SSブログ

地震…

今日、東北地方太平洋沖地震が起こりました。
今日私がいた大阪では、震度3程度の地震が何度かあったようですが、
目立った被害はありませんでした。運がよかったです。

東北や北陸の方は、かなり地震や津波、火災などで甚大な被害にあっているようです。
あのあたりに大きな漁港もたくさんあったように思うので、どこまで影響が膨らむのか見当もつきません。
大変な被害が予想されています。
震源近くの仙台でも、仙台空港の滑走路が津波に覆われていく映像もありましたが、
日本有数の音楽の町・仙台の映像は、一度行ってみたいとか言っていただけに、ショックです。
かなり冷え込んでいるようですが、大丈夫でしょうか。
神戸の震災のときは、だいぶ他県の支援に救われたと聞いています。
水や電力、救援物資なんかは民間でも協力できるのかもしれません。

月曜日あたりになってみないと、正確な被害の全容は把握できないと思いますが、
受験、卒業式やその他多くのイベントが予定されていた3月なので、影響も大きそうです。

音楽イベントでは、特に大きな電力を必要とするような気がしますので、
最近でいえば、来週のGO!FES2011(千葉幕張)は、まだ何も発表はないようですが、無理だろうなと思っています。

明日、行く予定だったmoumoon FULLMOON LIVE TOUR 2011 第四夜・大阪はもちろん中止になりました。
3/13(日)名古屋も中止です。来週の3/19(土)仙台も難しいでしょう。
残りの日程の延期・中止もあると思います。
でも、moumoonのお二人は今日3/11(金)は広島にいるハズです。被害は多少あったかもしれませんが、関東から離れていたことは幸いです。まだ判りませんが、無事なのではないかと思います。

東京の被害も甚大なので、もちろんみなさん心配ですが、アーティストの皆さんも心配です。

Perfume チームのみんなは大丈夫だろうか…。

#不謹慎な部分もあるかもしれませんが、ご容赦下さいm(_ _)m
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

D-renp

もっちさん無事で良かったです(^-^)。

埼玉の方は震度5位になっていたみたいですが
俺も家も周りも目立った被害はありませんでした。

こういう緊急時こそネットが一番繋がり易いかと思うのですが
それも今の段階では難しいみたいですね((+_+))。

siteの方でmoumoonは無事に広島のライブを終え、
被害等もないみたいです(^-^)。

名古屋大阪のライブに関しては、
ツイッターの方でYUKAさん、MASAKIさんは延期と言っているので、
中止になる可能性は低いと思いますが
まだ正式な発表ではないので、なんとも言えませんが?

それと、不謹慎ではないですよ!
自分が大事に思っている人を心配するのは当然のことですから!!
by D-renp (2011-03-12 09:37) 

もっち

D-renpさん、コメント&nice!ありがとうございますm(_ _)m
ご無事でなによりです(TーT)

インターネットの日本の出口が、大手町のあたりではなかったかと思いますが、海底ケーブルは大丈夫そうですね。

ほとんどツイートしないので、知りませんでした。
そうですか、延期っぽいですか。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

阿部真央、JASMINE、lecca、SAWA、みなさんmixiや自身のページで無事を伝えてくれています。

Perfumeの安否確認はまだとれていません。

by もっち (2011-03-12 11:44) 

D-renp

Perfumeに関して調べてみたのですが
調べてもまだ分かりませんね。

分かり次第、公式サイトやツイッターで
コメントがあるでしょうから、
そちらをこまめに見てみるしか、手はないかもしれませんね。

力になれず申し訳ない。
by D-renp (2011-03-12 15:30) 

もっち

xml_xslさん、nice!ありがとうございますm(_ _)m
by もっち (2011-03-12 17:46) 

もっち

D-renpさん、ありがとうございます。
Official Site の方で、Perfume メンバー全員ケガもなく無事との掲載がありました。一安心(^ー^)です。

原発で問題があったり、千葉のコンビナートで火災があったりと、今後関東以北のエネルギー供給に支障がありそうで心配です。。。
報道を見るかぎりでは、復旧にはかなりのご苦労があると思います。
掛ける言葉もみつかりませんが、一刻も早く普段の生活に戻れるように、祈りたいです。
by もっち (2011-03-12 21:59) 

D-renp

Perfumeのメンバーが無事で良かったですね(^-^)。

今回はテレビを見るたびに、
状況が悪化していて今後どうなるのか、
自分に何ができるのか考えさせられます。

こういう時こそみんなで力を合わせて輪を作って行きたいですね!
by D-renp (2011-03-13 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。