SSブログ

Perfume ⊿ 直角二等辺三角形TOUR 大阪公演2日目行ってきた! [Perfume]

そしてそして、2日目、行って来ましたー!

ほんとにホントに楽しかったーっ!!!
昨日もすっごく楽しかったけど、今日はそれ以上!
最高の贅沢を味わいましたよ!サイコー!

今回の大阪シリーズ、かしゆかが間違いない!
アツい!アツすぎるぜ、かしゆか~!
大好きだー!
やっぱ、ジョジョ語らせたらハンパない!

ふぅ、、、心を落ち着けつつ、いつもどおり
残しておこう。

今日の大阪城ホールは昨日にも増して、人が多い!
いや、もちろんキャパは今日も昨日も一緒なので、
実質同数なんだろうね、けど気持ち的に?
気持ちキテるよ。昨日見たメンツもちらほら。
大阪城ホール2日目大盛況!
なんか、Perfume 雨女説がこのツアーで湧いている
らしい、、、が、今日は快晴だよっ。
僕の知ってるPerfume は晴れ女ですよ。
代々木も横アリもROCK IN JAPANも、いっつも
Perfume ライブのときはいいカンジの天気。
そしてあっつい!
そして今日も暑かった…!

昨日はアリーナの前列、今日はスタンドの前ブロック
若干遠めだったけど、昨日と違ってセンターステージ
も横から見れたし、3人を視界に納めることが
できる場所でした。よかった~。

さてさてさてさて、、、


お馴染のオープニング。あれカッコいい~(はぁと
あそこってアルバムにも収録されてないところ。
ホントにカッコいい~…そんかわし、あれって
正面から見ないと堪能できないよ~。まぁ角度的に
見れなかったら、大モニターで見なさいよって話か。
う~ん、でもあれはイイわ~。ステキやわ~。




毎度ながらのスマッシュヒット連発。
最初っから新旧織り交ぜて、バラエティに富んだ
構成です。一曲一曲がとてつもなく魅力的で、
レトロだったりカッコよかったり、これぞ
Perfume!ってカンジだったりの色鮮やかな曲たち。
立ち上がりは垂直、青天井です!

5曲を演りきる、パワーと体力。彼女たちの
普段の練習量のなせる技!匠ですよ。
ダンスのキレもさらに増して、スキルアップが
目覚ましいです!余裕すら感じられます。
ステキです!キラキラしてます!

(MC)

いつも通り、最初はご挨拶。
もはや天上天下唯一無二の最強のツカミ。

うおおさかぁー!
>うおー!
大阪城ホール、こんなおっきいとこで演らせて
いただいてありがとうございます!

昨日に続いての2日目、昨日一日目が終わって
反省会などして、ホテルに戻ったんですけど、、、
ちょっと長くなりすぎたね~って、
最長だったんじゃ?
そうだね~、ほんっとに楽しくて、ちょっと
時間かかり過ぎまして、ちょっと反省をしつつ
今日は気をつけていこうかな、と。
>かまへん、かまへん!(師匠風
>いーんダヨ!グリーンダヨ!

3人が夢中になって話続けちゃうなんて、、、
嬉しいじゃないですか~。
昨日のファンは長かったな~とは言ってたけど、
俺も含めて、みんな面白かった!って口々に
言ってましたヨ。
ちょっと長くなったくらい気にしなーい♪

