SSブログ

Perfume ⊿ 直角二等辺三角形TOUR 第2の故郷名古屋行ってきた! [Perfume]

たっだいまー!
名古屋・日本ガイシアリーナ公演2日目行ってきましター!

アリーナの超・後ろの方でちょっと寂しかったケド、
ホール全体の雰囲気が見れてよかったヨ。
ステージの左右にモニターもあったし、
花道・センターステージもあったしね♪

さてさてさてさて、、、例によってネタバレしないように
気をつけながら、あいまい~な記憶を辿って残して
おきたいと思う。

日本ガイシアリーナ来た!

物販2か所。階段下にテント3つと上に1つ?。
階段下の方は午前中から並び始めていた。
が、階段上は準備が間に合わなかったのか、意図的なのか
物販先行開始30分前くらい(?だったかな?)から
並び始める。
階段下からの列に3時間並んだってーのに。。。目の前で
階段上のテントが開店orz

無事、購入を終え、ガチャガチャこんぷりーとを果たして
脱力していると、始まりましたー、恒例コスプレ撮影会!
みなさん力作です。〝愛〟を感じますね。
名古屋コスプレオールスターズ.jpg
それにしても、コスプレびとはプロいね。
「すみません。こっちにも目線くださーい。」の声に、
みなさんにっこり。すばらしい!このひとたち、それぞれ
初対面っぽかったのにね。
あとはそれに見合う腕が僕にあれば…!すまんっorz!

広島のときの「男」の子たちはいませんでしたが、、、
ワンルームのピンクパンツのっちの衣装を着た男子が
いたようないなかったような…?

インフル対策のハンドウォッシュして、会場入り。

開演前、iPerfume 登場!
iPerfume からの注意事項。
いやー、かわいいじゃんかぁ。やばい、三角君かすむ。

≫(出囃子)
 あのMV欲しい。

(白系の衣裳で登場)





新旧スマッシュヒット曲のオンパレード。
アゲ幅著しい。素晴らしいスピード感とスタミナ。

MC

「コニチワ~」と、何とあのコンニチワ根岸がフィーチャーされる。
今、ウチで1、2を争うアツいキャラなのでびっくり。
さっすがあ~ちゃん、笑いのツボも心得てる~♪
うれしー。
詳しくはレッドシアターを観て下さい。

名古屋は第2の故郷です。
ホントにお世話になりました。

今日はコスプレいじり放題。
右側のスタンド、たくし?たくじ?くん?6才?
グリーンのツアーT着てくれとるー。

そう~!今回追加になったんですよ、グリーンとグレー
のTシャツ。
少し長めに作ってみた。
追加Tシャツ
サイズいくつ~?110cm?
ベイビー向けサイズを作って大正解じゃ!
よく似合ってるよ~。

ここでは10才以下はベイビーって言うけんね。
10才ゆーたら、1999年。。。
Perfume がアクターズスクールに入学した年
ですね。

モノクロームのときののっちがいるよ!
作ったん?うわーほんまー!
の:あ、それもそっとウエストのとこをキュッと
締めるともっといいよ。
あ:わかったぁ?バッチリ?

ワンルームのパンプス履いてるの?
紫色のパンプスー。
そういえば、私の大学の友達のキャバ嬢がいるん
ですけど、、、
あー知ってるー。
その娘がワンルームのパンプス履いとって、
どしたの?って聞いたら、買ってきたってー。
それが、全身黒なのにパンプスだけ紫なんだよね…。
それってどうなん?っておもっとったら、「間違えたし~。」
ってさ。上はガラものじゃないとねーって。
そんな身近なところで、ワンルームのパンプスとか
はやっとん?て。
すごいねー。

左奥のとこ、小さい子が肩車されとるー。
いくつー?、、、やー、恥ずかしいか~。
いくつですか?>4才?かわいい~。
髪型がのっちと同じ?
ボブ?わ、ほんまじゃー。
最先端ゆーやつじゃね。
4才か~、2005年生まれですよ。
やばーい!リニアモーターガールじゃ。
お~!
相当血迷っとった頃、血迷い切ったころかな。
気が付いたら、片方袖無いし、スリットえらいとこ
まで入っとるし、レザーやし、髪は編みあみやし、
得体の知れんもの耳につけとるし。
アレはすごかったー。

>そうでない人Tシャツ、売れる…!
>あれはグッズでも売れるかも…!(嘘
>そうでない人は後ろから襲うのか?
か:パフュームのライブではやらないで下さーい。
あ:…ライブでは何でもアリよ。
か:えぇ?!アリなんや…。

おー、こっちにもいた。そうでない人たち。
きれいじゃわ。はいカメラの方振り向いてー。
はーい、後ろから襲ってもいいよー。

あー、あの人形!持ってきてくれたんじゃー♪
どこだっけ、どの公演だったっけ?
仙台?あー!仙台公演かー。
かしゆかだけいなかったんだっけ?
違うよ。かしゆかだけしかいなくって、なんで
一体だけなん?って聞いたら手は二つしかないし、
両手に一体ずつ付けてったら、一つだけ持ってこれ
ないから…って、他の二体はって聞いたら、車に
置いてきたって(笑
上げて見せてー。見てみてー、かーわいくない?

