SSブログ

Perfume 2011年夏フェス第1弾JOIN ALIVE 2011行ってきた~♪ [Perfume]

なんとか間に合った~(^ー^;)
昨日下見した札幌大通バスターミナル6番(階段で中一階みたいなとこからさらに降りてすぐのゲート)にはすでに人の列。
どうやら6:50くらいに乗ったバスは既に2号車だったらしい。
朝ごはんのおにぎりをほおばりながらの90分(?くらい)。

天気も良い!晴れすぎない。でも…ちょっと涼しすぎないか?!
天気は良いなぁ♪

どこに向かったらいいか分かんなかったけど、とりあえず血相変えて走っていく人に付いていく。
ROSE STAGEとFuture Flowersの間辺りに陣取られたキタオンゲートでリストバンドに変えます。
数十人は並んでいそうだ。が、これならイケそうな予感…!
キタオンゲート

フード付タオル買うべきか迷ったけど、天気良かったんで買いませんでした。
後でこれを後悔することになりますが…。

リストバンドはスタッフさんが巻いてくれます。折り返しにして欲しければ、早くゆってください。
早速ROSE STAGEへ。走っちゃダメよん。通路の端々には結構大きな砂利石もあるんで、あわてなーい。
ぐぐっとステージ向かって左サイドに回っての入場。割と狭い階段なので、人気アーティストが終わった後などは混雑する。
Rose Stage 脱出時の混雑
直後の別ステージには行けないと思った方がよさそうだ。

いよいよ初日7/23(土)スタートです!\(^▽^)/♪

セットリストとかは、ファンの方のブログを見て下さいね。

冒頭、ROSE STAGEでは、主催の挨拶いわゆる「朝礼」があり、かりゆしさんが呼び込まれます。

◆かりゆし58
最初っから思いっきり盛り上げていきたいのでよろしく!からの静かにスタートする展開^ー^)
♪アンマー、♪さよなら、などの超有名曲も含め、ハートフルでピースフルに盛り上げてくれました。
僕たちは多分ここから一番遠い沖縄からきましたが、明日出るHYも同じことをいうかもしれません。が、僕たちはHYよりちょっとだけ遠いんだよ、へへん^へ^)!

◇クラムボン
今回初めて観ました。これまでに聞いたことはあったのですが、初めて生で聞きました。
今ツアーの最中というクラムボン、北海道ではこれで5都市目とのこと。
ゆるい曲から最後はヒップホップも織り交ぜてのアツい曲まで、面白いステージでした。

そしていよいよPerfumeの出番!例によってステージから楽器が撤収され、ドームタオルの乗ったちっさいテーブルだけが出番を待ちます。
やはり異様な雰囲気。みんなモンモンとしています。

◇Perfume

≫FAKE IT(SE
今年もエントリーはFAKE IT!相変わらずパンチの効いたオープニングで登場~♪
このモンモンとした雰囲気も一気に沸点に達します。うひょー!

明るくさわやかなイエローとオフホワイトの衣装で、元気と爽快感をステージいっぱいに振りまいてました。
カッコいいぜ~!

≫レーザービーム
キターーーーー!!!! これはヤバイ!
テレビで見ててこれまで一のキレのある振り付けだと思ってましたが、サウンドも生で聴くと違う!キレっキレです!
イントロから上がる~♪ しかもフルバージョンのお披露目でした!サイコーです\(^▽^)/♪
振り付けもサビとのメリハリがあって、まさにレーザービーム出てる勢いでしたよ!
めっっっちゃカッコよかった。これ観に来た甲斐がありました。

≫ワンルーム・ディスコ
そのままの勢いかって、お馴染みの上がり曲♪ワンコ
2年を経てなお色褪せない期待感、さらに洗練されてきた楽しいダンス♪
イントロからアウトロまで、楽しくて仕方なかった。

(MC)
恒例のご挨拶、三人合わせてPerfumeです☆
のっち登☆場、みなさん、楽しんでますかー!どんだけって話っすよ(微かにキレ?
Perfume はこのJOIN ALIVEが今年2011年の初フェスです。楽しんでいきたいと思いまーす!
タオルの件はまぁカットかな。
みなさんの声が聞きたいな~。
男子ー、女子ー、そうでない人、メガネー、コンタクトー、らがーん、Tシャツ着てきた人、フェスTー、パフュームTー、今日のイベントを超・超・超~楽しみにしてきた人~♪
>うおー!

