SSブログ

Perfume、SCANDAL相次いでFCへ義援金呼びかけ\(^▽^)/♪ [Perfume]

Perfume FC P.T.A.向けにはアミューズ募金を通して、
SCANDAL FC SCANDAL MANIA向けにはFCイベント会場の募金箱等で、NEXUS 東北関東大地震 義援金プロジェクトを通しての義援金による支援を表明しました。

どこへ行くともわからない、なんとか募金よりは、お世話になっているFCとかから支援のお願いがあると、そりゃ~やっぱ微力なりにも力添えしたくなるってもんですよね。

FCを持つアーティストさんはなるべくFC経由で、mixiで繋がっているアーティストさんはミクコレで、協力するようにしています。早く、被災地の困っている方々に、必要なものが、役に立つものが、スムーズに届けられることを祈るばかりです。

なんとか対策本部の高いお弁当代とか、なんとかそーりの記者会見代にだけはなってほしくないのにゃ…

報道さんもそろそろなんとかならないのか、伝わらないテンパりすぎ現地レポートとか、
津波発生時の映像ばかりエンドレスで流れるし、原発事故の詳細をフリップで説明することとか今の最優先なのか?「教えて池上さん!~」だけでいいよぅ。
だから粗探しされて、秋元姉が責められるんだよ。

おびただしい回数のACジャパンのCMは今これほど必要なのか?
「知層」とか「ペットボトルがシャツに」とかが?
番組のスポンサーのCMはわずかに流れるばかり…。番組間は全てA~C~♪
一つ一つは共感するのに、これだけエンドレスに流されると、善意の押し売りに見えてくる。
せめてA~C~♪がなけりゃなぁ。。。オエっぷ(T xT)も・いいでふ。

ま、それは置いといて、支援の輪が広がってきましたね、ってこと。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

D-renp

メディアは被災地の人へ必要な情報を余り流さないし、
被災地以外の人への情報やお願い、
例えば、買いだめをしないでとか、
計画節電に対する情報(東京電力のせいだが)
こういった情報も余り流さない…。

アーティストやスポーツ選手が色々と活動しているでしょうし、
模索もしているかと思います。

こういった情報も、もっと流れるように期待しましょう(^-^)。
by D-renp (2011-03-17 07:26) 

もっち

D-renpさん、nice!&コメントありがとうございますm(_ _)m

未だに、関西でも間もなく計画停電があるかも~、みたいな話や、
今さら、津波の瞬間の視聴者撮影の映像がコレです!、みたいなもの、
さらに、原発のココに、この放水車で、放水してまーす、とか
…で?と思うような内容、そしてA~C~♪ の部分のみ音声がカットされた
やはりおびただしい回数のACのCM。
何も改善されませんね。

水がないと言っていた避難所もあったハズなのに、それほど大量の水を投入して、冷却もできませんでした~、、、
電力がないと言っているのに、プロ野球はナイターで開幕する、、、
テレビ見てると???なことだらけです。

アスリートの支援の表明は、スポーツニュースなんかで取り上げられますが、アーティストの支援は扱いが限定的です。
音楽番組では呼びかけとかも流してくれるのでしょうか
流してくれるといいですね。
by もっち (2011-03-18 00:43) 

D-renp

アーティストの方がこれからみんなを
勇気づけようと歌やツイッターイベントを通して
色んな事をやってますが
多分、あまり取り上げられないでしょうね…。

とても残念です、ap-bankが支援活動をしてる事や
Superflyがyou Tubeで歌でみんなを元気づけようとしてる事。
どれだけの人が知ってるでしょうか?

Superflyの歌は他の方の記事で教えてもらいましたが
涙ものでした(TmT)ウゥゥ・・・。

by D-renp (2011-03-18 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。