました。

このころから、
そして直射日光とのアツい戦いが始まりました!
CA3C0371.jpg

きゃんさんの今日イチの声でコールしてくれた
▼Perfume

≫edge(for Entree
右手から、かしゆかがちょこっと見えた瞬間から!
うぉーーー!みたいなテンション。今日もアツい!
ターコイズブルーが映える~!
でも日差しまぶしー!でもカワいぃー!(> <)♪
さっきまで「Perfumeって?」みたいな人も
「かわいいー、いろ白ー!」ってつられてテンション
上がってたみたい。

2Side1BRAINを上回る音で繰り出された
≫ワンルーム・ディスコ
≫エレクトロ・ワールド
いつも通り、いつも以上のパンチ力!

なのですが、、、そこは初沖縄。
「すごいねぇ!足細いのにねぇ!」ってカンジの
初々しい反応が面白い。

最近もはやホームばかりだったけど、まだまだ
行ったことないとこも、見たことない人もいるんだ。
KREVA兄さん的に言うと、今日からファンになって
くれる人たちってことです。

(MC)
みんなで一緒に「Perfume でっす!」には、
ピンクい人たちはこの子たちのファンなんだ、と
おわかり頂けたようです。
粗相のないようにしないとね。

居残りシステムがなくなったのか、
どうしたの?これで終わりなの?って思われたみたいよ。
まぁすぐのっちが戻ってきたけどね。

今年の野外ライブ一発目ってのと、初沖縄ってことで
盛り上がって参りましょー!

≫ナチュラルに恋して
手拍子&Whoo!
イントロの厚めのサウンドと対照的な可愛らしいダンス。
ピンクい人たちはもうめろめろんなのはもちろん、
そうでない人も巻き込んで、みんなナチュ恋ピーポーだったよ。
カワイさMAX でした。

(P.T.A. のコーナー)
まぁ、何のことかwわかんなかったっぽいけど
なんかわからんけど盛り上がったっぽいよ。
ウルトラソウルは一緒に跳べたよね。

≫チョコレイト・ディスコ
≫ポリリズム
不動の人気チョコ/リズム構成。
このハイテンションな熱気にも慣れてきて、このエリア
今間違いなく全員Perfume ファン間違いないな。

初・沖縄、ご挨拶「はじめましてPerfume でっす!」構成
大成功ですよー♪

あーちゃんの「ハイタ(サ)ーイ!」にも
ちゃんと「めんそーれー!」って聞えてましたねー。
相方も言ってましたけどね。

めちゃめちゃアツかったね♪
めちゃめちゃ暑かったけどね。
ペプシNEX も激ぬるかった(T⊥T)
腕が汗で塩吹いた…。まじか~。
CA3C0372.jpg

アイドルが出たのはなんと初めてなんです!
…て、アイドル言われたのも、もしかして久しぶりかもね。
こないだアイドル大集合とかMJでやってはいたが。

▼白百合クラブ
現役とわ、、、すごいな。
おばぁたちの早着替えにも驚いたよ。
何回着替えるんだよ。
まだ平均70歳台だからあと50年はやるっつってたよ。

▼琉神マブヤー
きたよ~、マブヤー。
今日はPerfume とスーパーメーゴーサー見に来たようなもんだわ(嘘
僕はむしろまじむんの方を応援してたんだけど、、、
ごーごーはごー♪ごーはごー♪

▼南こうせつ
年季が違いますね。BEGIN ですら「若い頃の彼ら」ってな
お話もあり、誰もが知ってる曲もあり、僕らの親が泣いて
よろこぶ、大先輩のステージはイベントに参加している人の
年齢層の広さを思い知りましたね。
すごく!楽しみにされてる方も多かった。

▼BEGIN
日も落ちて、部分月食の見える時間帯。
トリBEGIN 登場。
う~ん、月は見えん…。

さすがのステージも終わろうかってところで、、、
今日の出演者をもう一度ステージに呼んでいってますよ!
ま、まさか…!
2Side1BRAIN に続いて、Perfume 再・登場~♪
\(^▽^)/♪
途中で帰った人残念でしたネ。

栄昇さんから歌が回ってきて、Perfume の生歌も聞けました。
ほーいほい…なのかどうかわ分からないけど、
Perfume たくさん歌わせてもらっていたなぁ。。。
さすが初アイドル枠。

最後まで残ってくれて嬉しかったな…(^ー^)
ありがとー&お疲れ様でした。

10周年だけに、10組出演したらしいが、10組ってことは
マブヤーが入っているのだろうか、、、まーいいや。

また今度、ワンマンで、ツアーで、来れるといいなぁ。
ホールもスタジアムもあるってゆーしさー。
またくるぞー♪
CA3C0374.jpg
勝手にライブ強化月間6月、最高の締めくくりになりました♪

#ビーチにはいけずじまい(T T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。