代々木のワルPerfume がいるよ。
代々木第一…ええと、代々木?第一?
代々木第一体育館!そうだ。そのワンマンで、
YOYOGI MIXっていうのをやったんですけど、、、
そこに出てくる悪い方のパフュームだよね。
白いパフュームと、黒いパフュームが出てきて、
黒いパフュームは白いパフュームに命令する方
なんだけど…。作ったの?作ったんだー。

誕生日おめでとーもあるよ、のっち。
の:やー、ありがとー。ごめんねー20歳脱出
しちゃったー。
あ&か:いやいやーぜんぜん20歳でいいからー。
の:みなさん、気をつけて下さい。若さって
すーぐなくなっちゃいますよっ!ホントですよ。
今10台のみなさん!

さて、21歳はどんな年にしたいですか。
の:ここにいるみんなとおなじくらいの数の友達
が欲しい!
これから?!そっから?!
みんな友達だよー!
まじで~?
映画とか一緒に行ってくれる~?
オアシス21?オーシャン21?オーシャン?
あれ?オアシスじゃろ。嘘教えたなー!ダメー。
せっかく昨日やっと言えるようになったのにー。
オーシャ…、あぁ~…。
オアシス21!オアシス21には映画館は入ってるんかいね。
無いの?
じゃー、(不明)の(不明)とかいいじゃん。
あそこ広いし。
えー、ちょっと遠いなぁ。
いやいや、ぜんぜん名古屋まで来るしー。

わ~、なんで泣いとるん…。
まだ4曲しかやっとらんのに…。
もっとすんごいのあるよ~。
まだまだ先は長いよ~。





夏っぽいの、秋っぽいの、
夢のような曲、挑発的な曲、、、と続き
(暗転)

やっと覚えたこの曲、イマイチ周りのノリは静か。
結構好きになってきたんだけどな。この曲。ハマる。





☆のっちは教育テレビっ娘。
のっちはね、教育テレビが好きなんですよ。
教育テレビを見て育ったといっても過言ではないと
あ~ちゃんにも言ってもらいました。

移動のパフューム号の中で「おかあさんといっしょ」
を見たんですけど、お姉さんが変わってたんです。
そのお姉さんがすっっごいカワイイの。見てみて。
声がまたイイの。お姉さん!ってカンジの。
すっごいお姉さんなの。
のっちはひろみちお兄さん(団子三兄弟の頃の)世代
なんだけど、、、だけど一番好きだったのはおさむ
お兄さんでした。
あれって、毎日同じかどうかは判んないんだけど、
あの長寿コーナーがあるじゃないですか。
例えばぱじゃまでおじゃま。あの歌はレベル高くて、
歌えなかったんですけど、あくたーず?アクターズ
スクールに入って、そのことに気付いたんです。
あれ、コーラスだけで構成されとるヤツじゃろ。
ぱぱっぱぱっぱっぱ(じゃまじゃま)、
ぱぱっぱぱっぱっぱ(じゃまじゃま)、
ぱぱっぱぱっぱっぱ(じゃまじゃま)、
ぱぱっぱぱぱっぱ~じゃーま。…じゃまじゃまじゃ~とか
なるんだよ。
>嘘?!知らんかった!
あ:名曲ぢゃ、あれ。

あと、「はみがきできるかな」!
あの子供のやらされてる感が大っ好きで。
。。。はみがきできるかな♪
パフューム?です。ハタチでーす!
くちゅくちゅしゅわしゅわくちゅくちゅしゅわしゅわ…
?どこで、仕上げはおか~あさ~ん、に行くん?
…くちゅくちゅしゅわしゅわ…
おかーさーん!
仕上げはおか~あさ~ん。
・・・(よく知らない)・・・
できたー。
たべたらみがく~、やくそくげんま~ん。
か:そこまでがワンセットなんじゃね
あ:そう。
の:やっぱみんな歌えるだ~。
またみんなで歌いたいな~~。どっかで歌いたい~。
>イエース!
あ:わたしが覚えとったら、この後の曲の間でやろーかね。






新旧とりまぜて、そして今日も掛け声MAXでした~。

MC
ここからは、お客さんとちょっとゆっくり
語り合っていきたいデス。


☆役割の話・・・
いろんな役割を担って生きてるじゃないですか。
Perfume ののっちだったり、学生だったり、娘
だったりとかね。
今日は、その役割みんな捨ててよし!!!
>よっ!のっち、おっとこまえ~♪
そんかわし、一つみなさんに役割をあげます。
それわぁ、ライブを真面目に楽しむことー!
そして帰るときにはゴミを残さず帰ることー。
日頃の嫌なことはここに置いて帰っていいけど、
私も嫌なことはここに置いて帰るつもりで来てますけど、
ゴミは置いて帰ると、迷惑かかりますから。
Perfume は…アイツら駄目だーって業界の人に
言われちゃいますからね。
そうよー。日本ガイシホールなんて大きな有名な
トコロでやらせてもらってるんだから、、、
またここでやらせてもらえるように、協力して下さい。
>はいはーい!