今日は、、、
昨日導入したハンディムービーはおあずけな模様。

□黒パフューム登場!
代々木で登場した黒パフュームのコスした人発見。
黒パフュームが悪いことするんですけど…って、
あ~ちゃん、黒パフュームはワルモノじゃ
ないやい!ただちょっとたかびーで命令口調な
だけだもん。黒パフュームの方がちょっとだけ
カッコいいんだい!
□ポリリズムシリーズ健在。
あ~、それってポリリズムのときのタオル?
わー、懐かしい!
□なぜだかひょっとこかぶった女子…。
見える~?>見えなーい。
じゃあ外そうか~。>了解ナリー。
!?おお、了解ナリが使われている…。
□りょうかいなりうちわ登場!
昨日キャバ嬢さゆりが使う「了解ナリ~」を
広めようとあ~ちゃんが紹介したところ、今日
すでに「りょうかいなり」うちわ登場。
そのネタ早くないですか?早すぎでしょ!
すごーい!@_@)
※キャバ嬢さゆりとは、お腹すいた~を連発する
ほんの少しウザいカラんでくるお友達。
ちっちゃくて可愛らしい、らしい。。。(疑
□ボケ逃す。
そのうちわの人達、昨日はどこで見てたのー?
>あっちー。
昨日はあっちで、今日はこっちなんじゃー。
の:両方でちゃんと楽しんで帰るんだよー。
>はーい!
えー!そこは「理解ナリ~」じゃないの?!
>あー!
のっちがせっかく振ったのに~>_<)
ちょー惜しい!
□ミニミニいじり。
9歳イケメンと7歳妹の兄妹。ホントーにイケメン…。
6歳のお姉ちゃんと4歳の妹抱っこ姉妹。
超カワイイ、特に妹はチュチュがめっさ可愛かった~。
4歳男の子発見。さっそくPerfume お姉さん達が
口説け口説けと、、、とりあえずいっとこ!
□4歳多い。どうなる4歳の三角関係!
4歳といえば2005年だよ、2005年って平成…
15年?、15年?!キャーー!いやいや2005年は
平成17年だよぅT_T)
最初の出会いは4歳のときPerfumeのライブです!
ってカッコいい~!どうする?
□三角くんのいろいろな手作り品多し。
やはり大阪はタダものではない。クオリティは
これまでで一番ではないだろうか。
マペット的なやつからクッション、ぬいぐるみまで
たくさんの三角くんがいました。仮が外れた
甲斐もあるってものですね~。
□妊婦さんもいるぞ。
うおぉ、妊婦さんまで…7ヵ月?だった?
の:その子は生まれつきの重低音好きですよ。
重低音足んな~いウーハー入れて~、みたいな。
お腹の中んときからPerfume 聴くなんて、
最高の胎教だね♪
□昨日いたビタミンドロップの男たち
広島のレポートでのっけた人達、昨日も来てた。
今日はバラバラ、なんで?
あ:チケットが取れんかったかー。
か:一人でだいじょーぶ~?寂しーね。
今日はよー動くしよーしゃべるねぇ。
あ:昨日はビタミンドロップのポーズから
動かんかったのに…。
あ~ちゃんがビタミンドロップ歌い出して初めて
振りを踊っただけで、あとは動かんかったのに。
次回(横アリ)は何でくることやら。
□ワンルームディスコの衣裳は高い!のだ
のっち担当の背の高いコス常連さん。今日は
3人でワンルームディスコキメ!カッコ良い。
その衣裳、めっちゃ高かったでしょう!?
>もらった!
じゃあそっちの彼女が全部買ったん?2着?
じゃあ間の彼女は自分で買ったんだ~。
うんうん、すっごいよく似合ってる。
□ピノ衣裳も…。
メーカー名は伏せておこ、てゆか失念。
あ:Perfume の衣裳は市販品を使おうっていう
のが心意気としてあって、、、
そうなんです。みんな着てくれとるんじゃね。
□ROCK IN JAPAN FES.2009のタオル&T!
それは…ROCK IN JAPANのレインボータオルだね。
君は…何しにきたのかな?(笑
あ~なるほどね、フェス気分で盛り上がろうと。
□ホルモンさんのタオルが3人も!
メンバーもみんな持ってるよ!
3人ともフェスで買った!
うーん、たしかにホルモンはおもろい。
てゆか好きだ!しかしDVD はまだ見ていない。
あ~ちゃんに甘い言われた。ちょっとショック。
□POLYSICSさんおるー。
ちょーっとグラサンがでかかったが、オレンジ
ツナギにグラサン、、、確かにハヤシ的かも。
でも?グラサンの下は…メガネ!over the メガネ!
TOISU!…って久しぶりに聞いたな。
□今日もピンクメガネの人じゃ~。
あー、いつも来て頂いてありがとうございますー。
メンバーの中ではもう有名なんです。
(中略)
それでもあ~ちゃんがいっつもピンクって言いよったら
メガネをオレンジからピンクに変えてくれたんです!
やっさしい!
□Perfume のライブはなんでもアリ!
昨日も言っていたが、どうやらPerfume のライブ
なんでもアリらしい。
なんのこっちゃよく聞こえなかったけどさ、
どうやら「アンコール」ってタオルについて、それは
どうしたのか?ということをあ~様がお聞きになった
ところ、もうそれくらい好きってことだというボケが
返ってきたので、
う~ん、だからホントはどうしてかってことじゃなく、
どこで売っていて、どうして買ったのかということを
聞きたいんだけど、いいや!
Perfume のライブは何でもアリだから!っつって。
□おじさん発言は問題ですよっ!
昨日はのっちが超ミニ丈の衣裳の娘に
「手あげてみ?」発言。
そして今日はかしゆかが「脱いでいいよ」発言。
あ:ちょっと、あなたたちおじさん発言はやめて
ください。昨日ののっちといい、問題ですよ。
のっちは仕方ないかな。パンツ見えないかが心配
なくらいおじさん目線だからね。

こんなカンジだったかな。
確かに控えめ、、、というか、Perfume のライブ
はこれを楽しみに来ている人が半分だろう!
いじられてナンボ。Perfume と直接おしゃべり
できるってどんだけ幸せかっ!
今日は確かにスムーズだったけどっ!昨日は
特にコスとかしてない僕らにも、メンバーは一人
一人に手を振っていたよ(うに思う)。
それがうれしかった。ソコ、Perfume ライブの
売り!ですからね。
初めての人にはキツイかもしれないけど、
これが心地良くなるから。(足)痛いのそのうち
慣れるから。

今回のツアー、広島→名古屋→大阪と参戦してきて
ホールのときと違って、アリーナツアーに入って
のっちやかしゆかが、一人しゃべりをしている!
なんか、、、新鮮だ~。

続きは後で。
ここまでで一旦リリースしてみる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。