SSブログ

Perfume ⊿ 直角二等辺三角形TOUR 横アリ最終日行ってきた!【更新】 [Perfume]

Perfume Second Tour 2009
⊿ 直角二等辺三角形TOUR
追加公演・神奈川は横浜アリーナの最終日!!!!!
参戦してきましたー!\(^▽^)/
CA3C0149.jpg

いや~、よかった…ぁ!
大阪もすっごい盛り上がって、最高に楽しかったけど、
横アリは、感激・感動・感謝のポリ嵐でしたよ~。
これって、これまでGAME TOUR、武道館と参加を
逃してきた私たちにとって、過去を払拭して余りある
サイコーの感動だったんですよ。

それにしても、大阪の3時間半超に、同じくらい長い
公演でした。
あ~ちゃん「ハコの尺が…¥」って言っていたけど、
アンコールMCとか、思い余って長くなっちゃったね。
でもそのキモチが嬉しいよ。
ちょっとくらい許してくれるよね。

アリーナツアーは、これで3会場とも参戦できました。
どれも忘れられないステキな思い出になりました。

ここ横アリで、STAFFさん?たちがつけていた
チャームポインターはパープルのブーツ♪
キーポイント(横アリ・追加).jpg
(ブルーのギターもあったのかな、、、?)

今回も、コスプレの方、たくさんいました。
CA3C0159.jpg
大阪で見た?pinoスタイルのステキなお二人も。
CA3C0157.jpg

当日はとてもいい天気で、この最終日総決算を
天気で祝福してくれているような素晴らしい空でした。
CA3C0152.jpg

ちょっとiPerfumeにその座をおびやかされた三角君、
数を増やして対抗です!(嘘
いや、REPORT BLOG に載ってる写真と、色の
見え方が違うなぁ…と思って、撮らせてもらいました。
CA3C0153.jpg
三角君、ツアーは今日で終わってしまうけど、⊿ が
ある限り頑張って!

横浜アリーナ、満員の中、期待と不安と緊張感で、
メンバーも震えていたでしょうが、お客さんも、私たちも
手に汗にぎって、待っていました!!!!!

すっかり鷹の爪団を超えたiPerfumeによる注意事項
が流れ、メンバー3人の例のアレが覗いたり、笑ったり、
べー!したり。。。にゃーっ!かわいいーっ♪
♪~指笛練習しつつ、本番を待ちます。
(うるさくてゴメンにゃ祭)
いよいよ…ですっ!!!!!

修正:ごめ…(T_T) セットリストは会員エリアに貼って
あるので、まだ公開ってワケじゃなさそうで…
一回削っとこう。。。と思ったけど、結構どこにでも
あるみたいなので、やっぱり入れました。


若干いつもより「!」増量で残したい!
どんだけだちゅうくらい感動したんだもん。

≫Take off
アルバムを最初に聞いたときは、リッチな音が
膨らむ期待のようで、フシギな世界への入り口みたい
でしたが、ライブでわ!すごい、すごいよコレ!
映像も、アルバム未収録の音も、カッコいいダンスも!
めちゃめちゃカッコいい~!
これは、ライブDVD をお楽しみに…。
入れてくれるかなぁ…関さん…。

ここで、今日どれくらいまでイケるのか、
盛り上がり度合いが測れます。間違いない!
今日はこれまでで最高レベルです!

≫NIGHT FLIGHT
そのまま暗転、してのレトロポップトーン♪
ちっちゃかったりおっきかったり、プロペラくるくる
回して~。3・2・1ー!
結構踊りが難しくて、あんまり一緒に踊れるとこって
無いんだけどね、、、くねりのっち好き~♪
CA的振る舞い方もだんだん板に付いてきて、
今ならイケるリアル pino Air Lines!
超・乗りたい~。

ノン・ストップ

≫エレクトロ・ワールド
めさめさカッコいいよ~、アルバムバージョンか
ライブバージョンなのか?わっかんないけど、
「エー・レク・トロ♪ワールド…」からのくだりは
みんなでアタックチャーンス!でしたよ。
めっちゃ乗れる。間奏は相変わらずカッコいい!
どうだ!コレ!みたいな自信が見てとれます!
満面の笑顔がいい!

