SSブログ

Perfume 夏フェス2011年第1弾札幌に前のり~…さぶーTДT)! [Perfume]

Perfume夏フェス2011年!いよいよですね~♪
第1弾 JOIN ALIVE 2011 @いわみざわ
に参戦すべく、きました夏の北海道~\(^▽^)/♪
明日の本番に備えて、前のりで札幌へ。

今日はいつもより暑さが収まった感のある関空から飛び立ち80分。
北海道の上空は晴れ渡っていて…とはいきませんでしたが、薄い雨雲、隙間に青空、その下には夕焼け雲、山向こうには夕闇、そして下には雲海と、めちゃめちゃ美しいグラデーションを見て、感動…!
見事な雲海グラデーション

新千歳空港からはJRで札幌へ。
途中、北海道デスティネーションキャンペーンキャラの「キュンちゃん」
旅キュンキャラのキュンちゃん
やらKitacaのムササビ
kitacaムササビ!
に癒されながら到着。

ホテル予約をすっかり忘れていたために急いで取ったけど、札幌大通のホテルは結構空いてるっぽかった。
昨日から?さっぽろ夏祭りが始まっているし、SAPPORO CITY JAZZやら、PMF(パシフィック・ミュージック・フェス)も開催中の札幌。
昼間は賑々しているのでしょうが、来た時間が遅かったのか、気分良くなっている学生さんたちとか、呼び込みの人たちでいっぱい。
てゆーか、この札幌駅~大通~狸小路~すすきののあたりが、北新地と心斎橋~なんばみたいな雰囲気だ。

そこへ…おっきな「やさしい果実の3%」看板を発見!どどーんと、ばばーんと。
やさしい果実の3%
あは~幸先いいね!



…てか、さぶー( TДT)ー!ほっかいどぉさぶー!
これ、今日だけ?!それとも北海道ってこんなさぶいの?!
半袖が若干無理あるほどさぶい。
昨日のひみつの嵐ちゃんのPerfumeのヒンヤリっぷりにも負けないチキンスキンっぷりでした。
1枚だけ長袖持ってきてよかった…。

初の北海道ということで、ド緊張して、相方と二人るるぶを握り締めて海鮮丼のお店へ一直線ー!
わけありのお店はわけありのメニューとわけありの接客で、???これ北海道の海鮮丼だよねぇ???ってカンジ。
だって海鮮丼にツマ乗ってるんスよ。刺身丼か?!

今考えれば分かってたことなんですよね。
最初からフリーペーパーに頼らず、よくよく辺りを見渡すと、あるわあるわ海鮮丼出す店。ジンギスカンか海鮮丼かちゅうくらいたくさん。
いくらも盛り盛りで安いやつがありました。日曜日にリベンジします!

日曜日は、時計塔、テレビ塔に登って、駅前地下歩行空間、とかね。
せっかくの札幌ですから、知ってるトコ周ってみようぜ~的なノリで遊んで帰ります。

明日も会場までのバスの出発早いんで、もう寝ます。
明日のいわみざわは最高25度、晴れときどき曇りの、絶好のフェス日和!
新曲聴けるかな~、いよいよ~♪ わくわく~♪
やべ!寝れん!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

もっち

D-renpさん、nice!ありがとうございます(^▽^)o
by もっち (2011-07-23 23:37) 

もっち

xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^▽^)o
by もっち (2011-07-25 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。