SSブログ

GO!FES 2011 開催中止決定…orz

やはりというか、当然というか、
今週末3/19(土)、3/20(日)に千葉・幕張メッセ9~11にて開催が予定されていた
GO!FES 2011
ですが、電力供給が不確実であること、公共の交通機関の運行が不安定であること、
また会場現地にて余震が続いていることを鑑みて、中止が決定されました。

正直、とても開催出来る状況ではないと予想してましたが、予約の都合もあるので、
昨日、開催されるのかどうか、問い合わせのメールを入れたところでした。

大型で、しかもメジャーなアーティストを集めたイベントなだけに、真っ先に中止が検討され、支援の呼びかけがくるかなと思っていたんですけど、、、大規模なだけに、いろいろと調整に時間がかかったのかも、なにより、主催者やスタッフ自身が被災者である場合もあったのかも知れません。英断だと思います。

延期はなく中止ってことで、払い戻しの手続きもきっちりしています。さすがだと思うのですが、そのチケット代を復興の募金にまわしてもらってもよかったと思いました。まぁ、返すといっているのですから、払い戻しの中から多少なりとも募金に回させてもらおうと思います。人に頼らず、自分でやらないとね…。

関係者のご苦労や被災者の心情を思うと、軽口を叩いて申し訳ないのですが、
この土日、GO!FESに行く準備をしつつもモヤモヤしていたのが、何だか少しスッキリしました。

Perfume の無事を、元気な姿をこの目で見ることができないのは甚だ残念ですが、
来月には関西でREQUESTAGE 9もありますし、その前にニューシングル♪の発売もひかえています。

心待ちにしています。
Perfume の歌声でたくさんの人が笑顔になれるといいなぁと思います。

#不躾な発言があるかもしれません。ご容赦くださいm(_ _)m
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

D-renp

今回の地震によってmoumoonもツアーだけでなく、
イベントでも中止が決定されているものがあります。
状況によっては今後のツアーも中止になるかもしれません。

でも、それもいたしかたない事かと思っています。
YUKAさんもMASAKIさんも今回の地震で
ツイッターなどでみんなを力づけようと頑張っています。

Perfumeのみなさんも他のアーティストのみなさんも
国民全体が同じ気持ちでいるかと思います。

本格的に復旧が進んだ時にアーティストの歌声で
みんなが力づけられればいいですね(^-^)♪。
by D-renp (2011-03-15 08:54) 

もっち

D-renpさん、nice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

東日本のみなさんには、計画停電で協力していただき、
大変なご不便をお掛けしていると思います。

支援は集まってきているようですが、なかなか届いていないのが実情のようです。
電力は届けることが難しいかもしれませんが、応援は届くかもしれないので、応援は続けていきます。

一日も早く普段の生活がみなさんに戻ってくることを祈っています。
by もっち (2011-03-15 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地震…Perfume、SCANDAL相次いでF.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。