ぐいぐいキテるよ~
さらにノンストップ・エレクトロ・コースターは
走り続けるんだな!

≫Dream Fighter
キター!!!!!
The Perfume Spirit!私見ですが、このタイミング
って、まだ序盤だし、元気あるし、ノリノリだし、
最!高!に盛り上がってるんですよね。
ホントになんっっていい曲なんだ!Dream Fighter!
アタックチャンス!も「フツウ」や「ミライ」も
みーんなで「打ちのめされ、倒れそう」になりました!
スゲー!みんなが Perfume の輝きに魅せられました。

天井知らず!どこまでゆくんだ、このPerfume 号!

≫love the world
言わずと知れた、オリコントップ曲!
Perfume ダンスのキワメツキ。
最近MUSIC JAPAN MJダンス部でレクチャーが
あったばかりだが、ムズカしすぎてできてにゃい。
あきらめないで、んとこは、みんなそんなに腰
動かないんだよ。少しの意ー地とキミよダーリン
くらいからは合わせましたよ、可愛い~♪
love love the world の美しさ…♪COOOOOLだわ。

(MC)1.あいさつ&いじり

空前絶後当代随一のつかみ
恒例、<Perfume>でっす8<♪の挨拶から、

いやぁ、最終日ってば緊張すっよねっ♪
こんなにNIGHT FLIGHTが長く感じたのは初めてです。
なんでDream Fighter…あ、ああ…、そうだった~みたいな。
つられ放題。
あ~ちゃんと目が合いすぎて笑っちゃったっていう
かしゆか、しっかり把握してくれててありがとお!
さすがゆかちゃんだわ。

最終日の心構えなど、、、
もう18公演もやってきたなんて、なんて早いんだぁ、
すごいねぇ(∂∀∂)
今回のツアーを通して、あ~ちゃんも言ってました
ホントに感謝です、スタッフさんスタイリストチーム、
マネージャーさん、先生方、ホールスタッフ、イベンター
みーんなに感謝してもしきれません。
こんな大きなステージでまた会えたことが嬉しいです。
むぅ、感動の予感…。

のっちの小ボケも炸裂しつつ、、、
今日もトーク絶好調ー!
じゃぁ、みなさんの近くに参りますかね♪

□今日はハロウィンじゃ?
ヘタがカチューシャになっとるかぼちゃ着ぐるみさん
がハロウィン的な雰囲気を、「着てみて欲しいな~」
で着る着る。アツそう…(´Д`;)でもあ~ちゃんが
いじってくれてよかったね!!

□イケメン発見。なぜならビンゴだから。
そして今度は僕らの後ろ隣、イケメンの彼。本人は
ピンときていないご様子。いやいやキミですよキミ。
カメラさんも抜けなかったじゃんか、もったいない。
せっかくのっちとかしゆかが食いついてくれたのに~。

スタンドもアリーナもありがとう!

□4歳多くね~?P.T.A.2005年会作ったらええ。
4歳はハズかちい年頃です。でもPerfume は4歳大好き
なんです。ミニもPerfume が好きなんですね。
てっきり親が好きなのかと。ハズかしがってた女の子
もあ~ちゃーん!って声をあげてました。聞こえたかな。

そういえば、、、このへんで、あ~ちゃんが
「おないじゃん。おないって同い年って意味~。」って
「おない」はそんなメジャーな存在だったのか…。
僕の周りでは、僕しか使ってないけどね、
まー、なんしか、そこでも使われているとわ、
めでたい。\( ̄▽ ̄)/???何が?
れーんたーいかーんが!

