SSブログ

Perfume COUNTDOWN JAPAN 09/10 初日12/28登場!行ってきた~。 [Perfume]

COUNTDOWN JAPAN 09/10 来た!
会場に9時前に到着~。
ねむねむなまま、

グッズを買い、
CDJ 09/10
リストバンド交換の列に並び、
CDJ 09/10
10時に無事交換。

荷物をクロークチケットの列に並び
どこかで見たことあるような…
11時に無事預け、

おっと!、このパネルの落書きは…。
CDJ 09/10

やっと入場の列に…、うおぉ、やっぱ長~い。
12時に会場。

早歩きでEARTH STAGEへ。
CDJ 09/10 EARTH
地球でかい。

CDJ 09/10 EARTH
恒例、渋谷おじさんの昼礼!
どうやらいろいろとバージョンアップして
望んでいる模様。PA,SE,映像や転換
のスタッフやエンジニアを紹介~。
いいネタもってますなー。
PAが張り切ってスピーカーを多くしたせいで
ロゴが小さくなったってさ。
すごいね~(@_@)
なるほど、そのこだわり、伝わってきました。
やっぱいい音!♪

最初は 9mmサン。ファンも多し。
バリバリのハイテンションステージ、
見せていただきました。
さすが、「たいしたことないっすよ。」と言った
バンドです!

そして、2番手、我らがPerfume 登場です!
9mmさんからあまり人の出入りは多くは
なく、出てくる前から少し過熱ぎみ。。。
いつものワクワク感というよりは、ヤな雰囲気。

≫I still love U
最初からしっとり系です~。
手を振る振りに手を振って答えるヒトたち。
なんか…ヘン。ゆっくりノればいいと思うん
だけど、跳んだりするヤツ多いよね~。
跳ぶ曲か?

続けて
≫ワンルーム・ディスコ
このへんから、周りの様子がおかしくなる。
最初はノリノリだと思っていたけど、ノっている
んじゃなくて、オカシクなっているだけ。
ぜぇんぜん見えなかった。
オープニングはまだ見えたけど、ラストは
なーんも見えず…orz
でも、テレビではショートVer.が多いこの曲だが、
今日はフルバージョンでやってくれた!!!!

≫エレクトロ・ワールド
TOURで久しぶりに聞いて、やっぱすげえ
カッコいい曲だなって改めて思った曲。
ライブでは、ノリもいいし、とにかくカッコよすぎ~♪
なんか、ロックフェスにしっくりくるっス。

(MC)
人がスゴイよね的な感想。
あっついね~。
衣装、ベロアじゃけ、暑い!!
マイク通して言うことじゃないよ…。
え!?マイク入ってんの?やっべ!
やっべ~、聞こえちょった?!
…みたいなネタ。この大舞台もいつも以上に
面白し。

いつもの声出し。
イケメン3大要素、3大条件。
ビンゴあり。ってかこの期に及んで
ヘッドフォンがいるのか~、頭が下がります。

そして、登場してしまいました。そうでないヒト!
美脚をカメラで抜いたところで、、、
今日はお客さんの密着度も高いから、
何か起きるかもね?

≫Dream Fighter
ここらへんで、混乱が起きる。
無理に押し入ってくるヤツ、勝手に一人で
アツくなって、他人にカラむヤツ、そしてそれを
見て見ぬフリの友達らしきヤツら。黒いT シャツ
着てた迷惑な三人組と特に髭にピアスのクズは
最低だった、迷惑だ~。後からへらへら謝ってたが
なら、最初からすんなっちゅー話だ。
マジ迷惑なヤツに邪魔されて覚えてない。

ただ、Perfume を見るのを楽しみに来たのに…。
本当に残念です…

≫Zero Gravity
例のサイコロボックス持参。
正面から見たのは初めてだったよ。
フェスでは初披露だったけど、ノリ明るいし、
僕は合っていると思った。
夏場の野外フェスだったら尚いいだろうね。
よかった。これ実績だよね。実績・大切だよ。

サイコロボックス撤収~。
(MC)
ベロアは暑いネタ、第2弾。
いわゆる「かぶせ」?
今日はちょっと可愛いカンジの曲とか
やってみました。
新曲入れよ~いうて、とりあえずやってみよっ!
って、入れてみました。
ん?だから、さっきの「Zero Gravity」を
新曲として入れましたって話。
だよね~かしゆか。

P.T.A. の時間~。
survival dAnceとウルトラソウル(SE付き)があり、
上下上上がなく…あれ?
そのまま「はみがきじょうずかな」に突入。
水色のヒトはみ~んなで、「たべたらみがく、
やくそくげんまん~♪」(SE付き)まで合唱。

そいから、ディスコスタディ。
そのまま
≫チョコレイト・ディスコ
強力です!!!!
これほど強烈にハッピーになれる曲って
スゴイ。有無を言わさぬアガりかた。
なんが途中不愉快なコトがあったよ~な
気もするが、そんなものすっ飛ばしてしまう
くらい楽しくなれる曲。アガったアガった。

んで、続けて
≫ポリリズム
なんだかんだ言っても、一番有名な曲だ。
ホントみんなで歌える。
跳んだーっ!超・跳びましたよ!
最後までアツく盛り上がりました!!!!

以上、Perfume でした~♪

Puppy love 観たかった…。
正直ちょっと物足りなかったケド、
でも、今年の締めくくりフェスとして、
すばらしいパフォーマンスでした♪

去年は東京・大阪どっちも行けなかったけど、
2年連続EARTHとはすごいねぇ。
来年も続くといいね、一緒にカウントダウンしたい!

12/28(月)
【EARTH STAGE】
9mm Parabellum Bullet
Perfume
--
木村カエラ

【COSMO STAGE】
avengers in sci-fi
阿部真央

【MOON STAGE】
flumpool

【COSMO STAGE】
椿屋四重奏

【EARTH STAGE】
ユニコーン

みたいな流れで。

阿部真央、超ーよかった!
カッコいいし、あのテンションがおもろい。
あれで19歳て。来年も楽しみだ~。
しかし、まだまだ入りがイマイチ。
「この、アウェイなカンジ…」まさに。
今日のイヤなことがあったのも帳消しです。

flumpool も楽しかったよ。
MCはカんだけどね。

そして、リクライニングゾーンは天国だったよ…。
リクライニングゾーンの椅子で天井を見上げると…
ロッキンオンすげぇ♪
やっぱ見たことあるよなぁ…
明日も楽しみだにゃぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。