≫パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
久方ぶりのファンソング♪ ここんとこすごい勢いで突っ走っている感があるので、ちょっと懐かしかったです。
まったく動けない状態だったけど、みんな目いっぱい笑顔になってました(^ー^)

≫VOICE
ハーモニーもチャイニ~なVOICEもフルバージョンで楽しさアップ目です!
ラブリーな振り付けも、可愛かったです。

(P.T.A.のコーナー)
パッと楽しく遊ぼうのコーナーは、その名のとおりラストスパートに向かって楽しくなっちゃう憩いの時間です。
こちらもデフォルトの「survival dAnce」「ultra soul」の後は、「ディスコ」斉唱。
そして終盤ラストスパートに突入…!

≫チョコレイト・ディスコ
雄大な大地にも響き渡るハイ・サウンドー!一気にテンションもはねあがります。
みんなで声をあわせて全力の「ディスコ」!

≫ポリリズム
そんな夏ディスコ構成の締めはやっぱり今話題の「持ってる」この曲♪ポリリズムー!
ループの怪しさ満点なトコもやっぱり最高に楽しいのでした。

結局、、、
(Perfumeに会えて)うれしい!
(Perfumeと踊れて)たのしい!
(やっぱりPerfume)大好きー!
って事を再認識しました。今年もいろんなフェスを共に楽しみたい!と思いました。
去年の汗ダラダラではなく、心地よい汗をかいたなーってカンジでしたね。

◆スガシカオ
シカオちゃん、FUNKミュージックをカッコよく聞かせてくれます。
なかっなか広まらない…とおっしゃってましたが、シカオちゃんは好きですよ。
バラードから、ハーティーピーポーまで、涼しい顔して、テンション高めでFUNKYなトコが素敵です。

◆マキシマム ザ ホルモン
今日一のすさまじさ。久しぶりでちょっとなめてたな…。
Perfume のときにもいなかった特別警戒態勢が布かれ、なぜか始まるまえから汗だくのホルモンファンに囲まれて始まり~。
全曲通して煽ってくるたびに肋骨折れる圧力でフロントに押し込まれます。
ダイブやモッシュは禁止されていなかった?ためか、何度もダイブする人あり、ちゅーとはんぱなトコでダイブしやがって~。
そういうの、前の方に向かってやってくれ。切ないわ。
そうこう言っている間に、「恋のメガラバ」で終了。

このフェス参加するの今日だけなので、ここで最後までっていうのもさびしくなって、他のとこも回りました。

The Mirraz @Future Flowers
the HIATUS @Rose Stage
雅-MIYAVI- @Velvet Circus
これはインパクトあった~。最初から観たかったな。着いてときには最後の数分だった。
黒猫チェルシー @Future Flowers
ご飯…ジンギスカン丼、カルビ焼きそば、ジンギスカン串(カレー味)、全部おいしかった(^▽^)
その他、会場をうろうろして帰ってきました。
ゴミ箱が思ったより少なかったので、探し回っちゃいました。
トイレは割りとスムーズにいけました。
なんせ寒さにやられました。疲れておなかいっぱいになって、ついウトウトするとカゼひきますよ。
フード付タオル買うか、長袖シャツに長袖パーカーでもよかったなと思いました。

帰りにおみやげやさんに立ち寄って、MECHALOVEカビバラを買ってしまいました…(*^ー^*)
MECHALOVEカピバラ

スタッフの皆さん、本当にご苦労さまでした。
すごく楽しめるメンツで、めちゃくちゃ楽しい夏フェス初めになりました。
明日もがんばってください。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

もっち

D-renpさん、nice!ありがとうございます(^▽^)ノ
by もっち (2011-07-25 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Perfume 夏フェス2011年第1弾..SAPPORO~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。