□初リニアモーターガール!
4歳が多い=2005年=Perfumeメジャーデビュー=…
リニアモーターガールの年です。
その話題のリニアモーターガール。さんざんあ~ちゃん
がその衣裳のスゴさをいじっていたらば、最終日にして
初のリニアモーターガールがついに現れました。
僕も会場入りのときに目の前で見て、スゴい!(∂Д∂)
と思ってたら、センター席の最前列ぢゃないか。
そりゃぁマウスで耳も作るっちゅーもんです。
スバリですね。

□…それにしてもリニアモーターガールはダンスがイイ!
ゆかちゃんがキライな(嘘 リニアモーターガールは
実はダンスが超カワイイことに今さらながら気付いたらしい。
あったりまえじゃん。
マスターMIKIKO はいつも本気!じゃけぇね。
僕なんか、これでPerfume ファンになったんじゃし♪
確かに、あのときのゆかちゃんは今とはぜんぜん違う
印象だけどね。3部曲のPVは見た目がコロコロ変わって
面白いんだよね。

□パフューT切りすぎです。
いやん、露出多いよそこの二人。
どこまで出すんですか、パフューT切りすぎっスよ。
姉妹は「ちゃあぽん」と「あ~ちゃん」みたいなカンジ
…って、姉妹ってことぢゃんね。
露出はほどほどにねっ…て言うゆかちゃん、あなた
に言われても、、、説得力ないね。ってゆうか
ゆかちゃんの衣装、レースのおなかは良く見りゃ
おなかが見えちゃうそうですよ。イヤーン♪
ええ?!まじで?!
それ言っちゃったら、そこばっか見ちゃうぢゃん!
のっちも大興奮!
ええ、どうぞ。見て頂いて、とのこと。(嘘

□おおう、妊婦さん大丈夫っスか?
今回も8ヵ月の妊婦さんがいる。
ツラい時期は過ぎたのかな。前回もいたけど、やっぱ
サイコーの胎教だよね。ブリバリ内臓まで響くこの
Perfume サウンドで、きっとおなかの子も生まれながら
にバスラウドな元気な子だ!蹴って蹴って蹴りまくって
いるはず。お母さん頑張って!

□タムくん、あとで爪切ろうね~。
かしゆかが飼っているモモンガのタムくんの
着ぐるみ発見!精いっぱいの威嚇中。
今日はかしゆかのペットという扱いになりますが、
よろしかったでしょうか?
か:一緒におうちに帰ろうね~。
昨日ね、ここ(腕?)に抱いて、爪を切ってあげたんです。
爪切ろうね~♪
はうぅ…、なんてヤツだ。そんなセリフを独り占めするとわ~

□Perfume のステキな絵が今日はいくつも。
Perfume 描いてくれとる。嬉しいねぇ、ありがとー!
うわっ、ふつーにステキなPerfume の絵を書いて
きて下さってます!
あ…友達のイラストレーターが。あ、戴けるんですか?じゃあ、
か:後でコメントボックスに入れといて下さい(笑
いやいや、受け取りたいのはヤマヤマなんじゃけど、
前回受け取ったら、危ないゆーて怒られたんよー。
一応カドがあるしね。だ・か・ら♪

□ヤバし、そうでない人…。
どうやらこちらも話題のそうでない人。
カメラが捉えたその凄まじいオーラに、
のっち「刺激的~♪」、いろんな意味で確かに刺激的。
ヤバい、ヤバいよとか&あのストップがかかり…


(MC)2.かしゆかセクション

みなさん楽しんでますかー!
>Yeaー!
いやー、昨日も聞いたんですけど、今日も負けてないね。
ホントにみーんながステキな笑顔なの見てると
かしゆかも嬉しい!
>Yeaー!!!!!

ジョジョ立ちに関して、昨日語ったとのこと。
今できるのは62巻のジョルノ・ジョバアナが地球を支えて
いるところ!らしい。ごめ…UNKNOWN。(´Д`;)

ところが、、、あ~ちゃんが見ると、それは「シェー」じゃん。
まさしくあ~ちゃん、キミがやっているのはまさしくシェー。
そこは間違いないね。
ちが!そこは、地球を支えとるんよ!かしゆかの必死の
反論もあ~ちゃんのシェーを止めることはできません。
のっちのリクエストであ~ちゃんの考える精いっぱいマジメ
な顔でのシェー。。。でとりあえず落ち着いたと思いきや、
か:シェーじゃないっっっつの。ってご立腹、そしてこれも
きゃわゆい♪のだ。

でも、、、地球を支えてるったって、私らポリリズムで
地球回してるよ?
Perfume はそんくらい強いってこと?!すげー!
おお!のっちナイス!