☆名古屋ーとか、、、言ったらどうなるんだ
横アリ?の(不明)のライブに行ってきたんですけど、
その中で「東京ー」って超何回も言ってて、
そのたびにウォーって盛り上がるじゃないですか。
あれってスゴくないですか?
私たちで言えば、「名古屋ー」って言って、
「名古屋」な人っていないじゃないですか。
「名古屋」って人、名古屋って名前の人って。
なのに、「東京ー」って言って、東京って人は
いないと思うのにイエー!ってなるんですよね。
Perfume が海外に行って、「NEW YORKー!」って
言うようなもんですよね。
今ここで「NEW YORKー」って言ったらどうなるんかなって。
言ってみたらいーじゃん。
「NEW YORKー」って?
なんでじゃ。「名古屋」だ。
あ、そか。
「名古屋ー」って言ったらのってくれるんかな?
>イエー!
ホントー?名古屋ー!!!
>YEAHー!!!
おおー!



「名古屋の新名所、オアシス21!」とか。
イメージキャラクターなんてやらせてもらったよ。
当時はオーシャンとか言ってないですよっ!
なんか芝生とか座っちゃって?
こ、こんなんでいいんかな…とか。

オアシス21の屋上の噴水?とか見させられて、
当時14歳じゃあの良さがリカイできんかったんです。
ちょーあっつい…。降りたい…。味噌かつ食べたい…。
ってなってましたね。

(不明)でもやりましたねー。
シースルーの(ワケのわかんない)衣裳を着せられて、
ベアトップですよ。中学生にベアトップって…。
か:いや中学生だからできたんよ、アレ。
あ:あ~、それはある。

ビタミンドロップの衣裳で、あれってAラインなんです
けど、あれが超ストップの効いたラインってゆーか、
あの中田さんのJUMPERのPVで中田さんが捻れるんですよ、
あんなふーに、デデデデデデデデ・デデデデデデデデ・
デデッデッ。みたいなカンジになってました。
みなさん見てみてください。私たちの中ではアレはヒット
なんですよ。

コンタクト落としたら、落としたって周りに知らせて
下さい!そして周りの人は動かずに探してくれるハズ。



ヤマギワソフトナディアパーク店?さん。
の:今はソフマップになってるかな?
アイドルさんとかすごい来てるんですよね。
登竜門的な?

そこの店長さん?がすっごい穏やかな人で、
今とは全然比べ物にならないくらい、お客さんも全然
入ってない頃でも、
「応援してますよっ、ふふっ」みたいなカンジで
お世話になったんですよ。

いろんな人がスタジオの壁にサインとかしてるんですけど、
当時Baby( cruising Love)の前だったのかな?
オリコン20位以内って?目標をね、書いたんです。
そしたらオリコンウィークリー7位になって…
あれ?それポリリズムじゃない?
あー、そうだポリリズムが7位になって、次は
5位?3位?…5位だ。5位って書いてこれも
かなり書かされ感あったんですけど、いやいやそんな
とても無理って…。それでBabyが3位で、、、
今度は1位ですかっ?ふふっ。とかね。
そこまでヘンじゃなかったと思うよ…。
いやでもほんとに大らか。
ホント人柄が良くって、ホントにお世話に
なりました。



そろそろ立ちすぎて足がジンジンしてますかー?
飛行機のってて、座席のとこに書いてあって気になった
んだけど、気圧がどーたらでなんか症状が出るって…
エコノミー症候群?
それ?エコノミー症候群?ん?エコノミークラス症候群?
んで、それを直す体操があって、、、
あー、それは座ってやるん?
そう!座ってやるやつ。こう、身体をぐ~っと前に、、、
か:あ~そうなるよねー、座るとみんなそっち見るよねー。
あ:あーそっかそっか、、、ちょっと待って。
こう座って…、こうぐ~っと。
みなさんやってくださいね。
今は、見んでいいから、ちゃんとやってねっ!
そう~。
はい、たべたらみがく~、やくそくげんま~ん。
か&の:ここ?!ここで歌うんだ?
はい次ー。足の外側をこうこうこう!
そして内側を下から上にこうこうこう。
じゃ反対側ー、こうこうこう。
はーい、回復ー。

いつもの Sxxxxxxx dxxxx とか ウル○ラソ○ルとかが、
モノホンの曲が入りました!
SEさんスゲー。あ~ちゃんのあのノリに合わせるとわ。

↑↓↑↑↓↑↓↓いつもの
今日の名古屋では、広島のときの><><とかは
なかった。




ああ、やっぱこの構成最高!
アゲアゲな曲続きなんだけど、妙に切なくなる。
ええ?もう終わりなの~。ってこみあげてくるんだな。
せつねー!