(MC)3.声出しセクション

□今日も~みんなの声が聞きたいでっす!

男子ー!女子ー!そうでない人ー(特別枠)!
めがねー!黒ぶちー!コンタクトー!裸眼ー!
レーシックー!→ PICK UP!
CASE.1: 術前 0.01 ⇒ 術後 1.5?
おお~、Perfume の周りにも 0.3~4 ⇒ なんと 2.0
の人がいる、とのこと。
レーシック受ければかしゆかのおなかも見えるかもよ~。

ちょっと前に無免許レーシックで被害者続出!の
番組を民放のどこかでやってたので、ビビってる人
もいる中でのこの猛プッシュ!
レーシック、イメージアップするかもですね。

メガネからやんなおーし!

□横浜アリーナの罠にハマる。
横浜アリーナのアリーナは2階席、3階席はスタンド
そして1階はセンター席。知ってはいたけど、知っては
いたんだけど~T_T)あ~ちゃんの「アリーナー!」の
声に思わずYeaー…あれ?
間違ったら口笛でからかっちゃえ~って言うから、
自ら指笛をPiー!おお!みんなうめー!
「どうやんの?それ!」って言うから、みんなで指笛さ!
あ~ちゃん的には「うるさい」って。orzすまん。

今度は「スタンドー!」でまた間違う人続出!
スタンドー言うたじゃろ?うん、言うた。間違いない!
弄んでるな~。あ~ちゃんの掌の上でこ~ろころ。
Foo~。とか言われると、やり続けちゃうから。

□今日のビンゴ
メガネ、Vネック、ヘッドフォンは増えてきた。
Vネックに関してはUでもいいけど空いてる部分が
深いのがポイント、そしてその空いてるとこにヘッドフォン
がくるっちゅうのがイケメン…っと。なるっ。

さあ、そして Perfumeスペシャルのスタート。

≫Zero Gravity
ポップ箱を使ったわりとフリーダムなカンジの
ダンスがとても楽しそうに見えるこの曲。
「…Gravity Gravity カギはキミの中にあるよ!」
ココ、みんな合わせてたヨ。
正面しかキミは見えないんだけどね…。
そうそう、SCHOOL OF LOCK!からも花が来てたしね。

≫マカロニ
広島、大阪2日目にはがっつり見れたこの名曲。
これから来る季節を思わせる彩り。
みんなけっこう踊れる。
「いつまでもいたいよねっ」は以外に難しい。
そして、「マ・マ・マ・マ・カ・ロ・ニ♪」を
のっちが至近でやってくれた♪なんて、、、
なんってカワイイんだ…!!!!!(TДT)/~

ここのながれって、シアワセだ~♪

≫SEVENTH HEAVEN
ホントにキミに想いが届くなら、とろけて
しまうかもってカンジですよね。
みんなPerfumeに会えて、シアワセなんです。
この曲はみんなの想いかもですよ。
メインステージから、客席をいろんな角度で
見つめながら、幸せそうに踊る曲なので、
見ているこっちもシアワセになるのです。

≫Kiss and Music
GAMEのときのTake me Take me みたいな曲だと
思うんですが、
より大人っぽく、よりダンサブルでウィスパー
もぞっくぞくします。
魅入ってしまいますね~♪

≫Speed of Sound ※Interlude
すっげ好きなんですけど。
Butterfly 的に使われちゃった…。
やっと覚えたのにから、み~んな一休みだよね。
おかしいなぁ、ノリノリなのにな~。

白基調の衣裳から黒基調の衣裳へチェーンジ!
後半戦やっっってやるぜっ!って雰囲気が
ビシバシ伝わってきますよ!

≫edge(⊿-Mix)
イントロ時点で、MAXまでテンション跳ね上がります。
いよいようしろボックスの出番です!
STAFFさん!出番です!
まさに尖ったカンジの Perfumeの特にのっちが
超カッコいいんです!
そして、サブメロディーがこのバリエーションで
メインになっているいっちばんカッコええとこ!
かしゆかに指差されるとひぁあ~ってなります。
もうね、レーザーを3人がグローブのプリズム?
で反射させて投影する様なぞは、もはや鳥肌もの
ですよ!カッコいいの極地ですよ!
ハードなダンスとシリアスな表情がたまりません。
箱を戻しつつ、トライアングルを描くその演出も
そうか~、そう来るか~…って感嘆です。

≫シークレットシークレット
去年のpino曲はNIGHT FLIGHTがリリースされて
からも勢い衰えません。印象的なPerfumeマネキン
からのキレあるダンスもクールですよね。
あと、今日もステージ向かって右サイドだったん
ですけど、「シークレットシークレット」ンとこ
2回ともこっち向きみたいなんですよね…。
シー。ってやつ、よくもらえるんですよ。

≫コンピューターシティ
懐かしさもあり、今は今のカッコよさがあり、
昔のアイドル然とした良さがツカミだったとしたら
それはすごい長いスパンの作品の作り方なんじゃ
ないのか、と。
それくらい、風味が変わってきて、洗練されて
いてなお、ラブリーパンチの威力は絶大です。
もぉ最高ですから!

≫I still love U
今回のアルバムの曲って、いままでのキレイな
イントロじゃなくて、もっとぐっと来る?
メタってゆーかBareな音から入りますよね?
カッコいいな~、イケメンやな~って。
この曲やっぱクルりん♪が魅力的です。

(MC)4.のっちセクション

 のっち居残り。
 今日はのっちを置き去りに、あ~ちゃんとゆかちゃんが
 お客さんのよーにのっちを見守っています。

たーのしんでますかー!
明日も来てくれるー?
>Yeaー!
ホントに来てよー?
>はーい!
今日ののっちはノリノリだぁ。

□ゆっくりまったり、のっちの「人体は摩訶不思議♪」のコーナー
いやー、最終日なんですね~。千秋楽ですよ。
3ヵ月くらいツアーやってきてね、
いろいろ話をしました。
おかあさんと一緒の長寿ぶりってスゴイって話とか
みいつけた!の話とか。。。
で、ここ横アリでのっちは一つ言っておきたいって。
それは…、人のカラダにはフシギが存在するってコト。

…?
あ:おいおい~、大丈夫かい?
昨日もそんなカンジの話がまとまらんかったのに。
の:いったんまかしてもらっていい?
あ:んじゃいったん預けます。
はい!一旦もらいました~。

テーマ:ひじは3つある!
ええ~?!その結論大丈夫か~?
か:ひじは右と左にひとつずつだけどね~?
のっち曰く、口と顎の間にあるトコ※が、ひじっぽい
こと、他の人にもあることを知るまでは、これが
とにかくキライだったこと、から「ひじ」の
位置づけらしい…。
※通称うめぼし:ブラスバンドのSAXやCLパートでは
 演奏時に出るのはタブーとされるシワシワの部位

かしゆかは、素直さんだから、学術(医学)的に
実はそうなんだと思ったらしい。のっちに聞いたら
「ううん?のっちの(新)解釈」って、おぉい!

昨日のテーマ:人間は2種類に分けられる!
のっち曰く、人はおなかがすくと眠れなくなる人と
おなかがすいても眠れる人の2種類に分けられる、
らしい…。ところがですよ、、、
かしゆかパータン:おなかがすくとテンションが
上がり切って寝ちゃう。
おなかすいた、おなかすいた!おなかすいたー!!!!!
…ってなる。ってさ、意味分んない…。
あ~ちゃんパターン:いっちばんおなかすいた頃
が眠りどきらしい。
のっちは…おなかすくと眠れない。…ってあれ?
この時点で3種類だ。むぅ…もう破綻した。

あ:じゃ、まとめんさい。
まとめ?まとまんの?コレ。

──あれ?どうまとまったんだっけ?

≫ワンルーム・ディスコ
「コ」がここにきて、超そろってきたよ~。
春の色合いが色褪せませんな。
この曲もイントロから燃え上がる~!
ラストもとてもカッコいいしね。

≫セラミックガール
このダンスのキレ、後半だと言うに…。
その複雑なセラミックダンスが冴え渡る~。
どこまで名曲揃いなのか!