(暗転)

声の限り続けたよ。
アンコール!!

~Encore~
アンコールありがとう~。

(ブルーのスパンコールで再登場)

すごいね~。
ステージ裏でイヤモニに(会場の音を拾って聴き易くして
くれるのを耳に付けてるんですけどね)声が入るんですよ。
みなさんのアンコールの声がね、、、ほんと、もうずっと
言ってくれてるのが、莫大な量になって聞こえると、
手が震えて、、、広い裾なのに手が通んないんですよ。
落ち着けー、落ち着けーって言いながら、着替えてきました。

のっちはどうでしたか?
の:友達たっくさんできましたからね。
八千人友達できましたよ、ねぇ。
携帯の赤外線こーやって待っとるから、みんな来てー。
電話帳パンっパンになるよ。
中田さんの携帯の電話帳よりスゴイことになるよ。
みんなの笑顔が素晴らしくて、ここに「キラキラ☆」
って書いてあるようなカンジなんです、そして二人の
笑顔もステキで、ほんっとに最高です。
感無量ですよ。カン・ムリョウです、よろしくm(_ _)m。
ゆかちゃんはどうでしたか?
か:MCのときに言ったけど、あたしが「名古屋―!」
って言ったときに、躊躇いなく返してくれたとことか
すごい楽しかった。最高の一日になりました。
名古屋の人たちはあったかいからね~。
ワンルームの「部屋をっ片付けて~♪」んとことかは
ホントにしんどくて、手がイーってなるんよ。


疲れた~とか眠い…とか、言っちゃうと自分が本当に
そうなっちゃうじゃないですか。
だからいつも言わないようにしてる。

うちのお母さんはあ~ちゃんが返ってくるたんびに
あ~ちゃんお帰り~♪ってホントいっつも言うんです。
いつもそうなんです。
彼女はそういう人なんですけど、、、こっちもいつも
ただいま~♪って言えるほど人間できてないんで、時には
あ…ただいま…。みたいな時もあるんですけどね。
それでもいっつもおかえり~♪って言ってくれるんですよ。
まぁ、みなさんはそこまでやんなくていいと思うんですけど

売れなかったころの苦労話を、とか言われるんですけど
ホント言いたくないんですよ、その頃はそれは楽しかった
し、それは当り前だと思ってたんで。
今になって思えば、苦労だよ…。って。だからこそ今が
すごい恵まれてて、幸せだなーって思うんです。
>きっと今は今の苦労があって、それは不遇だったときと
>それほど変わらないと思うんだけど、今の環境が
>シアワセだって言える〝Perfume〟になれたことが
>なによりも嬉しいことだ、とか思いますよ。

??しくんも6才のままじゃないからね。
おお!投げキッスじゃ。のっち。
の:食べちゃった。
あ:食べちゃった?!
の:食べちゃったもんねー。ねー。

やりたくないな~と思うこともやってみてほしい。
どっかで誰かが必ず見てくれてるから。リーダー的な人
とか、幹事的な人とか、なんで私ここで皿ばっかり片付け
とん?とかなんでお茶汲みばっかりしとん?とか?
Perfume はこれからも輝き続けられるように、憧れて
もらえるように真っ直ぐに、正直に頑張ります。
みんなも真っ直ぐに、素直に生きて下さい。

じゃあじゃあじゃあじゃあ?
じゃあじゃあじゃあじゃあ?!
けん・けん・ぱ、って言いながら戻る。とか
はぁ~…ステキッシブル!
トトトンのツーステップとか、
狭いけどボックス~とかのレクチャー。
隣の人との触れ合い?も楽しみつつ。。。?
って隣近所てゆーかブロックほとんど男ばっかじゃんか!

Ah!Ah!だわ。
Yeh!Yeah!だわ。
とかありーの
やっと、みんなで「けん・けん・ぱ」やるよーになったか。
Perfume のポップでプリティーなけん・けん・ぱ!





アツいアツいライブでした!!!
本当にお疲れ様!
アリーナもとてつもなくアツかったですよう!
チーム Perfume のみなさーん、ありがとー!

ありがとー名古屋!(階段下)
ありがとー名古屋!
ありがとー!名古屋!
味噌カツおいしかった!駅弁ちょっとくどかったけど。



次は大阪だい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。