≫ジェニーはご機嫌ななめ
そしてこの曲で盛り上がりが最初の頂点へ。
やっぱ、みんなでコールできる曲って最高!
伝わるといいな。

武道館の映像で見たときに、思ったんです。
のっちがノってるときに言う「Yeー!」の
カッコ良さに惚れちゃいますよね♪

(MC)5.パッと楽しく遊ぼう!のコーナー

恒例(P.)パッと(T.)楽しく(A.)遊ぼう!のコーナー
略してP.T.A.~♪
P.T.A.!P.T.A.!
すげぇ!なんかの宗教か、なんかの国みたい!
P.T.A. A.はあ~ちゃんのA.らしい。
他はあげるって。
じゃT.はのっち、P.はかしゆか~。
はぅ、かしゆか最初じゃ。
気合い入れていかにゃ~。
P.T.A.!P.T.A.!…ってコレやめとこ。
初めてすぎて、ノリが分らん!

survival dAnce に演奏が入り、
ウルトラソウルにスモーク!が入る、
という本家をも脅かす演出が加わりました。
大丈夫ですか?!

まー、本家は炎吹いてましたけどね!
あれはやんない方がいいよ。
外ンときやろーね。

上の歯~、下の歯~、前歯~、奥歯~
グリグリシャカシャカ、グリグリシャカシャカ
しゅわ~ん♪
たべたらみがく、やくそんげんまん⌒☆♪
ってその話題今日出てないよね?
今日初めての人もいたから、分んないんじゃ?
とか思いつつ。
みんな分ってる!

それではライブ向けPダンス部。
左・右・左・右・手を振って~。
上・下・上上、下・上・下下。
サビで出てきますからね~。
ツーステップー!
タッタター、タッタター…
いいね~、最初から~。

最後はみんなで歌いましょう!
チョコレイト・ディスコ!
チョコレイト・ディスコ!
チョコレイト・ディスコ!
チョコレイト・ディスコ!
チョコレイト・ディスコ!

チョコレイト・ディスコー!

≫チョコレイト・ディスコ
横浜アリーナが、巨大なディスコに!
クラブかライブハウスがそのままのバランス
でスケールアップしたカンジなんです!
Perfume のライブはこれ、常識です!
終わりが近づいているのは解ってます。
解ってるからこそ、みんなでライブの完成形
に向けて、スパート~!!!!!

≫ポリリズム
ここの流れはもう、Perfume 最強の曲を
2曲並べています。
自分たちでもよくわからないテンション。
いけるのか?まだいけるのか~?
Perfume の限界はまだまだ先だよ~?
リズムが重なるあたりの興奮度合いは
今日のHIGHESTを記録したんじゃない?
スーパーライブ in 武道館の既視感が
つきまとう…そして本編はエンディングに
向かっていく。(T△T)

≫Puppy love
やっと踊れるようになって、さらに楽しさ
の増したこの神曲。
今回はあ~ちゃんに大きい○丸もらえました。
やっっったー!
至近で一緒にツンデレーション、キミが好き!
です!

感動のアンコールへと続くんです。
ここからが今回の肝です。
とかいいつつ…。

アンコール~

前回酸欠でクラクラしたから、今回は2回に1回コールで
指笛挟んでみたヨ!へたっぴーだったけどね。

いやしかし、今日のどあめ大活躍!
「龍角散ののど飴EX」ヤツはタダモノではない!
僕をインフルから守ってくれた(ような気がする)
唯一絶対の味方です。
箱買いしたいです!…言いすぎました、すいません。

青衣裳で再登場~♪

Perfume からの3つのお知らせ。

1.ライブDVD リリース!
キターーーーー!
やったーーーーー!
代々木に続いての映像化!素晴らしい!
徳間(TJC)さんですか?
やっぱタイトルは
Perfume Second Tour『⊿~直角二等辺三角形TOUR~』
ですか?!
そうでしょう、そうでしょう、スカパー!だけでは
枠もあるでしょうし、形にして残して欲しかったから!
よかった…!
涙の最終日が収録されるかどうかは~、
関さんシダイ、、、と!

2.こちらは写真集「LiveFolio」です。
先ほどの写真を始め、どんなものが載るのか、
ホントに楽しみです。
関さんは自然に楽屋に入ってくるのが上手いらしい。
…師匠!弟子に!!!!!
の:まぁ、なんだこんなもんか、と思って下さい。
あ:まだ発売前なんじゃから、いい様に言っていこ!
の:じゃあ、身近に感じられると思います!
OK!
やっぱり今日ののっちはキレがあるな…。

3.そしてファンクラブツアー
もうコレ、瞬殺ですよ絶対!
どうしよう?!チケット取れる自信が全然ねぇ!
やべー!

トリプル告知が出そろいましたね。
トライアングルの全国ツアーに相応しい、お披露目
になりました。
これもスタッフや大人のひとたち、もちろんメンバー
も含めたチームの努力の結晶だと思います。
ファン冥利に尽きます!


ツアー初の写真撮影!

スペシャ MUSIC VIDEO AWARD 09 の
BEST CHOREOGRAPHY VIDEO 作品「Dream Fighter」を
生み出し、ずっと前からPerfume を撮り続けてくれた
あの関さんが!この写真撮影で腕を振るう!
関さんコールと、Perfume 有志によるダンシングクイーン
で巨匠登場!
メンバーとの掛け合いも、ちぐはぐ具合が息ぴったり
ってカンジで、いつもの楽しさが思い浮かぶ画でした。

写ったのは真ん中あたりだけっぽかったけど、
メンバーと一緒に「<Perfume>でっす8<♪」で
パシャリとね。
メンバーの印象にも残る最高の一枚になりましたか?
みんなステキな笑顔でしょう。
そこは写ってなくとも、自信アリ!


さてさて、イヤモニせんでも聞こえるほどの歓声と
アンコール!届いて嬉しいデス!

広島、名古屋、大阪2DAYS、そして最終横アリと参戦
できたことは奇跡だー!と思いましたが、これほど
感激しているかしゆかを見ることができたのは、
それ以上の奇跡だ…!と思いました。

まさかポリリズムで泣けるとは…とはゆかちゃんの言葉。
その時はセンターステージは後ろ向きだったんで、
その背中しか見えなくて、判りませんでしたが、
どのくらい感激で胸がいっぱいだったかが、彼女の言葉
を通して、伝わってきました。

いつも、冷静沈着にコトを運び、Perfume のバランス担当
のしっかり者、、、っていうのはきっと勝手な想像なんだ
ろうけど、いっつも言葉を選んで、丁寧に、ときに簡潔に
バッサリと伝えてくれるかしゆか。
あんな潤声のかしゆか、なっかなか見れなくないですか?!
ツアー最後のツンデレーションってんで泣きそうになって、
またもらい泣きしそうになりましたよぅ。(T~T)
たまらなかったですね。自然にかしゆか~って叫んでました。

あ~ちゃんも、もらっちゃってるしね。

もうあえて過去のことは触れませんが、
乗り越えましたね。
少なくとも、Perfume のパフォーマンスや想いは
画面・誌面・イベント・そしてこのツアーを通して
素直に伝わってきました!
だから、何があっても大丈夫。
ファンは、僕らは、目を逸らさない。
まっすぐにまっすぐに、見つめ見守っていくよ!
決まってんじゃんか?

メンバーも不安な中スタートしただろうツアー中、
本人も言ってたように、泣かないようにガマンして
たんだろうな、って。
武道館で見せた、涙の「ありがとう以上のありがとう!」
や、リキッドルームの号泣ポリリズムとか、「涙の天使」
のイメージがあったもんで、代々木からこっちしか
ほとんど参加経験のない僕にとっては、慣れてきたのか?
泣くほどじゃねーか?ってな心配もあったワケです。

あ~ちゃん、笑顔もいいけど、涙も似合うんだよな~。
のちおが一番よく分ってる!のちおは強いな。
ホントは弱くても、強くても大好きだー。>のっち

関さん、ここは!
あ~ちゃん、映像が残るのはハズかしいと言ってましたが、
ここは!何とぞ!関さんのお力で!
これは、最終日の醍醐味でもあるんです!

きっとメンバー・スタッフ共に最後まで気が抜けない
から、終わってもやっぱり次のコト考えちゃうと思うし、
11都市19公演もあると、気持ちが追いついてこれなく
なったりもしたでしょう。忙しさにまぎれちゃった
こともあったでしょう。
だからこそ、本当にこれで解放される最終日は、
これまでの想いが溢れだすんだと思うんです。

武道館では、デビューからこれまでの想い、全て
だったでしょう。

だから今回は代々木からこのツアーまでの全てだった
と思います。
ブレイクからトップスピードで武道館までを
駆け上ってしまった真のアイドルが、次のステップ
を期待されて、それに答えて、またさらに期待されて
、、、ずっと実感の薄いすごい反響や結果や見えない
プレッシャーを感じながらの全力疾走だったろう、、、
からこそ、あ~ちゃんの涙は美しかった。

コメントシート、パンフのアンケート、そしてこの
ブログ、とホントに今回は全てに想いの丈を綴って
きました。
ホントにたくさんの感激と感動をもらって、
ホントにメンバー・スタッフ〝Perfumeチーム〟の
みなさんに感謝!です。

あと少し、アンコール頑張れ~♪
少しでも、ほんの少しでもいいから、長くPerfume
と、この感激を共有していたいんだ~!

スタッフさんとも話し合って決めた締めの構成。
☆アリーナA ver.

≫パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
スタ~♪の振りはみんなでPerfume との心の交流
をするかのように、自然に一つになってきます。
Complete Bestの名曲に懐かしさと切なさが
こみあげてくるよ。
みんながあったか~い瞳になっているよ。

≫Perfume
やっぱコレですよね。
You!あ~ちゃん、のっち、かしゆか、みーんな
たくさん振りまいてくれました。
かしゆかはYou!を右左両方交互に使って2倍
くれましたヨ♪
1・2・3…ジャンプ!♪で会場全体の思いが
1つになってはじけた瞬間です。

≫願い(Album-mix)
CD聴いて、しのごの言っていた自分がお恥ずかちい。
このためにあるんですよ。このライブの終わりを
彼女たちの唄が、表情がずっと僕らに語りかけて
きていました。「ありがとう。」って。
代々木で生み出されたこのラスト、あのときから
約半年が過ぎて、なんだかあっという間で、
でもいろいろと思いだされてきて、もう…。
このスローでハートフルなナンバー、
メンバー一人ひとりを見つめながら、感動を
噛みしめられる時間をくれます。
泣いていいんですよね、きっとココは。

堪能しました。
恒例の言い足りない「ありがとう。」がずっと
ステージのメンバーに向けて、投げかけられて
いました。
もちろん僕も、ありったけのありがとう!を。

大阪2日目に続いて、ここ横アリでも、最後に
かしゆかが言葉を残していってくれました。
「ステキな思い出ができました、大切にします!」
って…。(TДT)

僕も、コメントシートで予告した通り、
キラキラの笑顔と、最高のステージを、
ステキな思い出にすることができました!

そして、スタッフロール…!!
ツアー通して初めて見ました。
選曲も、勝手にThe Perfume spirit!の
「Dream Fighter」-Original Instrumental-
Perfume LOCKS! で聞き慣れてはいますが、、、

もう~!あの場面であの曲は反則だー!
いろんなシーンが思い起こされて、
行ってない公演も、行ったような錯覚です。
たくさん、ホントにたくさんの感動があったので、
歌いたくても声が震えるんです。

このツアーに、みんなが詰め込んだ
想い、言葉ひとつひとつ、そして涙もぜんぶ、
全部を持って帰りました。

見事に日本が Perfume色に染まりましたね♪
本当にしあわせな時間をありがとう!!!!!
&みなさん、お疲れ様でした。

CA3C0167.jpg
... and someday again.
CA3C0168.jpg

年末も、Perfume と会いたいなぁ…。
ってワガママ、聞いてくんないかな~?
神サマー!

たくさんの人たちが、、、
みんな、Perfume を応援しています。
Special Thanks
CA3C0160.jpg
CA3C0161.jpg
CA3C0162.jpg
CA3C0163.jpg
CA3C0165.jpg
CA3C0166.jpg
... and more

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。